google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

DEADDAYS 感想(CLOCKUP)

 

f:id:taikutu1216:20190703020942p:plain

 なんかなーだよね(感想) ネタバレ注意!

 

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能、グロ緩和可能

 システム面はいつも通りで特に不満はありません。

 

  • Hシーン内訳

   安宅真魚 7回

 正常位(破瓜) 私服・主人公部屋

 手コキ、手マン 制服・体育倉庫

 正常位 全裸・主人公部屋

 フェラ、自慰 私服・野外

 背面立位 私服・野外

 後背位 全裸・主人公部屋

 対面立位 全裸・主人公部屋

 

  三峰あいら 7回

 後背位(破瓜) 私服・トイレ

 2穴挿入 私服・野外・男2人

 背面立位、尿 私服・野外

 正常位 私服・野外

 フェラ 私服・野外

 正常位 全裸・主人公部屋

 首絞め、正常位 私服・廃墟

 

  布良麻奈美 9回 

 正常位 部屋着・麻奈美部屋・夫

 背面騎乗位 私服・麻奈美部屋・夫

 背面立位 私服・トイレ

 対面立位 私服・野外

 正常位 私服・麻奈美宅玄関

 乳吸い、母乳 部屋着・麻奈美部屋

 パイズリ 私服・野外

 血だらけ歯抜けでイマラチオ 私服・廃墟

 

  上久保珠璃亜 6回

 フェラ 私服・社長室・社長

 後背位、アナルに酒注入、アナルSEX 私服・社長室・社長

 対面騎乗位 マイクロビキニ・撮影室

 3穴挿入 私服・野外

 背面立位、尿 私服・ボロ屋

 

  キルル 3回

 正常位 私服・野外

 騎乗位(主:手足切断) 全裸・隠れ家

 眼窩姦 私服・隠れ家

 

  ジプシーQ 2回

 パイズリ 私服・隠れ家

 対面騎乗位 私服・パイズリ

 

  66 1回

 対面騎乗位 全裸 

 

  複数 

 4P あいら・麻奈美・照・天願

 対面騎乗位 あいら・麻奈美・珠璃亜

 フェラ あいら・麻奈美

 後背位 あいら・麻奈美

 

 

 

 クロックアップらしくないゲームだと思いました。世界観、設定、テーマ、どれもとても良かったのにクロアプらしさを感じることが出来なかったのは主人公の性格が軽いからかなと。故にシナリオの締めも軽く纏まっていたように感じました。

 共通ルートはとても面白かったです。むしろ共通ルートが面白かったってくらいに。個別入ってからはなんだかなーが続きましたね。

 幽霊戦とかが個別入ってからはあっさり終わったのも盛り上がりに欠けたように感じます。対侍戦とかすごく熱かったのにどうして……。幽霊とのバトルをフェードアウトして、キャラの心情描写などの内面を描きたかったのだと思いますがそれも薄かったです。

 僕は、登場人物が死んで生き返って、そして生き続けていくために必要な様々な条件をこなしていくなかで、そこまでして生き続けたい理由、生きるとは、などの死生観を描いてくれるものだと期待していましたが、割とあっさり終わったように感じます。いや、もしかしたらどこかで言及していたのかもしれませんが、主人公が軽すぎてあまり印象にのこっていないだけかもしれません。とりあえず強いメッセージ性は感じませんでした。

 個別の投げやり感も酷かったです。真魚とジプシールート以外はあってないようなもんですし、珠璃亜ルートなかったのには血涙を流しました。珠璃亜好きだったのに……。

 天願のところも違和感ありましたね。そもそも天願について僕は、記憶を取り戻してどうシナリオに絡んでくるのかを期待していたんですけど、結果は予想の180度違った展開をしましたし。trueの皆で天願を邪魔扱いするのもあまり好きじゃないです。そのシーンでの主人公が放った一言の、「わがまま言わないでくれよ」には流石に苦笑いしました。ええぇ……。

 最後の結末もなんか拍子抜けしました。あのまま主人公が消えていたらまた違った評価だったかもしれません。そこの結末の甘さが、クロアプらしくないと僕が感じた最たる理由です。

 

 

 期待していただけになんんだかなーって感想しか出てきません。もっとぶっ飛んだシナリオを期待していたのでやはり残念です。次回はもっとぶっ飛んで、ガツンとくるシナリオを期待しています。