google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

ラヴキューブ 感想(NEKOWORK H)

 エッチでしたあ。ただ、思ったよりハーレムHが少なかったですね。(感想)

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能、乳揺れ調整可能

  • H 内訳

  志鷹伊織 3回

 手コキ、正常位 野外→ラブホテル・私服→全裸

 手足拘束、ローター責め、正常位 SMラブホテル・全裸

  天羽和花 2回

 パイズリ、後背位 スーパー銭湯・全裸

 対面座位 同人誌即売会休憩室・コスプレ

  東坊城聖 2回

 授乳手コキ、騎乗位 ラブホテル・全裸

 背面立位 会社内・私服、ストッキング破

  ハーレム 2回

 伊織・聖:正常位(破瓜)、和花:騎乗位(破瓜) ラブホテル(?)・全裸

 伊織:手コキ、側位 和花:脇コキ、対面座位 聖:パイズリ、対面座位 仕事部屋、全裸

 抜きゲーだと勘違いしていましたがこれは抜きゲーじゃないですね。

 僕は石惠先生のイラストが目的で買ったのではやくすけべがしたかったんですが、なかなかすけべしなかったですね。お、これはする展開のやつや(ズボンを下げる)→すけべしないんかーい、の流れを4回くらいしました。

 でもシナリオは別につまらないということもなく、キャラの可愛さを描けていたのでそこまでストレスはなかったです。エクストラ全開放ボタンもありますしね。

 シナリオは最後は駆け足気味で終わらせていきましたが、僕ははやくすけべがしたかったのでむしろポイント高かったです。無駄シリアス無駄シナリオ削除削除。

 しかしこのゲーム、立ち絵までもぷるんぷるん動くのですっげえムラムラしました。のくせになかなかすけべが始まらないので生殺し状態でした(笑)

 ただ、ハーレムで推してた割にはハーレムHが別段多くなかったのは少し残念でした。それにハーレムといっても個別でHしかせず、夢の4Pは遂に実現しなかったので素直に悔しいです。和花のおっぱいを背にもたれながら聖のおっぱいを吸って伊織に騎乗位されたかった……。

 ハーレムものってヒロインに1人でも不快なキャラがいたらモチベ下がりますけどそんなことはなかったのは地味に良いと思います。ヒロイン皆可愛くてヒロイン皆とHしたいって思わせるのって結構大事ですよね。抜きでは特に。

 ちなみに僕が一番好きなヒロインは東坊城聖です。まじ可愛い。あんな甘やかされたり甘やかす関係は好きです。いつもは支えてくれる側なのにたまにポロっと弱気を見せるところにはグッときます。聖の授乳手コキを用意してくれたここのメーカーは”理解っています”ね。

 Hシーンでもぶるんぶるん動くのは非常に眼福でした。えっちです。ちなみに僕が昔プレイした「乳首ビンビン物語 町のお菓子屋さん味のヒミツは濃厚生ミルク」ではアニメーションが酷かったので抜きゲのアニメーションには基本期待していない人種でしたが今作のアニメーションに不満はないです。ただ、アニメーションでモザイクとモザイクが重なってモザイクが濃くなるのはちょっと残念でしたね。アニメーションが終わって一枚絵に戻る時乳恵もとい石惠先生の美麗イラストに酔いしれましたが。陰部のエロだが他のエチゲと違う! エロイ!

 あと、Hシーンで画面の下のほうが白くなるの、あれは何なんですかね。普通に邪魔ですね。(追記:メッセージウィンドウ透過率を変えると解消できました)

 以上。コスパ最高でした。これからも末永くよろしくお願いいたします(意味深)

 P.S. このゲームおそらく伊織がメインヒロイン的立ち位置な気がしますが表紙を見る限り聖ヒロインは聖ですよね。まあハーレムヒロインにメインもサブも関係ないですが。