2次元感想ブログ

僕の好きなものについて色々書く薄っぺらい感想ブログです。

星恋ティンクル 感想(きゃべつそふと)

f:id:taikutu1216:20190404154528j:plain

 

 星恋ティンクル終わったのでちょろっと駄文を。

 

 

 

 

 

 苦痛。つまらん。シナリオは蛇足でしたね。

 そもそも僕は生意気なガキが嫌いなんですが今作では凪がそれに当てはまり、しかもそんな彼女が今回メインをはっているわけだからもー大変。凪のノリには一つもノれなかった。

 それに、4人攻略するとグランドルートが開かれるんですが、それはHシーン無しの1本道。しかも、グランドルートを見なくても全員のおまけシナリオは解放されるのでモチベが微塵も上がらない。おまけ開放されなかったら投げてた。

 それに他の3人のルートに関しては中途半端に終わるし。問題を先送りにした感じ。これから2人で頑張ろう! 的な。(どれだけ凪ルートに懸けてるんだか)

 以下各キャラ感想。

 

  鳴瀬川

 (割愛)(割愛)Hシーンは良かったね。おしっこいっぱい漏らしてくれて嬉しかった。Hシーンでお尻叩くのあったのが救い。

 

  群雲そらは

 えっちかった。お色気はくどくかんじたけど。真千まで無防備な姿かつ3人でお風呂に入った時はさすがにもう末期だと思ったけど。ちなみに、僕はそらはルートを最初にやったけどいつ個別に入ったのか分からなかった。だから急にしろはにキスしだしたりおっぱいに口づけしだした時はもう末期だなと。でも、一番末期なのはそんな展開があっても個別入ったのに気づかせなかった主人公のきもさ。違和感無い。

 

  織紙珠希

 パケ裏にツンデレって書かれていたので期待したがそこまでのツンデレではなかった。良くも悪くも普通。ただ可愛かったので良し。横槍の如く急にシリアス展開入った時はうんざりしたけど。

 

  花々見咲良

 癒し。今作ヒロイン投票1位。シナリオもうざったいシリアスは弱めで良かった。なにより声に溶ける。聞いてて苦にならない耳触りの良い声。今作唯一ボイス全部聞いた。途中でスキップしなかった。Hシーンも最高。花瓶におしっこ、わかめ酒。おそらく主人公とのいちゃらぶが一番多く描かれていたと思う。ブラジャーを付け忘れるどじっこぶり。ドジっ子いいね! 僕もお世話しつつお世話されたい。そんな関係、素敵。あと、ブラック咲良ちゃんも味が出てて良かった。できればシリアス要素全て排した、いちゃらぶ100%のストーリーが見たい。

 

 

 乳首チラが多い作品でしたね。巫女服の立ち絵で乳首ぽっちしてたり、メイド服の隙間から乳首出てたり。いたるところに乳首が隠れてました。この世界緩すぎ。あと、段々くどく感じてきましたね。お色気シーンは至高だと思ってましたが、過剰だとうんざりすることに気づけたのでまあよしとしましょう。次はもっとちゃんとしたシナリオゲーやりたい。あと、キャラゲーはもう当分いいかな……。それでは。