google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

カオスドミナス 感想(アストロノーツシリウス)

 

f:id:taikutu1216:20191216212437p:plain

 熱中度やばかったです(なお本編に限る)

 

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー無し、隠語モザイク有り、ウィンドウ透過率変更可能

オートモード中にエンターキー動かなかったのは仕様ですかね、地味にうざかった。

 

  • Hシーン内訳

  ノルン

 手マン、潮吹き、正常位(破瓜) 全裸・ノルン部屋

 手コキ、フェラ 普段着・野外

 対面座位 普段着・野外

 後背位 全裸・野外

 パイズリ、対面座位 全裸・温泉

 ・敗北BAD

 触手(巨大タコ)

 

  カルラ

 手マン、正常位(破瓜) 普段着 野外

 背面側位 全裸 野外

 パイズリ 全裸 野外

 背面立位 普段着 野外

 側位、アナルセックス 全裸 宿

 乳舐め、乳揉み、まんぐり挿入、ぶっかけ 全裸 宿

 ・敗北BAD

 触手、2穴挿入

 正常位(男たち)

 

  ミラベル

 愛撫、市場委(破瓜) 普段着 屋敷

 スマタ、対面騎乗位 全裸 宿

 愛撫、後背位 普段着 野外

 乳揉み、背面座位 全裸 野外

 フェラ、正常位、アナルセックス 全裸 宿

 ・敗北BAD

 輪姦、2穴挿入(男たち)

 極太挿入、背面座位(大猿)

 

  トモエ

 手マン、正常位(破瓜) 普段着 牢屋

 対面座位 全裸 露天風呂

 イマラチオ、後背位 全裸

 69、対面騎乗位 全裸(猫耳) トモエ部屋

 ・敗北BAD 

 輪姦、後背位、アナルセックス

 

  ヒジリ

 まんぐり挿入(破瓜) 普段着 牢屋

 乳揉み、側位 全裸 宿

 フェラ、後背位、アナルセックス 普段着 野外

 パイズリ、アナルセックス、正常位 全裸 宿

 ・敗北BAD

 輪姦、3穴挿入(男たち)   

 

  ロレッタ

 手マン、潮吹き、正常位(破瓜) 全裸

 パイズリ 普段着 野外

 フェラ、オナニー、対面騎乗位 全裸 宿

 背面座位、アナル弄り 普段着 宿

 アナルセックス(後背位)、ぶっかけ、正常位、だいしゅきホールド 普段着

 ・敗北BAD

 輪姦、肉便器(浮浪者) 普段着 野外

 まんぐり挿入(人狼

 

  べルティー

 まんぐり挿入(破瓜) 普段着

 フェラ、対面騎乗位 全裸

 後背位(アナル) 全裸 温泉

 正常位、アナルセックス 全裸 野外

 69、側位、アナルセックス 下着

 ・敗北BAD

 輪姦(竜族

 輪姦、3穴挿入(ゴブリン)

 

  パメラ

 乳揉み舐め、まんぐり挿入 普段着

 手コキ、乳舐め(ショタ) 全裸

 背面立位(ショタ)

  張形挿入、背面座位(アナル) 普段着 礼拝堂

 フェラ、イマラチオ、正常位 下着 宿

 ・敗北BAD

 後背位(トロール

 

  レティシア

 スマタ、正常位(破瓜) 下着

 対面騎乗位 普段着 野外

 パイズリ 全裸 温泉

 オナニー、手コキ、背面座位(アナル) 普段着 路地裏

 手マン、後背位、まんぐり挿入、アナルセックス 全裸

 ・敗北BAD

 

   輪姦(悪魔・処女膜再生・ボテ腹)

 

  アンファニ

 手マン、正常位(破瓜) 全裸 宿

 対面騎乗位 全裸

 対面座位

 

  マルタ

 背面座位 全裸

 

  ヴェロニカ

 乳舐め、後背位 普段着 

 4p、3穴挿入(主以外) 普段着 牢屋

 複数、3穴挿入(主以外) 全裸

 

  ゼノヘミア

 正常位、後背位、アナルセックス 全裸

 

  アリシア

 正常位 普段着 野外

 

  生贄の少女

 触手 全裸

 

  複数

 背面立位(ヒジリ、トモエ) 全裸 温泉

 正常位(パメラ)、後背位(ロレッタ) 全裸 宿

 Wパイズリ、後背位(べルティーナ)、正常位(レティシア) 全裸 宿

 Wフェラ、後背位(ミラベル)、正常位(カルラ) 全裸 温泉

 Wフェラ、対面座位(ノルン、マルタ) 全裸 温泉

 ・主以外

 輪姦(ミラベル、ロレッタ、べルティーナ、トモエ)

