google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

プリズムリコレクション 感想(クロシェット)

 シコかったです(小並感)

端書き

 エッチでしたが、シナリオがいまひとつでした。

 シナリオが僕の嫌いな無理やりシリアスに持っていこうとしていて、終盤はあまり面白くなかったです。ただ、序盤のいちゃいちゃするシーンは凄く良かったので、やはりそれだけに残念ですね。

 それと、星三つ部が地味に鬱陶しかったですね。なんでもかんでも首を突っ込んでくるのは流石にいただけません。

 ヒロインとの2人の問題にまでも首をつっこんでくるし、ごちゃごちゃかき混ぜてくるので鬱陶しいことこの上ないです。ただ、星三つ部のメンバーとの会話のやり取りは面白かったです。

 引き際が肝心なんですよ。僕的には主人公の親友キャラの和泉がいいキャラだしていました。

 にしても、全ヒロインのルートで必ず絡んでくる軍のいざこざはほんと邪魔で蛇足でしかなかったですね。

2020年8月24日17時まで50%オフ! 6926円が3463円で買える!

システム面

オートモード継続機能有り

ボイスカット有無

ショートカットキー有り

隠語モザイク有り

ウィンドウ透過率変更可能

ウィンドウ移動可能

Hシーン内訳

  久我山このか 7回

 愛撫、手マン、潮吹き 全裸・風呂場

 オナニー、お漏らし パジャマ・家

 フェラ、69、背面座位(アナル) パジャマ・主人公部屋

 正常位(破瓜)ゴム有り、背面立位 制服・教室

 対面騎乗位 制服・野外

 愛撫、手コキ、背面立位 水着・野外

 パイズリ、側位、後背位(アナル)、お漏らし 私服・野外


  初咲雛乃 7回

 オナ二―、お漏らし 全裸・お風呂場

 キス、乳揉み、クンニ、正常位(破瓜) 制服・雛乃部屋

 クンニ、対面立位、背面立位 全裸・露天風呂

 指フェラ 私服・主人公宅

 クンニ、お漏らし、後背位、お漏らし、まんぐり挿入(アナル) メイド服・部室

 フェラ、オナニー、背面立位、お漏らし 私服・野外

 パイズリ、背面座位 制服・教室


  アイナ・アシュウィン 7回

 乳露出 制服・アイナ宅庭

 オナニー 制服・アイナ部屋

 手マン、潮吹き、フェラ、乳揉み、側位(破瓜) 制服・アイナ部屋

 愛撫、スマタ、騎乗位 水着・シャワー室

 フェラ、対面立位、乳揉み 軍服・野外

 クンニ、潮吹き、背面立位 制服・アイナ宅

 パイズリ69、正常位 浴衣・主人公宅


  連城紗耶香 7回

 フェラ 制服・教室

 愛撫、正常位、対面座位 制服・部室

 フェラ、パイズリ、対面騎乗位 チャイナ服・野外

 パンチラ撮影、背面座位 制服・水着・紗耶香部屋

 パイズリ 水着・野外

 後背位、お漏らし 私服・野外

 フェラ、バイブ、潮吹き、対面座位、放尿撮影、潮吹き撮影 制服・野外

 

個別ルート感想

  

久我山このか

 実妹キャラでメインヒロインな立ち位置だったので期待していたルートでしたが、蓋を開けてみたら一番酷いルートでした。

 長い。つまらないシナリオがまあ長いです。このかの記憶を何とかするシナリオだけに収めておけばまだ良かったんですが、必要だったかってくらいにかさ増しされた軍とのいざこざまで絡められて辛かったです。

 それに、実妹と関係を持つってことで親とはどういった決着をつけるのかと思いきや、なんかうやむやになりましたし。妹の記憶のためならまあ仕方ないかみたいな結末で拍子抜けしました。けっこうショックな、がっかりルートでした。

  

初咲雛乃

 可愛かったです。

 シナリオに対する文句はどのルートも大体似通ってるので割愛。

 尿道ガバヒロインはアドですね。後輩で金髪で若干ロリ巨乳なのもポイント高いです。イジラレキャラで周りから弄られつつツッコむ場面は面白かったです。あと、このかとの夫婦漫才は特に面白かったです。

 シーンリプレイには入っていなかったですが、遊園地の中で我慢できずに木にもたれたまま立ちしょんお漏らしするシーンはエロかったです。たしかあの時はまだ付き合っていなかったと思うので、その段階であれをやるのはポイント高かったです。着衣漏らしなのもアドです。ただ、それ以降あんだけ漏らしておいて最後のHシーンでおしっこを我慢しきったのは意味不明ですが(キリッ

  

アイナ・アシュウィン

 可愛かったです。エロかったです。特に前半のHシーンがエロかったですね。最初のシーンリプレイの乳露出が何気に一番興奮した気がします。シナリオは相も変わらずなので割愛。

  

連城紗耶香

 尿道ガバヒロイン2です。Hシーンエロかったです。

 ただシナリオは酷かったです。シナリオの酷さで言うと、このか>>>紗耶香>>雛乃=アイナ って感じです。紗耶香ルートは軍とのいざこざに対して全く無関係なのに絡んでくるのが最悪でしたね。

 紗耶香のためのルートじゃありませんでした。

 普通、ルートって何かしらヒロインにプラスなことが起こると思うのですが、このルートは早々にくっつけてあとは他のヒロインのために行動するのであんまりですね。紗耶香が抱えてる問題とかを一緒に攻略するのかと思いきや、紗耶香と2人で雛乃の問題を攻略するのでもう駄目です。後付けに実は昔主人公と逢ってたなんて言われても完全に蛇足でした。

終わりに

 シナリオは味のないガムを噛んでるみたいな内容なので流しスルーで大丈夫だと思います。Hシーンを回収することをモチベに頑張りました。クロシェットは各キャラとの会話のテンポは絶妙だし面白いので、もっとそっちに舵を切って淡々としたいちゃラブゲ―作ればいいのに。どうして大して面白くもないシリアスぶっこんでくるんですかね。そこさえ直せばエロ良し萌え良し抜き良しで最強になれると思うんですが。