google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

平成から令和に変わるということで。

 あと1時間ほどで元号が変わりますね。僕は基本えちげの感想以外は記事を上げないようにしているんですけど、「平成最後の」記事が抜きゲーの感想なのもあまり締まらないなと思いまして。そこで一つ、雑記というかとりとめもない記事を一つあげてこの記事の中での平成を締めくくろうと思った次第なわけですよ。

 

 

 じゃあ何を書くかというと別に何も書くことはないんですよね。と、それじゃあ締まらないので(ry

 僕は芸能人がブログでよくする、実にもならない記事があまり好きではないのですが、今回は僕もそれをしちゃいます。題して、

 「僕がプレイしたいエロゲ」

です。

 平成には数多くのエロゲが誕生しましたよね。全部で何本あるのか皆目見当もつきませんが、その中で僕がまだ所持していなくて、かつやりたいエロゲを数本ピックアップします。

 

 

  • 書淫、或いは失われた夢の物語。

 やりたいですね。ネタバレは一つも見てません。値段が鬼高いということしか知りません。何となく、これをやって僕のエロゲ人生は幕を閉じるような気がします。

 

  • SWANSONG

 瀬戸口廉也先生が手掛けたエロゲは全部やりたいです。

 

  • キラキラ

 同上です。

 

  • MUSICA

 開発が楽しみですね。1.5kコースを支援しました。

 

  • i Virgin

 これ出るんですかね? SISTERSを生み出したJerryfishが制作するそうですが……。

 

 月姫リメイクは望み薄そうです(フラグ) そいやホロウも崩さないと。

 

  • 自殺のための101の方法

 これは売ってるところみたことありません。実在するんですかね?

 

 

 他にもまだありそうですがこれくらいで。入手困難なエロゲを中心に上げてみました。なかなか売ってるところ見ないですしね。

 以上

 令和でもよろしくお願いします。