google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

プリティケーション 感想(Hibiki works)

 付き合いだしてあとはSEX三昧なキャラゲーはクソだよ(感想)

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有り、ショートカットキー有り、淫語モザイク有り、ウィンドウ透過率変更可能 

  • Hシーン内訳

  希美

 愛撫、正常位(破瓜) 下着、全裸 主人公宅

 乳揉み、背面立位 裸エプロン 主人公宅

 対面立位 水着 更衣室

 背面立位、アナルセックス 多目的トイレ 私服

 背面立位 私服 野外

 足コキ、対面騎乗位 制服 教室

 側位、対面騎乗位 制服 主人公宅

  咲良

 愛撫、正常位(破瓜) 下着、全裸 主人公宅

 愛撫、まんぐり挿入 体操服 体育館倉庫

 フェラ、対面座位 水着 大衆プール場個室

 対面騎乗位、潮吹き アイドル衣装 主人公宅

 手コキ 映画館 私服

 愛撫、正常位、ハメ撮り 私服 主人公宅

 69 裸Tシャツ 主人公宅

 背面立位(スマタ)、背面立位 私服 主人公宅

 パイズリ お風呂場 全裸

  アペンド

 オナニー見せあい、手コキ 制服

 愛撫、対面座位、潮吹き 私服 主人公宅

 乳首舐め(咲良が)、対面騎乗位 ハロウィン衣装 主人公宅

 正常位、潮吹き サンタ服 主人公宅

 後背位 私服 主人公宅

 背面座位 私服多目的トイレ

 対面座位 全裸 屋上

  小町

 乳揉み、愛撫、正常位(破瓜) 私服、全裸 主人公宅

 後背位 私服 テント内

 対面座位 水着 プール

 対面座位 私服 車内

 対面立位、潮吹き 私服主人公宅

 乳揉み、背面立位 制服 図書館

 着衣パイズリ スーツ 図書館

 乳首ズリ 制服 小町宅

 個別の感想に行く前に少しだけ思ったことを告げるか……。事あるごとにいちいちカメラ撮影すんのダルすぎる!!!   

これがほんとうっとうしかったしマジで邪魔だった。しかもこの主人公、セックス後の添い寝中も可愛いから撮っていいとかほざくんだぜ? 流石に頭おかしすぎでしょ気持ち悪すぎる。あと、Hシーンの入り方が雑過ぎんだよなぁ。例えば、

プールに行く→「ちょっと疲れたね」プール休憩→休憩場で……(場面暗転)→セックス

デートの余韻をHシーンで潰しにかかってくるのなんなの? このライターまじで下手だと思った。凄くHシーン書きたくて先に急ぎすぎてる印象を受けた。それと、いわゆる親友ポジションと言われるキャラへの扱いが雑すぎるし非道い。全然活きていない。プールチケットの渡し方もなんかもっと他に方法あっただろと思った。あとキスシーンな。顔ドアップじゃなくてさ、もっとムードのあるCGを使えや。手抜きか? 僕は背景もふんだんに使った幻想的なキスシーンが好みなの。いやそれにしても顔面ドアップ少し傾き背景キラキラは酷いだろ擁護できん。つまり酷い。このゲームは酷いよ! クソだ。つか、~ケーション系ぜっんぜん面白くねえ。はい、以下個別感想。

  希美

 最悪。クソ。なんとなくメインヒロインみたいな立ち位置だと思ってたけど開けてみればクソ。全然萌えねえ。まじでライターのオナニーヒロイン。まず、付き合いだすまでの過程が良くない。主人公はプレイしてて心情がテキストに現れるから希美に恋してるのは分かったけど、希美は全然主人公が好きな素振りとか無かった。主人公が告白して、希美が私も好きだったって言われた時えーーーってなったからね。でも一番の問題はそこじゃない。付き合いだしてからが問題なのです。

 付き合ったらセックスのオンパレードじゃん。ま~~~~~じでデートとかいちゃいちゃの余韻をぶち壊すほどにセックスしだす。しかもHシーンの導入が下手くそだからガン萎えする。申し訳程度のシリアス展開も、姉だろお前ってツッコミが入るくらいのあれだしで……。擁護できない。最悪。

  レーチェ

 外国人なのはアドだけど、カタコトにする必要あったか? 日本語カタコトすぎてま~~~~じで不愉快不快。俺たちオタクが外国人キャラに求めてるのはそれじゃねえだろと。流ちょうにしろや。あ、でもカタコトだと愛称呼びシステムでマウントとれるやん。元がカタコトだから違和感全然無いし……。……。レーチェルートは途中で断念しましたそれくらい苦痛でしたごめんなさいさようなら。

  小町

 可愛かった。先生と生徒という危ない関係も、一応感じれたかな。先生ルートでよくあるやつとして、先生なのにがっつり付き合ってて隠す気がないやつ。それに比べて小町ルートは一応交際を隠すようなのを感じることができたのでよかった。先生ルートの醍醐味は、ほかの生徒にバレないように付き合う禁断の恋みたいなところだと個人的には思うので。あと、おっぱい大きくて良いですね。先生というのを生かした、勉強しながらHってのもアドでした。少し年齢を気にしているところもぐう可愛かったし。やっぱ先生は最高ですね!

  咲良

 付き合いだしてあとはSEX三昧なキャラゲーはクソだといったな。残念だがあれはウソだ。

 分かるかなぁ。SEXもキャラの可愛さを押し出す武器の一つなんだよなぁ。俗に言うセックスアピールってやつ。つまりね、キャラが可愛ければそれで良し。圧倒的可愛さの前ではセックスもキャラの魅力の一つになるってわけ。

 咲良ちゃんはほんと可愛い。まさかここまで刺さるとは正直思ってなかった。まず、最初の出会い方がもうラブコメ鉄板運命のヒロインなんだよ。あんな出会い方、その後付き合わないわけないじゃん。

 おしゃれな咲良ちゃんも可愛いよね。一つ下の後輩なのにあんなにキラキラおしゃれでさぁ……。凄く都会っ子って感じ。学校では敬語だけど外だとタメなのもGOOD。後輩にタメ口で接されるの個人的にすごく好きなんですよね。ああやってタメでぐいぐい引っ張ってくれる後輩、好き。

 告白時、泣いてくれて嬉しかった。なんか、守ってあげたくなるんだよな。いつもは自由奔放な彼女を隣で見てて、そんな彼女が危なくなったら全力で守る。そんな関係を望んでしまいました……。

 咲良ちゃんのトレードマークの大きなリボン! 服に合わせて色が変わるの最高すぎる。そういう細かいところもオタクには刺さるんです。あと、八重歯もとってもチャーミングだよ。はぁ、まじで可愛い。お風呂シーンで髪を解いた咲良ちゃんも新鮮で可愛かったんだよ。いつもは髪を結んでる彼女が髪を下すのを見ると、僕にだけ無防備な姿をさらしてるみたいでさ、それは信頼の裏返しってことを意味してて胸がグッとなるんだよな。

 いつもはしっかりしている咲良ちゃんだけど、ふとたまに弱い部分を見せるんですよ。そこをすっと支えてあげたいですね。いつもは僕が咲良ちゃんに甘えてばっかりだから、たまには咲良ちゃんも僕に甘えて欲しいと思うわけです。そうやって二人が互いに寄り添いあって、支えあって、幸せな家庭を築きたい。それが僕の理想の結婚生活です。

 でもね、咲良ちゃんルートの展開には少し疑問を感じたんですよ。まあ、結果同棲できたので良かったですが。やはり、ライターはクソです咲良ちゃんに助けられただけだからな。