google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

リアライブ 感想(Purple SOFTWARE)

f:id:taikutu1216:20200307020657p:plain

 グランドルートで台無しに感じました。

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能、BGV無し

  • Hシーン内訳

  一羽

 乳揉み、乳吸い、乳首弄り 、手マン、正常位(破瓜) 私服 野外

 フェラ、側位 水着 砂浜

 対面座位、正常位 衣装 野外

 (一羽×双葉)Wフェラ、3p、挿入 水着

  咲月

 正常位(破瓜) 下着 主人公部屋

 パイズリ、対面騎乗位 全裸 お風呂場

 触手拘束、2穴挿入、背面立位 衣装 野外

 (咲月×やよい)3p、挿入 私服

  歌夜

 松葉崩し(破瓜) 下着 主人公部屋

 フェラ、対面騎乗位 衣装 主人公部屋

 足コキ、対面座位 制服 野外

 (歌夜×遥日)Wフェラ、3p、挿入 全裸

  眠

 乳首弄り、正常位(破瓜) 私服 主人公部屋

 乳吸い、乳首舐め、手マン、放尿、後背位 制服 野外

 パイズリフェラ、正常位 衣装 野外

 (円香)乳吸い、乳首弄り、パイズリ、正常位、(明里)乳首弄り、4p、挿入 下着

  みなと

 乳揉み、乳首舐め、クンニ、正常位(破瓜) 制服 主人公部屋

 撮影、クンニ、フェラ、背面立位 裸エプロン 

 フェラ、撮影、尻コキ、背面騎乗位 私服 屋上

 触手拘束、3穴挿入 衣装

  その他

 (二葉)乳揉み、乳舐め、乳首弄り、69、対面騎乗位(破瓜) 水着 砂浜

 まず最初にめっちゃエッチでした。様々なバリエーションのHシーンがあってやばかったです。

 眠のIFエッチシーンの母娘丼はまじで枯れました。みなとの触手Hも枯れました。一羽と二葉の3pも枯れました。てかIFエッチ強すぎるだろ。完全に抜きゲーのそれだよ。

 そんなHシーンに1つだけ気になる点があって、それはみなとのHCG3枠使いまわししているところです。シチュ、服装が変わるくらいでポーズは全く変わっていません。これは凄く残念だった。

 システム面は相変わらずの紫さんで良いですが、そろそろBGVの導入も検討して欲しいです。フェラ音喘ぎがあったらもう3割増しでシコれる気がしますいやまじで。

 キャラは眠が一番好きですね。可愛い。あとエロイ。これ皆思ったと思いますが、眠だけ圧倒的にHシーン優遇されてますよね。1人だけHシーンのCG多い気がします。万歳。

 シナリオはやはり咲月ですかね。オチも流石に他のルートやってれば気づきますが、それでもやはり面白かったです。

 それでは、以下各キャラ数行感想。

  みなと

 一番振り回されたルートでした。ムカつくムカつく〜からの可愛いだったので感情の振れ幅が大きく、ほかのヒロインよりも最終的に魅力的に感じました。

 シナリオはまあ無難でしたね。最後みなとの母親の前で激昂する主人公にはびっくりしましたが。

 みなとルートで僕が言いたいのは、HCGの使い回しが目立ったところですね。それでもえっちだったんですけど、使い回しって分かるとそれだけで萎えるんですよね。

  眠

可愛かったですね。あとエロかったです。上記したけど、エッチシーンが明らかに優遇されてる気がしました。エロい。

 シナリオはこっちも無難でしたね。ただ、主人公に惚れた理由がちょっと弱い気がしました。

  歌夜

正直シナリオはグランドルートと咲月以外だいたい感想は似通っているんですよ。だいたい展開が同じなので。あとはヒロインの可愛さだけなんですけど、歌夜は可愛かったですがエッチシーンが普通だったので最終的には他のヒロインに負けてました。

 ゲーム対決で高飛車になって、主人公にボコボコにされて泣いちゃうってのも、最初は可愛いかったですけど、何度も何度もされると飽きちゃいますね。あと、歌夜ルートをやって咲月ルートの内容もだいたい読めたってのは内緒。

咲月

まず一番最初に思ったのは、咲月だけブサイクだなってこと。次に、性格が僕と根本的に合わないなってこと。

 ああいう自己犠牲を美化だと思ってるキャラは好きではないです。そこをルートを通して治して欲しかったなとは思いました。でもそこはあまりピックアップされなかったですね。

 ただ、最初からいたやよいちゃんがまさかのもう死んでたという設定だったので後半は寂しい気持ちになりました。あと、ラストのシーンは尊すぎる。このルートはやよいちゃんのおかげですね。いやまじで。

  ルビィ

 まず、いきなりすぎて一羽と二葉が妹に思えなかったです。その一羽と二葉が最初から主人公に惚れていて、主人公も割と倫理観蹴り飛ばして一羽とSEXし出すので、すこし妹って属性が弱く感じました。これ、一応血繋がってるんですよね。あっさりしすぎです。兄もキスくらいいいかって許すので頭おかしいです。もっと兄弟という背徳感とかを出して欲しかったです。妹に見えない。

 色々唐突に明かされたのでびっくりしました。グランドルートなので、他の個別ルートでの謎とかをぶわーーって回収するかと思ったら全く別のことをやりだしたので、最初はこのルートくそだなって思っちゃいました。 色々明かされてくると段々このゲームリトバスじゃんとか思っちゃ負けですよ……。

 で、中盤から終盤にかけては面白かったです。やっぱネタがどんどん明かされてくるとどうしてもテンションは爆上がりしますよ。

 ただね、締めはクソですよ。あれで台無しになりました。少なくとも僕はそう思いました。これで咲月ルートの余韻も全てぶち壊されました。

 僕はご都合展開は場合によっては好きですが、基本好きではありません。

 死人をうやむやにするのは駄目です。二葉は事故に遭ってもう亡き人になりました。主人公が飛び降りるシーンを二葉が止めるシーンもすごく良かったです。最高に高まっていたのに、最後どちらを助けるかの選択肢で両方助けるしか選べなかった時の大きなため息ですよ……。やったなと。

 たとえばIFルートで、記憶の残滓が〜とかでならいいんですけど、本編でそれをやられると萎えます。台無しですね。それなら咲月ルートのやよいちゃんにも同じことしてくれと。僕は思いました。グランドルート最後の最後で死体で弄ぶような愚行をされて無事死亡しました。

 エッチシーンはエッチでしたよ。

 エッチシーンがすごくえっちでしたね。IFは強かったです。たしかやよいちゃんとか明里ちゃんって小学生でしたよね。何か色々書いてありましたが、見た目が変わっていないので犯罪ですよ。好きです。

 シナリオは甘さがあったので、もっと締めて欲しいです。これはどっちが需要あるか分かりませんが。何をしてもヒロインを死なせたくないと思う人がいることも理解できますしね。あくまで個人の感想です。個人的には、死んだキャラは死ぬ、死なせたくないなら最初から死なないような展開にしろ。