google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

流星ワールドアクター 感想(heliodor)

正直全然面白くなかったです(感想)

  • システム面

オートモード継続機能無し、ボイスカット有無、ショートカットキー有り

セーブするとき異様に重かったんだけど仕様ですか? 割とストレスですあれ。

  • Hシーン内訳

クラリス

愛撫、正常位(破瓜) 制服、全裸・ルカ部屋

側位、後背位(ゴム有り) 制服・クラリス部屋

フェラ、騎乗位 パジャマ・ルカ部屋

愛撫、フェラ、対面座位 全裸・13課

メル

愛撫、正常位(破瓜) 私服、全裸・ルカ部屋

愛撫、騎乗位 私服・ルカ部屋

パイズリ、側位 全裸・メル部屋

オナニー、背面騎乗位、後背位 私服・全裸

小町

乳揉み、愛撫、正常位(破瓜) 制服、全裸・小町部屋

69、対面座位 パジャマ、下着・小町部屋

フェラ、パイズリ、正常位 制服・小町部屋

愛撫、後背位 制服・野外

シフォン

愛撫、正常位(破瓜) 私服・メル部屋

背面騎乗位、フェラ 全裸・ルカ部屋

オナニー、背面立位 制服・シフォン部屋

パイズリ、側位、背面座位 制服・ルカ部屋

びっくりするくらい面白くなかったです。まず、シナリオが適当すぎます。色々な問題を先延ばしにしたり、諦めたり、未来に託したり散々です。その上大して面白くもないのでまあ退屈でした。どうやら続編ありきだとか小耳に挟みましたが、ぶっちゃけ掘り下げるほどのネタはないと思います。

伏線みたいなのをチラチラ見ましたが、全く関わってこないまたは少し触れる程度で肩透かしにあいました。全然シナリオ管理できていないと思います。

いわゆる衣笠作品は、オチは期待しずに勢いを楽しむとか過程を楽しむとかって言われましたが、いうほどの勢いもないので全く楽しめませんでしたね。

あと、恋愛描写も中学生が書いたのかってくらい下手ですし、主人公がクズからいきなり性格変わったのもアレでした。

そう、主人公が大分クズなのも堪えました。表はクズでも裏では……とか、発想はクズだけど根幹となる部分はしっかりしてるとか、クズでもかっこいい主人公は最近よく見かけますし僕も好きです。しかし、今作の主人公は大分マジのクズであまりかっこよくないです。個人的に、女性に奢らせるのはあまり好きじゃないです。あと、主人公が実は強い感を序盤からずっと漂わせていたのですが、結局主人公が強くなることはありませんでした。

こんな感想だと少しアレなのでいいところも羅列します。

まずOPはカッコいいですね。ムービーもカッコよかったです。モチベが死んだときはよく見返してました。

演出も良かったです。氷とか弾丸とかの演出は良かったです。テキストがいうてクソなので臨場感はクソくらえですけど。

グランドEDもカッコよかったです。ムービーもカッコよかったです。ただ、なぜこれだけがCDに収録されていないのか意味不明ですけど。

以下各ルート数行雑記

クラリスルート

最初は生意気なクラリスがあまり好きではなかったです。定時で帰ろうとしたり、金にがめついところとか。ただ、薬を飲ませるために家まで押しかけてきたり、キスで薬を飲ませようとするところは可愛かったです。できれば、もっと共通の部分から少しはクラリスの可愛い部分も書いてあればよかったのにと思いました。

シナリオは面白くなかったです。金を集めるシーンに尺使い過ぎだと思います。別に面白くないし。結局あっさりお目当ての薬も手に入ってなんだそれってなりますしね。肝心のオチもクソでしたね。やっと教団壊滅に乗り出すのかと思えば時が流れてーーはさすがに許容できません。

メルルート

よく意味の分からないルートでした。実のないルートだったなーくらいしか覚えていないです。メルルートのラスボスがあっけないのは不満ですね。未来視で敵が立っているところに銃弾を先回りして打ち込むって適当すぎでしょやる気あるの? そんな中学生が思いつきそうな厨二にもならない下種なアイデアで満足するほど僕は落ちぶれていません。あと、銃じゃなくて氷で戦えよと僕は思いました。

小町ルート

小町可愛かったです。主人公クズなので僕が代わりに小町の隣に立ちたいと思いました。女に奢ってもらう男はクズです。

このシナリオも大分クソでしたね。シュバルトは分身の能力で絶対逮捕することはできない、それなら諦めよう。は? 小町の親友が犯されてそれで捜査に乗り出したのにそれはないです。あと、最後野外SEXしてだらしなく終わるの適当すぎでしょやるきあるの?(2回目)

シフォンルート

よく意味の分からないルートでしたね。Hシーンはエロかったです。一番実のないルートだったなと思います。

以上。新作でこんな気持ちになったのは久しぶりです。去年の未来ラジオの時も思ったんですけど、ネットで体験版の評判が良いエロゲは警戒して自分も体験版に触れてみるべきだと思いました。