google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

未来ラジオと人口鳩 秋奈ルート感想

 未来ラジオと人口鳩、秋奈ルート終わったので感想書きます。おまけもやりました。

 

 

 

 秋奈は僕の中で共通ルートの時から気になっていた存在でした。なぜなら自分がソラ(主人公)のことを好きだということをそこはかとなく匂わせていたからです。これって珍しくないですか。大抵、個別入ってからだんだん好きになっていくじゃないですか。秋奈は、ソラのことが好きだけどどこか諦めているような雰囲気でした。共通の時はソラはかぐやに心惹かれていましたからね。秋奈はそれに気づいていて、それで一歩後ろにいました。すごい好きそういうところ!

 秋奈はすごく人間臭いって僕は感じていて。言動ににじみ出ているというか……、上記のもそうだし、上手く言葉にできませんがやればきっと分かると思います。秋奈はすごく女の子でした。つまり一言で要約すると、秋奈可愛い!!

 

 

 そんな秋奈はHシーンも可愛かった。ていうか秋奈漏れすぎ(笑)Hシーンでも秋奈はすごく人間臭かった。大抵のヒロインって主人公と示し合わせたかのようにイクじゃん?でもね、秋奈は違うの。いや、最終的には二人一緒にイクんだけど、最中に何回もイクのね。ここかわいい。ほんと、ここは見所です。あと、

f:id:taikutu1216:20180902133548p:plain

 ここの、「ふうふう、れるれろぉ……。」ってところすごいから。思わずオートモード解除して三度聞きしたから(笑)小倉結衣さんすごい!!これはぜひ本編で聞いてほしい。

 

 共通ルートでは憎しみから人口鳩をこの世から消し去ろうとしていたけど、秋奈ルートでは、未来のために人口鳩を消し去ろうとするのはいいと思った。ただ、このルートでちょっとあれって思ったのは、ソラが秋奈のお父さんの家に不法侵入するところ。他にも方法なかったのか、って思いました。あと大分致命的な誤字もありました。隠語を指示語にかわってるところです。こういうところはやっぱ気になりました。

 

 秋奈ルートではあまり本編について深く触れません。ちょろっと伏線を広げたくらいかな。でも結構重要な内容でした。ネタバレすると、飛行機落下事故での生存者は秋奈で、ソラではなかった。じゃあ、ソラは?白い髪と碧色の目に何か関係があるのか?みたいな感じでした。生放送で、かぐやルートをやって欲しいって言ってたのでかぐやルートは最後に残したほうがいいかも。てか多分進めないと思うけど。そんな感じで秋奈ルートの感想でした。次は椿姫ルートかな、多分。