google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

女神のカフェテラス1 感想

 個人的今マガジン本誌で一番面白い漫画です。

 ただ、帯に書かれた、”5人全員「正ヒロイン」です。” ってどういうことだろう。僕は、ラブコメ漫画で√分岐する僕勉方式は嫌いです。

あらすじ

運命の女×5と一つ屋根の下!ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ

東大現役合格の秀才・粕壁 隼。ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子が! しかも彼女たちは「おばあちゃんの家族」を名乗り…!? 運命の女×5との贅沢すぎる共同生活が始まるっ!『涼風』『君町』『風夏』の瀬尾公治が描く一つ屋根の下ハーレム! どの娘に恋する?どの娘を愛でる?ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ開店!

Amazonより抜粋

サブタイトル

#1 ファミリア

#2 おばあちゃんとの約束

#3 プレオープン

#4 挨拶回り

#5 犬猿の仲

#6 開店前夜

#7 開店

感想

 某パルフェを彷彿とさせる気もしますが、読みやすくてとても面白かったです。

 やっぱヒロインそれぞれが個性的で生き生きとしていて、主人公もかっこいいラブコメって最も強いと書いて最強なんですわ。

 主人公もヒロインもまだ幼くて、互いに支え合っていく様子は見てて清々しいですしね。

 まず、ラブコメで最も大事なのは主人公だと僕は思っていますが、この作品の主人公はブレない芯を持ちつつもまだ年相応の幼さも兼ね備えているので、カッコいいに加えて微笑ましい気持ちになります。簡単に言うと、不快感が全く無いです。

 これって結構大事だと思っていて、どんなにヒロインが可愛くても主人公に何か不満を持ってしまうと全然ノれなくなるんですよね。ヒロインの可愛さって主人公による影響も大きいんです。

 ヒロインは勿論全員可愛いです。……………………すみません嘘つきました。秋水ちゃんはちょっとよく分かんないです。会話に絡むとくっそ面白いんですけど。

 てか、秋水ちゃんの思わせぶりな態度って何か重大な伏線だったりするんでせう? それとも、それすら超越した壮大なボケですかあれ? ちょっとまじで分かんないです。

 作者が瀬尾公治先生なので、ヒロインを可愛く描くのが断トツに上手いと思います。まじで皆可愛い。紅葉と流星が特に可愛いです。

 …………ただね、主人公もお風呂シーンがやけに多い、これだけは誤魔化せねんだわ。