google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

絶対女帝都市 感想(アストロノーツ) 

f:id:taikutu1216:20200302225920p:plain

分量は少なかったです。

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、隠語モザイク有り、ウィンドウ透過率変更可能、ショートカットキー無し、BGV無し

  • Hシーン内訳

ヘレナ

鞭で股間縛り、足コキ 衣装

フェラ、正常位(破瓜) 衣装

クンニ、背面立位、スパンキング 全裸

パイズリ 衣装

背面立位(アナル) 衣装 バー

フェラ、正常位、アナルセックス、潮吹き 下着

乱交、3穴挿入 全裸

3穴挿入 衣装

トウカ

手マン 衣装 野外

正常位(破瓜) 衣装

(衆人環視)背面立位 私服 バー

(衆人環視)まんぐり挿入 全裸

吊り拘束、挿入 全裸

フェラ、後背位、アナルセックス 全裸

騎乗位 下着

(主以外)正常位

ブリュンヒルド

正常位(破瓜) 衣装

駅弁 衣装

フェラ 衣装

対面騎乗位 衣装

松葉崩し 全裸 シャワー室

パイズリ、まんぐり挿入 全裸

尻コキ、射精、背面立位、アナルセックス バニースーツ バー

(主以外)触手拘束、3穴挿入

リオ

まんぐり挿入(破瓜) 衣装

背面立位、アナルセックス 衣装

パイズリフェラ、松葉崩し 全裸

(主以外)獣姦 衣装

ローゼリカ

スマタ 衣装

クンニ、後背位(破瓜) 衣装

フェラ 衣装

乳舐め、正常位 全裸

駅弁、アナルセックス 衣装

背面騎乗位(アナル)、まんぐり挿入、アナルセックス ゴスロリ衣装

正常位(主と)、乱交、3穴挿入(主以外) 下着

(主以外)クンニ、放尿、3穴挿入 衣装

エンジュ

正常位(破瓜) 全裸

背面立位、アナルセックス 衣装

(主以外)3穴挿入 衣装

ジンリー

フェラ 衣装

正常位(破瓜) 衣装

正常位 全裸

パイズリ 衣装

後背位(アナル) 衣装

手錠拘束、後背位、アナルセックス、潮吹き 衣装

対面騎乗位、潮吹き、まんぐり挿入、放尿、アナルセックス、潮吹き 全裸

(主以外)3穴挿入 衣装

べランジュール

まんぐり挿入(破瓜) 衣装

対面騎乗位

フェラ、正常位(破瓜) 衣装

まんぐり挿入、アナルセックス 衣装

(主以外)騎乗位、3穴挿入 衣装

複数

(ヘレナ×ブリュンヒルド)Wパイズリ、3p挿入、潮吹き 全裸

(トウカ×ローゼリカ×リオ)トリプルフェラ、クンニ、手マン、放尿、潮吹き、対面騎乗位、乳首舐め(主の)、潮吹き 全裸

(エンジュ×ジンリー)手コキ、3p挿入、放尿 全裸

その他

(リーダー)対面騎乗位 全裸 野外

(女兵士)3穴挿入 衣装 野外

エロかったですね。アストロノーツは複数プレイからが本番だと個人的には思っていましたが、今回は各ヒロインのHシーンもエロくてよかったです。特殊な世界観なためか、衆人監視の中でのHが多くてすごく興奮しました。

女をどんどん手駒にしてハーレムを築くのはもうアストロノーツならではだと思います。僕は好き。

最初は主人公に否定的だったヒロインもどんどん肉欲に溺れて最後は乱交Hまでしちゃうのはエロエロですね。快楽堕ちではないと思いますが、女が堕ちるのは見てて楽しいです。

シナリオは女を手駒にしながらてっぺん目指して突き進んでくストレスフリーで爽快で良かったです。前作のカオスドミナスは、本編終了後にキャラストーリーが怒涛の勢いで展開されていきダレましたが、今作は本編にキャラストーリーを挟んでいたのでむしろダレずに楽しくプレイできました。

プレイ中は早くボスとエッチしてえのモチベで熱中して出来ていました。ただ、プレイ後にシナリオ振り返ると、主人公に対しての過去が何も明かされていないことに気づきました。なぜあれほど都市解放に拘っているのか、バイクはどこで手に入れたのか。そこらへんも少し触れてほしかったなとは思います。僕はてっきりべランジュールが主人公の過去に関係してくるのかなと思っていました。あと、今作の主人公顔ブサイクすぎませんか?

ゲーム性は、体験版時点ではつまらないだろうなって思っていましたが、実際やってみると中盤で結構ゲームオーバーになったりしました。ターン数が明らかに足りない! ただ、コツが分かってくるとまためんどくさくなりましたね。終盤は作業でした。ターン終了後に毎回入るアナウンスも正直邪魔でした。ゲーム性は弱いですね。個人的には、また百奇繚乱の館みたいながっつりできるゲーム性を望んでいます。

エロシーンは乱交と複数プレイがエロかったですね。リオはもっとHシーン増やして欲しかった。ていうか、今作はやたらとHシーン枠に偏りがあったように感じたんですが。3枠は少ないでしょ……。

とはいってもHシーンはすごく気に入ってたりします。滅茶苦茶エロかったです。今回は潮吹きのSEもいつもより完備されていてよかったです。思うんですけど、テキストに潮吹きってかいてあるのにSEがあるときとないときの違いってなんなんでしょうね。

女帝の割には意外と全員チョロかったなって思ったのは内緒。あと、敵も主人公も律儀だなって思いました。敵が約束を守ったから俺たちも守ろうって律儀すぎる! まあそのおかげで敵もそこまで嫌いに思わなかったんですよね。なんとなく今騒がれてるフェミニストに近いイメージを抱いていましたけど、あそこまでねちっこくなかったですね。

以上。今月はエッチなエロゲが多くていい月ですね。