google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

らぶらぶらいふ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~ 萌黄乃ちさ・さちルート感想

 ちさ・さちルート終わったので感想書きます。

 

 

 個人的にはあんまりだった。アブノーマルなHシーンもなく淡々と進んだ。まあ、そもそもHシーンは3Pだったからアブノーマルか。双子だから2人とHするんだよ。印象に残るHシーンもなく正直退屈だった。

 

 僕が今回特筆したいのはやはりエンディングかなー。あれは酷かった。もはやハーレムとか関係なくなってるし(もともとハーレム要素薄いけど

 リオーネの住む国へと留学するために飛行機を使って向かうんだけど、なぜかちさとさちと主人公が乗る飛行機が無人島へ不時着し、そこで一生を過ごすエンド。開いた口が塞がらなかったぜぇ。

 僕はこういうことをするヒロインがあまり好きじゃない。例えば俺妹の桐乃とか、とらドラ!の大河みたいなわがままは好きなんだが。ここの境界は正直あやふやで、いわゆるツンデレは好きなんだがちさみたいなただわがままというか自己中なのは好きじゃない。主人公をおちょくってくるタイプが好きではないのかも。

 まあだから今回は酷かった。たまにいる生意気なロリは僕は嫌いだから、今回もそんな感じで全然だめだった。でも、まあゲームの中には1ルートくらい外れはあるよね。好きな人には好きなのかもしれないし。

 

 次はおそらく音羽です。こっちは僕の大好きな属性なんで期待。Sな女の子が実はMだった、最高じゃん。それでは、また。