google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

カオスドミナス体験版 感想(アストロノーツ)

 

f:id:taikutu1216:20191031172823p:plain

 結論から言うと、買いで(感想)

 

  シナリオは面白かったです。体験版だとどうしても尺は短くなってしまうので内容についてはあまり言及せず、ぞれよりシステム面で購入するかどうかを判断するつもりでしたが、内容も体験版の尺でもう熱中度は高くとても続きがきになってしまいました。てか終わるところがセンスありすぎ。鎧幼馴染騎士めっちゃ気になるんだけど。登場して幕切れってそれはないってばよ。

 システム面は少し気になるところがあります。フル画面でプレイしていて、コンフィグ画面を開こうとすると強制的にWindowsモードに切り替わってしまいます。これをメーカーに問い合わせたところ、メーカー側では確認できなかったらしく、DxDiagファイルを送るよう言われたので送って今返信待ちです。ちな今3日程待っていますが音沙汰ないです。慎重に確認しているのかそれとも流されたがどっちでしょうね?

 音声は、ヴェロニカとの戦闘シーンで一部ノルンの声が繰り返されるバグがありましたが、それ以外は見つからなかったです。

  

 戦闘シーンは正直しょぼいですね。まず、マップ探索が大学のサークルでも作れそうなレベルの出来です。ただ、おかげで敵が避けやすくなってるのでノーダメでボスまで向かうことができます。レベリングもストーリーにかかわるマップ探索とは別にフリークエストが設けられているので容易にレベリングしてボスへと向かえます。あと、ストーリーにかかわるクエストで死んでも、経験値は引き継ぎで直前にもどるのでペナリティはないです。手ごたえがないです。まあ、戦闘シーンはおまけ程度ですかね。僕はファイアーエムブレム並みのを期待してました(バカ)

 スキルとは別にバーストゲージを溜めて放つバーストスキルというのがあるんですけど、これの演出がなかなかにしょぼい。これは何とかしてほしいなーって思います。

 Hシーンは安定なので割愛します。アストロノーツといえばアナルと潮吹きとSEだと思っています。

 

 

 前作があれだったので評価待ちしてる人を結構見受けられますが、僕はあえて人柱になりますね。僕は、バグ報告をメーカーに送った3時間後に最初の返信があったメーカーの本気を信じたい。信じてるぞーー。

 

 

 追記)Hシーン体験版出ましたね。http://www.astronauts.co.jp/sirius/chaosdominas/trial.html