google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

NEW GAME! 7巻感想

f:id:taikutu1216:20190504170820j:plain

 

 NEWGAME!7巻読み終わったのでゆるりと感想書きますか。

 

 

 

 

NEW GAME! (7) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (7) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 ああ、もう八神さんとはしばらく会えないんですね……。

 帯で新章突入とありますが、まあ序章ですね。新しいゲームを、新しい面子で手探りで制作していく感じですね。にしても、ぷんぷん匂うのが失敗しそうなフラグ……。この先どうなるのか不安ですね。

 僕は、この漫画でリズムを作っているのは八神さんだとずっと思っていました。再三言っている、NEWGAME!がNEWGAME!たる所以の根幹は八神さんのキャラクターによるものだと思っていました。八神さんの存在が、NEWGAME!をただの萌えマンガで終わらせない、唯一無二の魅力を引き出していると思っています。だから、僕は心配だったんです。この先どんなNEWGAME!を見せてくれるのか。キララらしい萌えに落ち着いてしまうのか。ま、杞憂でしたね!

 八神さんに変わる存在は紅葉だと思います。彼女がこの漫画に新しい刺激を与えていると思います。

 それと、八神さんはフランスから帰ってきてどうなるんですかね。僕の予想だとまた以前(八神さん入社直後)の八神さんに戻りそうな気がするんですが。どちらにしろあまりいいふうには転ばないでしょうね。

 ナルのシーンは王道ですね。まあ跡継ぎというのは大変ですね。これはナルよりも親のほうがきついでしょうね。娘を応援したいという気持ちと伝統を途絶えさせないという気持ちで互いに葛藤して。僕は跡継ぎとは無縁の生活を送っているのでどうしても他人事のように感じてしまいますが。

 

 今回は序章だと感じたのでまだ大きくは動いていないです。でもこれからはまた違った展開になるんでしょうね。先輩となった青葉にどんな試練が待ち受けているんでしょうね。

 以上。

 NEWGAME!9巻まだですかね。8巻が2018年11月9日なのでどうでしょう。たしか年1冊刊行ペースでしたっけ? ま、気長に待ちますかね。