google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

初めての彼女 感想(Waffle)

 気持ち悪い、秋乃気持ち悪いよ(感想)

 

  • システム面

 オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー無し、ウィンドウ透過率変更可能、隠語モザイク無し

 

  • Hシーン内訳

  秋乃×高木 24回

 胸で背中洗い、手コキ 高木/秋乃視点

 フェラ 

 正常位(破瓜)、秋乃家 

 マットプレイ、風俗店 

 胸揉み、手コキ

 手コキ、正常位、秋乃家

 パイズリ、フェラ、お掃除フェラ、風俗店

 デリヘル、正常位、ラブホテル

 jk制服、フェラ、お掃除フェラ、背面立位、風俗店

 デリヘルたわし洗い、ラブホテル

 デリヘル、正常位、騎乗位

 正常位、秋乃家

 対面座位、高木家 高木視点

 

  秋乃×高橋 18回

 騎乗位 高木視点

 背面立位 

 マットプレイ 秋乃視点

 手コキ、フェラ、お掃除フェラ、風俗店

 愛撫、スマタ 風俗店

 デリヘル、愛撫、ラブホテル

 デリヘル、正常位(ゴムアリ)

 デリヘル、パイズリ、パイズリフェラ、ラブホテル

 デリヘル、抱きながら性交、ラブホテル

 デリヘル、騎乗位、ラブホテル

 背面立位、風俗店

 デリヘル、カメラ撮影、愛撫、フェラ、後背位

 (高木とデート中)トイレ内、愛撫、対面立位(高木に隠れて)

 デリヘル、(高木とのデートで買って貰った服で)正常位、ぶっかけ、ラブホテル

 騎乗位、ラブホテル

 正常位、ラブホテル

 後背位、ラブホテル

 69、騎乗位、背面立位、秋乃家

 

  秋乃×その他

 マットプレイ、風俗店

 マットプレイ、風俗店

 マットプレイ、風俗店

 フェラ、風俗店

 パイズリフェラ、風俗店

 69、風俗店

 背面立位、風俗店

 フェラ、パイズリ(複数)、風俗店

 愛人契約、カメラ撮影、手マン、ラブホテル

 松葉崩し、ラブホテル

 尿、背面立位、ラブホテル

 (スカートを口に咥えながら)騎乗位、ラブホテル

 手枷、バイブ、アナルバイブ、騎乗位、アナルSEX、ぺにばん、ラブホテル

 対面座位、風俗店

 目隠し、フェラ、正常位(複数)、ラブホテル

 騎乗位、フェラ(複数)、ラブホテル

 腹ボテ、AV撮影、ラブホテル

 

 

 個人的に自暴自棄ルートが今作のメインルートだと思います。高橋に寝取られるルートのほうがイフに感じました。

 にしても胸糞悪いですね。前半のルートは高木がなよなよしていてウザかったので高橋に寝取られてよかったなんて思いながら進めていたんですが、後半のルートはえぐい。あげてあげてあげてからの急降下ですね。まるでライターの手のひらに転がされているようでした。あと、イメチェンした秋乃が普通にウザかったですね。間延びした声がイライラ。で~すとか、わかりました~とか、いちいちウザくてそこらへんはまともに台詞聞いていません。

 にしても、終わった後振り返ると秋乃もなかなかに気持ち悪い性格だったなと。

 以下各ルート感想をば。

 

  高橋寝取られルート

 高木くんは空気なので実質寝取りルートに感じました。このルートが一番エロかったなと。秋乃が諦めてされるがままに身体を委ねるのはいいですね。目のハイライトが消えたり、ごめんなさいごめんなさいと連呼するのはエロかった。

 後のルートでもそうですが、イメチェン後の秋乃は僕が毛嫌いする女の典型的なパターンだったので苦痛でした。イメチェン前のほうがキャラ的にもHシーン的にも好みでした。女が謝るのっていいですね。

 結末的には高橋に振られるのでバッドエンドなんですが、そこまでバッドエンド臭は感じませんでした。秋乃もさほど気にした様子はないでしたから。

 それと、高木と最後のSEXシーンで秋乃が泣いた理由が秋乃視点で語られた時は思わず、うわぁってなりましたね。

 

  自暴自棄ルート

 個人的にはこちらが本作のメインルートに感じた。心情描写、シナリオ展開が丁寧で、こちらのルートは熱中して進めることが出来た。途中までは。

 起承転結における転の部分があまり理解出来なかったですね。結局秋乃が自分で己の醜さに気づいて、これじゃ高木くんの隣にふさわしくないと思ったから自ら身を引いたってことですかね。女心を男の僕に理解しろと言われてもどだい無理な話ですよね。そもそも女心が分かったらエロゲなんてやってない。

 にしても、あれだけ周りからの助けがあっても結局堕ちていくなんてもうどうしようもねえなって思ったのは僕だけですかね。自暴自棄ルートの秋乃は随所で僕が嫌いなことをするのでやはり気持ちよくは勧められませんでしたね、熱中はしましたが。

 特に、愛人関係の最後の日でお金を貰わずに飛び出すシーンは嫌いですね。ああいう綺麗事が僕は嫌いです。てか、考えが甘くねえかって思いました。

 ただこのルートでは、前ルートで僕が疑問に思っていた秋乃が高木に惚れた理由について明記されていたので良かったです。

 このルートでの高木くんはしっかり主人公していたので良かったです。最後の秋乃の告白に絶句するシーン、あれは個人的にはありですね。自分の恋人が知らない男との間で子供宿していたら誰でも言葉失くすでしょ。

 やっぱこのルートの秋乃は嫌いだなあ。自分勝手すぎる。自分の判断に責任を持たないし、主人公振り回すし、自分はあんなに他の男とSEXするのに高木に恋心あるみたいな表情するし……。はあ。これ以上は割愛しますか。にしても自暴自棄ルートはなかなかの胸糞です。事の発端が秋乃の善意ってのがまた……。

 

 

 アキラ君とか聡とか宮下さんとか良いキャラしてましたね。皆好感持てました。宮下さんとのルートも最初は期待していました。そういえば、風俗店で働いてるアキラ君とか店長とのSEXもあると思ったんですけどなかったですね。

 以上。

 次は普通の恋愛モノがしたいですね。叶うと良いなあ(フラグ)

f:id:taikutu1216:20190507230407p:plain