google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

サルテ 感想(Soiree)

 エロ面白くて大変満足しました(感想)

  • システム面

オートモード継続機能有り。ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能

  • Hシーン内訳

  サルテ

 二穴挿入 衣装

 イマラチオ 衣装

 フェラ、後背位 衣装

 輪姦 下着

 対面騎乗位、首絞め 下着

 対面騎乗位、首絞め 下着

 縛り、対面座位 下着 玉座

 オナニー、対面座位 衣装 野外

 アナル弄り、二穴挿入 衣装

 後背位、首輪 全裸

 ぺニバン挿入、後背位 全裸

 対面騎乗位、輪姦 全裸 風呂場

 背面立位 衣装

  マリー

 乳揉み、手マン、背面立位 衣装

 パイズリ、二穴挿入 全裸 風呂場

  サルテ×マリー

 ダブルパイズリ 全裸

 輪姦、フェラ、挿入 全裸 

 僕は騙されまくったので最後種明かしされておお……ってなっちゃいました。ロープラだけどコンパクトにまとまっていて面白かったですね。

 僕は最初、漠然とマリーとジャンが不倫していてそれを見たサルテが~とか、実はマリーもサルテのことを恨んでいて、敵軍とは別にサルテを殺すために現れたとか的外れなことばかり予想していました。だから、サルテと瓜二つの新キャラが出てきて続々と種が明かされた時は面白かったですね。

 記憶の一部を封じられたサルテが、追体験をしながら自分が死んだ理由を探すことで僕たちプレイヤーにも没入感を与えるのかと思いきや、サルテも別の人物の追体験を行う、つまりプレイヤーにとっては二重になってるというのは意外でした。

 ただ、疑問も僕の中には残ってて……。

 サルテはサロメ追体験をしていたのだと思います。サルテ自身もすぐ凌辱されたと書かれていました。つまり、僕がプレイしたのはサルテを通したサロメ追体験だと思います。なら、最後老人に殺されたのも、ジャンに斬られたのもサロメだということになりますよね? でもこれだと色々と矛盾が起こります。僕は馬鹿なのでもう訳わからなくなったので、だれか考察というか説明して欲しいですね。

 マリーが非処女だった理由は案外あっけなくてびっくりしましたね。あとマリーかわいそすぎ。孤児院の子に後ろ指刺されるとかあんまりすぎる……。

 あんな温厚のマリーがぶっ殺すなんて言うかぁ? とか、マリーのにやりと笑った不気味なCGは怖かったです。マリーのHシーンが想像よりも多かったのは嬉しい誤算でしたね。サルテ全体として見てもHシーン多かったのも良かったです。