google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

アオイトリ 感想(Purple software)

f:id:taikutu1216:20191012120458p:plain

 シコかったです(小並感)

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能、音声再生中のBGM音量調整可能

  • Hシーン内訳

  メアリー

 愛撫、正常位(破瓜) 制服・教室

 クンニ、騎乗位 私服・野外

 乳揉み、フェラ、背面立位 私服・主人公宅

 69、後背位、駅弁、放尿 全裸・風呂場

  小夜

 キス、乳揉み、クンニ、正常位(破瓜) 私服・主人公宅

 フェラ、イマラチオ、クンニ、背面立位 制服・教室

 キス、パイズリ、正常位 全裸・主人公宅

 クンニ、背面騎乗位 制服・主人公宅

  あかり

 キス、乳揉み、乳吸い、正常位(破瓜) 制服・主人公宅

 乳揉み、乳吸い、パイズリ、騎乗位(破瓜) 制服・主人公宅

 背面立位 メイド服・主人公宅

 パイズリ メイド服・主人公宅

 後背位、正常位 全裸・別荘

 オナニー スク水・プール内

 授乳手コキ、フェラ、後背位 下着・主人公宅

  理沙 

 クンニ、69、側位 制服・主人公宅

 フェラ、後背位 制服・主人公宅

 愛撫、正常位(破瓜) 制服・主人公宅

 パイズリ、騎乗位 私服・主人公宅

  美果子

 愛撫、対面座位 私服・主人公宅

 足コキ、側位 教室・制服

  理沙・美果子

 丼

 丼

  ゆき

 フェラ、背面座位(破瓜) 制服・主人公宅

  ハーレム

 丼(メアリー・小夜・あかり)

 正直アマツツミより面白くなかったです。あかりルートはロックがかかっていて、毎回個別ルートの終わりで引っ張るんですけど、終わってみれば正直あっけないなってのが正直な感想でした。ただ、伏線回収は綺麗だったと思います。これはアマツツミのときも思ったんですけど、内容はともかくとしてルート配置というか伏線回収というかは綺麗ですね。ただ、盛り上がらなかっただけなんですけど。

 エロゲで劇が絡んだものってあまり面白くないですよね。だいたいああいう作品って盛り上がる場所とかオチとかが決まっていて退屈に思えちゃうんですよね。劇がおざなりになってる印象があるんです。

 あと、先生ルートはいらなかったと思うんです。別にサブキャラで良かったんじゃないですか? 先生ルートに尺使うならゆきちゃんに使うとか他の3人のヒロインのHシーンを増やすとかして欲しかったです。絵が他のヒロインと比べて明らかに見劣りしていますし、内容もぶっちゃけ(他の3人も大概だけど)薄いですし、必要性を感じませんでした。まじで先生とゆきちゃんを変えてくんねえかな。絵ブサすぎだろ……。

 以下各ルート感想数行羅列

  メアリー

 可愛かったです。僕は個別より共通でのメアリーの話のほうが好きです。メアリーが太陽の光を浴びるシーンの一枚絵は芸術的でした。Hシーンもエロエロでよかったです。僕思ったんですけど、銀髪ロリでハート目ってくそエッチですね。イリヤの二次イラストすごく好みです。

 個別はあまり面白くなかったですね。吸血鬼と悪魔なのでもう少し盛り上がるかなと思ったんですが、そんなこともなかったですね。

  小夜

 一番好きなルートです。ああいう主人公がヒロインのために姿を消すって話は好きなんですよね。ヒロインからしたら、大好きな主人公がいないなんて辛すぎると思うし、主人公のその選択も間違ってるだろとは思うんですが、主人公かヒロインどちらかを選べってなった時にヒロインを選んで自分はいなくなるって選択をできる主人公はカッコいいと思います。それもヒロインの前で死んだりとかしずに、あくまでもヒロインからしたらまだ生きているかもしれないという可能性を匂わすところも好きです。

 小夜ルートが一番わかりやすかったですし、納得もいってよかったです。主人公と触れ合うたびに生命力を奪われる、それでも最後まで触れていたいってのは良いと思いました。あとは、もう少し実妹らしさを出して欲しかった。これは仕方ない気もしますけどね。なんせ生き別れの妹ですしね。

 ただ、このルートで気になったのはHシーンのCGです。使いまわしって萎えるんですよね。萎えます。

  あかり

 エッチでした! ぶっちゃけこれくらいしか感想無いんですよね。前述したとおり、伏線回収はよかったんですけど内容がいまいち盛り上がりに欠けるんですよね。あと、あかりルートのあとにあかり視点の結末が変わったルート、まあいわゆるトゥルールートが始まるわけなんですけど、これも終盤まではほとんど内容があかりルートと同じなんですよね。そこが退屈でしたね。まあ、あかりが実は悪キャラだったってずっと思ってやってた僕は最後意外といえば意外だったのかなー。

 あと、Hシーンはえっちえちなんですけど、尺が短いやつとかシーンが飛び飛びのやつがあったので尺は長く統一してくれって思いました。

  赤錆姉妹ルート

 必要ない。Hシーンはエロくないし内容もつまらないしで弁護の仕様がありません。いいたいことは山ほどあるんですけど、まとめると前述したことなので割愛。

 ハーレムHはくそエロかったですね。どれか1つでもルートをクリアするとこのハーレムHは解放されるので息抜きにとても重宝しました。

 劇モノのエロゲっていつも劇が茶番に思えてしまうのでこんなにも退屈に感じるんだろうってことに気づきました。紫さんは一回原画を克先生で抜きゲーを作ってほしいです。絶対売れると思うんですけど……。