google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

水蓮と紫苑

はじめに

期待していたのと違った……。

 僕は、ただ紫苑といちゃいちゃしたかっただけなのに……。

おすすめ度

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無

 ショートカットキー有り

 隠語モザイク無し

 ウィンドウ透過率変更可能

 BGV有り

Hシーン内訳

  水蓮

 手コキ、フェラ (半裸・水連部屋)

 手コキ、乳首舐め(主の) (寝間着・水連部屋)

 背面騎乗位(破瓜)、潮吹き (下着・水連部屋)

 フェラ、アナルいじり(主の) (下着・露天風呂)

 キス、パイズリ (全裸・水連部屋)

 69 (下着・水連部屋)

 乳吸い、対面座位 (寝間着)

 腋コキ (私服)

 立位 (浴衣)

 背面立位 (浴衣・野外)

 手コキ、耳舐め、まんぐり挿入 (全裸)

 立位(破瓜) (浴衣)


  紫苑

 オナニー見せあい (寝間着・寝室)

 手マン、対面座位(破瓜) (制服・野外)

 手コキ、愛撫 (制服・バス内)

 対面騎乗位、撮影 (体操服・体育倉庫)

 フェラ (水着・野外)

 精液掻きだし、オナニー (私服・トイレ)

 キス、まんぐり挿入、パイズリ (下着、全裸・紫苑部屋)

 正常位、後背位 (浴衣・野外)

 正常位 (水着・野外)

 まんぐり挿入(破瓜) (下着・紫苑部屋)


  水蓮×紫苑

 正常位 (全裸)

 後背位(全裸 温泉)

個別ルート感想

水蓮

 全然面白く無かったです。

 この作品は、エッチシーン→場面転換→エッチシーン→場面転換、と進んでいくよくある抜きゲー展開なので、その時点でもう僕が思っていたのとは違ったのですが、水連ルートはエッチシーンに入る導入が毎回おんなじなので飽きてきます。

 いっつも水連からえっちを仕掛けてくるし、主人公はほとんど流されるままで……。

 水連が主人公をただの弟的存在、恋愛感情は無くてただ主人公のためを想ってのエッチからの、主人公を男と意識してドギマギするようなベタな展開を望んでいたのに……。

 場面が転換しても変わったのはシチュだけで、水連というキャラが深く掘り下げられるような展開は全然無かったのでつまらなかったです。

 まあそもそも抜きゲーなんでそこまで求めるのは酷なのかもしれませんが、抜きゲーでも薄っぺらい恋愛はしていますよ? それすら無いのはなんなん?

紫苑

 紫苑は可愛かったです。水連ルートと違い、紫苑の気持ちもえっちを重ねるごとにゆっくり変化していたので見ていてまだ面白かったです。

 紫苑と主人公が不器用ながらじわじわ距離を縮めていく様は良かったと思います。

 エンディングのCGも良かったですね。あの木の下でちょっと成長した紫苑が待ってるCG良かったと思います。

 元々紫苑が目的で購入したので、その紫苑ルートが少ないながらも2人の恋愛模様を描いてくれたのは嬉しかったです。

 自分がオナニーしている動画を主人公と一緒に見るシーンはすごく興奮しました。

 てか、夜2人で抜け出して主人公の性欲を発散させるシチュ最高ですよね。めっちゃ下品なフェラして欲しかったです、オークソフトみたいな。紫苑のあのキャラで下品なフェラって、今想像したらすげえソソりますね。ひょっとこフェラとか。

 紫苑のエンディングは結構好きだったので、3Pしてからも紫苑エンディングに入るこのゲームの展開はとても嫌いです。

ハーレムエッチ

 この作品、途中の選択肢で3Pするシーンに入ることもできるんですけど、その後の展開がすごくもやりました。

 3P自体はとても良かったと思います。むしろ、あんなえっちな姉妹で3P無かったらがっかりしていましたが。

 しかし、3Pするなら3P用のエンディングは必要でしょ。3Pしたのにその後しれっと紫苑エンディングやら水連エンディングに入られるのはなんか違う気がします。

 3Pされたあとに紫苑エンディングに入られると、3Pせずに入った紫苑エンディングが霞んじゃうんですよね。3Pするかの選択肢で、紫苑1人を愛することを決めた選択肢がまるで無意味になってしまうと思うんですよ。

 だから、3人で肉欲に溺れる、朝から晩までずっとえっちしてるハーレムエンディングも用意するべきだったと思います。抜きゲーにするなら最後までこだわれ。

最後に

 正直思っていたのと違ったので、あんまし攻略モチベが上がらなかったのは事実です。

 ロープラ・ミドルプラのを買うとこういう中途半端なもやもやする気持ちになるので、今年はフルプラを多めに攻略しようと思わせた作品でした。

 ちなみに今作で一番好きなのは、紫苑を肩車したときに主人公の頭でオナニーしちゃう紫苑ちゃんです。きっとわかりみの人いると思います。


【気になった人はこちらから購入できます】


アダルトブログランキング