google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

近況報告2

 3月25日に地方の国立大学を卒業しました。これにて僕の大学生活は一旦終わりを迎えます。大学って卒業証書じゃなくて学位記なんですね。

 4年前、大学に入学したと同時にエロゲを初めて、さらにエロゲ感想ブログも開設したんですよね。なんだかんだ4年も続いてるの凄いなあ。

 ちなみに初めてプレイしたエロゲはすば日々です。今となっては見る影もないですが、当初はシナリオゲーを主にプレイしていこうと思っていました。

 そもそも僕がエロゲに興味を持ったのは忘れもしない中学2年生の頃で。YouTubeで「初音ミク」って検索しようと思ったら、間違えて「はつゆ」って打っちゃったんですよね。そしたらサジェスト欄に「はつゆきさくら」って出てきたんです。で、何気なくそれをクリックして表れたページの一番上に出てきた動画を再生したら、歌がすごく強くて、そこから引き込まれたんです。

 当時僕はPCなんてものを持っていなかったですし、ゲーム屋で奥にある18禁の暖簾をくぐる勇気も無かったので、持ってたPSPの壁紙とかカスタムテーマをはつゆきさくらにしてた記憶があります。

 そんなこんなで歌良いなーとか思いながら月日は過ぎて高2くらいの頃ですかね。はつゆきさくらのPSvita移植版が発売されたんですよね。即買いしました。だから、僕の人生初ギャルゲーははつゆきさくらです。そのあとに星織ユメミライの移植版もプレイしました。

 (閑話休題

 真っ当な大学生活を犠牲にしてまでエロゲに全てを費やしてきたので、大学卒業という節目で振り返ってみると碌なものが無かったですね、例えば卒業旅行誘われなかったり。大学でできた友達いないし。皆が卒業旅行に行ってる間、僕はエロゲしてましたし。なんだこれ。

 卒業式、友達と看板の前で写真撮るやつやりたかったですが、そんな人間はいないので一人で離れたところから看板だけ写真に収めました。

 というか、僕の卒業式が奇しくも月末の新作エロゲの日と被ってるのはなにかの皮肉かと思いましたよ……。

 まあ、もう飽きてきたので締めますが、4月からは大学院生として頑張っていきますが、相も変わらずエロゲに心血を注ごうと思うのでこれからもよろしくお願いします。