 輪姦(ノルン、カルラ)

 輪姦(マルタ、その他女2人)

 

 

 本編まではすごく面白かったんですがね……。本編終了後に開放されるキャラストーリーがとてもダルクて途中で完全にやる気損失しました。話そんなに面白くないしそのくせ長すぎ。あれを本編に挟みながらちょこちょこ解放してくれれば、息抜きにもなってもっと僕の中での評価も変わっていたと思います。

 本編は僕の大好きな展開だったのでとても楽しくプレイできました。可愛い女の子をどんどん仲間にしていきハーレムを作るというのは男なら一度は憧れる展開では? あと、この手の話だと大抵主人公が奥手の場合が多くイライラするのが常ですが、今回はむしろイケイケドンドンな主人公なのでそこらへんの心配も無し。ヒロインも嫉妬ことすれそこまで過剰に反発はしてこないのでとても心地よいハーレムパーティーでしたね。敵が仲間になる展開、良いですよね。

 エンディングは少しびっくりしましたね。ゼノヘミアはどう足掻いても死んじゃうんですね。僕はゼノヘミアとももっとエッチしたかったですが(コラ あれはあれでしっかりけじめがついて良かったですね。ただ、もう少しゼノヘミアとエッチ……(ry

 ただ、後半出てきた天使の存在はなんなんですかね。あれは別に無くても、逆に無かった方が纏まっていたように感じます。ゼノヘミア救済のためにあえて追加でもしたんですかね?

 

 次マップ関連。

 マップは正直飽きます。最終局面に入ってくるとやたらに長いマップだったりで疲れます。宝箱を開けても大体が金でとりあえず置いてみた感が拭えません。僕は最初は全敵を撃破していたんですけど段々飽きてきて、結局はノーミスでボスまでたどり着くようになってしまいましたね。ここは相性の問題なのかもしれません。僕はこういうこまっしゃくれたのはあまり好きではないので余計そう感じてしまったのかもしれません。

 

 次エロ関連。

 あんまりぐっとくるシーンがなかったんですよね。なぜか今回変わったカメラアングルが多かったのが目立ちました。騎乗位のシーンで90度傾けた意味はなんだったんでしょう。あと、SEが今回弱かった気がします。最初はノルンの潮吹きなどにちゃんとSEがあったんですけど後半は全くなかったです。パメラの張形で潮吹くシーンとか絶対SEが必要だと思ったのに。

 あと、単純にカメラワークが引き気味なのが多くて、臨場感のあるCGが好きな僕としてはあんまりだったんですよね。騎乗位、後背位などは主人公目線でCGのアングルを描いて欲しいです。

 カルラのエッチシーンはどれも最高にエロかったですね。ドエムってやっぱり最強だと思いました(語彙力) 個人的にはまんぐり挿入するシーンと敗北BADの男たちに輪姦されるシーンが股間熱でした。自分も助けてもらおうと必死に男たちにご奉仕するシーンほんまシコ。ロレッタの肉便器になるシーンもいいですよね。やっぱエッチシーン結構満足してないかこれ? ノルンもえっちえちでよかったし。

 

 次キャラ関連。

 終盤ノルン使いどころ無かったのはちょっと……って思いました。こういうゲームってノルンみたいな立ち位置のキャラって戦闘終盤まで結構重宝したりするのが定石なんじゃないですか? (例:うたわれのエルルゥ) パメラ強すぎですよね。全体回復に状態異常回復、バーストスキルで蘇生ときたらもうノルンは後ろで主人公のを咥えてるしか使い道がありません。ミラベルは攻撃力が高いので大体のパーティに連れていけますし、主人公を加えてこの3人は欠かせない存在ですね。

 あとはバフ・デバフをかければそこまで苦戦するような敵ではないですよね。

 

 

 キャラストーリーの愚痴を1000字くらい使ってグチグチ言いたいのですが流石にそれは疲れそうなので1つだけ述べます。レティシアのストーリーはクソだった。戦闘だるすぎてむかむかしてました。

 

 

 本編終了後は最高の気分だったのでもう少し何か言いたいことがあった気がするんですが、キャラストーリーでモチベが死んで、結局こんなに日数が空いてしまったので今となっては思い出せません。もったいない、ほんとにもったいない。キャラストーリーさせなんとかしてればすごく楽しい作品になったのに……。体感的にキャラストーリーのほうが本編より多い気がします。流石に気のせいですよね……。