google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

恋四つ刻 感想(Grand Cru)

はじめに

 すらすら読めてストレスの溜まらないシナリオ、エロエロなHシーン、最後は3pまであってとても良かったです。

システム面

 オートモード継続機能無し

 ボイスカット有無

 隠語モザイク無し

 ウィンドウ透過率変更可能

 ショートカットキー有り

 BGV無し

Hシーン内訳

  澪

 対面騎乗位(破瓜) (全裸・主人公宅)

 フェラ、背面立位 (制服・屋上) 

 足コキ、背面騎乗位 (制服)

 後背位、松葉崩し (ルームウェア・澪部屋)

 手コキ、パイズリフェラ、対面立位、駅弁 (制服・資料室)

 胸揉み、フェラ、69、対面騎乗位 (ブルマ・保健室)

 背面座位、正常位 (全裸・お風呂場)

 背面立位 (裸エプロン・キッチン)

 対面騎乗位 (下着・主人公宅)

  凛香

 手コキ、対面騎乗位(破瓜)、後背位 (制服・凛香部屋)

 正常位 (ルームウェア・凛香部屋)

  澪×凛香

 3p、挿入 (全裸・凛香実家)

評価

・システム面

 星3

・シナリオ面

 星3

・えっち面

 星3.5


 星3

感想

 良かったです。主人公がぼちぼちの早漏なんですが、2,3回戦くらいするのでHシーンの尺も十分あって良かったです。

 このゲーム、Hシーンの時ヒロインの履いてる下着が変わります。こういう細かいところ、僕は好きです。下着もエッチな柄のが多くてすごく満足しました。

 体験版のときにあったらいいなーって思っていた3pも1枠でしたがあったので満足です。体験版プレイ時に2人とも仲いいし可愛いのであったらいいなーと思っていましたが、本編をプレイしてより一層2人とも好きになりましたし、さらにこれは3pあってもおなんら不思議じゃないなと思っていたので、実際に3pがあったときは凄く嬉しかったです。

 概ね満足しましたが気になる点もあります。

 まず、澪の閉ざした記憶について最後まで触れなかったことですね。僕はてっきり記憶を解いて、トラウマを克服するのかと思っていました。

 ユメと美枝の関係も気になります。BADENDでのユメは美枝だったと思いますが、その後美枝は生きていましたし、どういうことか分からないです。ユメは昔に殺された女性の地縛霊みたいなものですが、他にも何かあるのでしょうか。それともルートによってユメの立ち位置は変わってきたりするのでしょうか。

 凛香の一族が澪の記憶を封じた理由も気になりますね。ただの一少女にしては大掛かりすぎると思います。

 ちなみに、おしっこイベントはありますよ。