google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

アマツツミ 感想(Purple SOFTWARE)

 シコが強かったです(小並感)

端書き

  面白かったしエロかったしで大分満足しました。特にアマツツミのストーリー構成は良かったと思います。大体のエロゲって各ヒロインのルートを選ぶので1人のヒロインしか救えないのがほとんどなんですけど、アマツツミの構成は1人のヒロインを救ってから個別に行くかもしくは別のヒロインを救いにいくかなので、プレイ後は割とスッキリしました。

 主人公も変にHに消極的ではないので、コンスタントにHシーンがあって良かったです。ただ、主人公ヤリチンやんけって感想はどうしても浮き上がってしまいますが。

 アマツツミプレイ中のモチベはシナリオではなく完全にHシーンだったんですが、ほたるルートに入ってからはこれまでのルートと繋げつつちらちら出てた謎が回収されて、かつ僕がなんとなく想像してたエンディングではない締めをしたので熱中してプレイできました。特にほたるノーマルエンドは余韻が好きです。

※CGは公式サイトから引用

システム面

オートモード継続機能有り

ボイスカット有り

ショートカットキー有り

隠語モザイク無し

ウィンドウ透過率変更可能

中断昨機能有り

Hシーン内訳

  織部こころ 6回

 乳揉み、愛撫、正常位(破瓜) 制服・主人公部屋

 スマタ 全裸・脱衣所

 乳揉み、パイズリ、後背位 部屋着・主人公部屋

 手コキ、手マン、放尿、背面騎乗位 全裸・風呂場

 愛撫、クンニ、ストローで愛液吸う、オナニー、フェラ、背面立位 店衣装・店内

 愛撫、クンニ、対面座位 私服・野外

  朝比奈響子 5回

 キス、愛撫、松葉崩し(破瓜) 制服・図書準備室

 愛撫、対面騎乗位 巫女衣装・神社

 愛撫、松葉崩し 私服・響子部屋

 パイズリ、背面立位 私服・野外

 乳吸い、正常位、後背位 巫女衣装・神社

  恋塚愛 6回

 フェラ、乳揉み、乳吸い、母乳、対面座位 浴衣・野外

 乳吸い、対面スマタ 制服・教室

 パイズリ、正常位 浴衣・主人公部屋

 足コキ、乳揉み、クンニ、69、背面座位 私服・主人公部屋

 授乳手コキ、母乳、耳かきで乳首を弄る、側位 浴衣・主人公部屋

 二プレス、パイズリ、母乳、ボールペンの蓋で乳首を弄る、後背位 制服・教室



  水無月ほたる 6回

 乳揉み、愛撫、潮吹き、正常位(破瓜) 制服・教室

 フェラ、まんぐりがえし、クンニ、後背位(破瓜) 私服・主人公部屋

 オナニー、フェラ、愛撫、側位、背面座位、放尿 私服・野外

 愛撫、乳吸い、クンニ、対面騎乗位 ウェディングドレス・礼拝堂

 対面騎乗位、キス 私服・病室 

 

個別ルート感想

  

織部こころ

 可愛かった。エロかった。良かった。やっぱ妹っていいなって思えるルート。キスをねだったりHをねだったりほんといい子ですね。シナリオも文句ないです。2人ともイケイケどんどんなのであまり禁断感はでていないですけどね。それでも、兄さんって呼んで甘えてくるこころは可愛かったです。

 ただ、誠とデートする時に、白いワンピースの下がノーブラだったのは少し気になります。えろかったのでいいですが。

  

朝比奈響子

 あまり響きませんでした。Hシーンも他のルートに比べるとエロくありませんでしたし。僕は、せっかく他の人が文字通り命をかけて救った命を安々と投げ捨てようとする恩知らずな女はあまり好きくないのでだめですね。合いませんでした。

  

恋塚愛

 可愛かったです。あと、愛ルートを3つ目にもってくるのいい采配だと思います。愛ルート先にやったら他のルートどんな気持ちでやればいいんですかってなります。シナリオ自体はまあ、ああって感じなんですが愛の可愛さを存分に描けていたので良かったです。個別は言わずもがな。あと、Hシーンがシコの塊でしたね。巨乳・陥没乳首・母乳は股間に厳しいです。Hシーンがエロすぎて枯れました。

 こころのエンディングも良かったんですが、僕的には愛のエンディングの方が好きなんです。ああいう再会はなんかいいですね。あのエンディングは、誠と愛が幼馴染で長い付き合いだからこそ味が出るんだと思います。

  

水無月ほたる

 さっきもちょっと触れましたが、僕はノーマルエンドのほうが好きです。主人公が去るエンドってなんかかっこいいんですよね。そして、残されたヒロインが主人公のことをいつまでも想い続けるってのが好きなんです。

 ただ、ハッピーエンドも好きです。ハッピーエンドの方では、オリジナルほたるが可愛く描かれていて良かったです。その分、最後一つになったあとオリジナルほたるの影が薄くなったのはちょっとアレですけど。

 僕は、オリジナルほたるの人格がメインになるもんだと思っていたんですが、そこが違ってえーーってなりました。

 あと、オリジナルほたるってそこまで悪ですかね? 僕はあそこまで必死に生にしがみつく彼女がむしろ好きなんですけど。

 それと、なんとなくほたるが誠に惚れた理由が薄いように感じたなー。

  以上。やってて退屈しなかったですが、終わってみるとそこまで強いメッセージ性は感じられませんでした。ただ、シコかったです。

アマツツミ