google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

JK妹 感想(アトリエかぐや)

 端書き

 期待以上の出来では無かったが、期待外れってほどでもない作品でした。

 妹たちは皆エッチで可愛く良かったです。

 しかし、結構気になっていた主人公の記憶喪失の原因については弱かったです。

 つまり、普通の良抜きゲーでした。

 まあ、JK妹を購入する人でシナリオに期待する人なんて米粒程しかいないでしょうし←ぼく。

 サンプル画像とか見て良さそうだと感じたら普通にオススメできる作品です!

 ハーレムルートもしっかり完備されていますよ……(ボソッ

JK妹。

  システム面

 オートモード継続機能有り 〇

 ボイスカット有無     〇

 隠語モザイク無し     〇

 ウィンドウ透過率変更可能 〇

 アニメーション変更可能  〇

 アニメーション変更できるのは良いです。エロゲのアニメーションの8割は不自然で抜けないですからね。

  Hシーン内訳

   愛結架

 手コキ (全裸・風呂場)

 パイズリ (私服・愛結架部屋)

 フェラ (私服・主人公部屋)

 手コキ (私服・トイレ)

 パイズリ、正常位(破瓜) (私服、全裸・主人公部屋)

 クンニ、対面座位 (私服、全裸・リビング)

 フェラ、背面立位 (全裸・風呂場)

 クンニ (私服・主人公部屋)

 愛撫、後背位 (制服・愛結架部屋)

 パイズリ、松葉崩し (私服、全裸・主人公部屋)

 まんぐり挿入 (全裸・愛結架部屋)

 フェラ (下着・愛結架部屋)

 クンニ、まんぐり挿入 (私服・主人公部屋)

 手マン、後背位 (下着、全裸・愛結架部屋)

 フェラ、正常位 (下着、全裸・主人公部屋)

 後背位 (制服・玄関)

  紬

 フェラ、おもらし パジャマ・紬部屋

 フェラ 私服・ベランダ

 パイズリ 全裸・主人公部屋

 パイズリ 全裸・風呂場

 キス、愛撫、正常位(破瓜) 全裸・主人公部屋

 フェラ、背面騎乗位 私服、全裸・主人公部屋

 パイズリ、対面騎乗位 私服・野外

 フェラ 下着・主人公部屋

 パイズリ 私服・リビング

 側位、正常位 制服、全裸・主人公部屋

 対面座位(ボテ腹) 全裸

 愛撫、潮吹き 制服・リビング

 背面立位 制服・リビング

 駅弁(アナル)、潮吹き、放尿 制服・トイレ

 パイズリ パジャマ・紬部屋

 オナニー、クンニ、背面立位 下着、全裸・紬部屋

 フェラ、イマラチオ、背面立位 全裸・風呂場

 正常位 下着

  恋

 おっぱい凝視 制服・廊下

 スマタ 制服・主人公部屋

 スマタ、手コキ 下着・主人公部屋

 スマタ 私服・主人公部屋

 フェラ、正常位(破瓜) 下着、全裸・主人公部屋

 フェラ 下着・主人公部屋

 手コキ、後背位 下着、全裸・恋部屋

 愛撫、側位 私服、全裸・ベランダ

 パイズリ、騎乗位 私服、全裸

 フェラ、まんぐり挿入 下着・主人公部屋

 後背位 白装束

 クンニ、潮吹き 私服・恋部屋

 太ももズリ、69、背面座位 全裸・風呂場

 パイズリ 制服

 フェラ、対面座位 私服・リビング

 背面立位 全裸・風呂場

  その他

 W手マン(愛結架・恋) 私服・リビング

 69、ぶっかけ(愛結架・紬) 私服・紬部屋

 69(紬・恋) 全裸・風呂場

 パンツ直し(愛結架・紬・恋) 制服・リビング

 Wフェラ(愛結架・紬) 制服・主人公部屋

 トリプルフェラ、手マン、ローター、挿入、アナル 制服・主人公部屋

 アトリエかぐやらしいいつものやつに妹要素をぶち込んだようなゲームでしたが概ね楽しめました。やっぱ妹は可愛いですね。ちな僕のお気に入り妹は恋です。

 ただ、ところどころで雑さもあったなーと思いました。例えば立ち絵で下着姿になったのに次の瞬間服を着てたり、このあと主人公の部屋に行ってもいい? からのなぜか妹の部屋に行ってたりなど。まあ抜きゲーなんで抜ければ他は些末な問題だと思いますが。

 記憶喪失設定はダレるシナリオを丁度いい具合に締める良い塩梅だと思いましたが、その後の空想科学部とかタイムスリップとかは正直いらなかった。ここ、各ヒロインによって記憶を無くした理由が違いましたが、そこは統一してもよかったんじゃないかなーって思いました。

 体験版時点で僕は実は黒幕は妹たちで、兄とフラグを立てるために3人が画策して記憶を無くしたなんてことを創造していたのですが、全然そんなことなく、むしろもっとつまらないオチだったなーと思いました。

 ただ、そういうところに目を瞑れば割と良かったと思います。

 妹は皆可愛いし、エッチだし、障害は何もないしでイージーワールドですね。あと、今回アナル描写がとてもエッチでしたね。その割にはアナルが絡むHシーンはあまりなかったように思いますが。アニメーションもオンオフできてよかったです。ちな、アニメーションでフィニッシュ時にアナルが躍動して一瞬ぶわっと湯気が出てから射精演出入るのこだわりを感じました。

 射精演出と言えば、フェラの外出しの時とかアニメーションすごくエッチで違和感も無かったのに、紬の放尿シーンはすごく違和感を感じたのは残念でした。そこもっとこだわって欲しかったですね。あと、胸を揉むシーンのアニメーションはいらないと思います。

 そういえば、主人公の性格がルートによって全然違うのも気になりましたね。紬ルートは正直きもかったです。紬は可愛かっただけに主人公があれじゃあね……。

 あと、Hシーンが割と単調でしたね。もっと各ヒロイン様々なHをして欲しかったです。

 なんか振り返ってみると文句ばっかに見えるけど勘違いしないでくださいね。ヒロインは皆可愛かったしエロかったし大してストレスを感じることもなかったです。ただ、不満じゃなくて気になる点が多かっただけなんです。全然満足してます。ただ、期待していたからこそ、さらに上を目指して欲しいという愛情の裏返しなのです。…………。

 アトリエかぐやは環境面があまりよくないですね。下のツールバーを隠せないのは正直意味が分かりません。ただ、アトリエかぐやといえば姉ものってイメージがあったので今回妹ものを出してくれたのは素直に嬉しかったです。僕は姉もののエロゲがあまり好きではないので手が出せませが、妹ものは大好物なので今後も出して欲しいなって思いました。

 以上。今月の新作エロゲは終了。