google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

NEW GAME!5巻感想

f:id:taikutu1216:20181111141346j:image

 NEWGAME!5巻読んだので感想書きます。

 

 

 

 

 

 今回は学生編でした。まあ、青葉たちが高校生の頃が知れて良かったなと。あと個人的にはコウちゃんの過去も知りたい。

 大学受験はこんなにのほほんとしてなかったぞってのが本音。僕の場合は一日中勉強してました。ねねっち、お前それでいいのか……?

 

 進路を選択するとき、どうしても友達とは離れちゃいますよね。それが知らないうちに進路選択に影響してたり。高卒か大卒かも大事な選択だし。漫画ではふわっと描いてあったけど、実際はすごく悩むだろうな。安全に手堅く大学を選ぶか、夢を追いかけ就職するか。子供の僕にはまだどれがいいのか分かりません。

 

 ほたるん可愛かったなぁと。ほたるんのスーツはキャリアウーマンのそれで似合いすぎだろ。青葉のスーツを小学生とか言ったけどねねっちよ、お前も大概だぞ(笑) でも、このグループにおけるねねっちの存在って大きいよね。今回を通して改めてそう思った。

 

 僕は大学進学の道を選んだけど、選んだからこそ分かるけど、就職の道を行くのは生半可な覚悟じゃ選べないだろうな。その覚悟の背景にはねねっちやほたるん、ちなっちがいて……。いい友達持ったな、青葉よ。

 

 次は6巻ですね。胃がキリキリします。それでは。

 

P.S. 青葉とねねっちの出会いがスイカなの面白すぎる。かわいい。