google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

メガスキ! 〜彼女と僕の眼鏡事情〜 星野優羽姫編 感想(GLASSES)

f:id:taikutu1216:20200424154602p:plain

 

 ひたすら先輩可愛いで突き進んだゲームでした。

 

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット無し、ショートカットキー無し、ウィンドウ透過率変更可能、BGV無し

ピー音入る単語(おちんぽ、おまんこ)は無し

 

  • Hシーン内訳 

 手コキ (制服 屋上)

 パイズリフェラ (制服 屋上)

 対面騎乗位(破瓜) (私服 優羽姫部屋)

 対面座位、後背位 (制服 優羽姫部屋)

 

 

 正規価格980円で買えるエロゲです。シーンは4枠、最後だけ2回戦ありですがやはり尺は物足りないと思います。そのくせ一丁前に主題歌なんてのがあります。う~ん、主題歌よりもう少し尺足せなかったかなーと思わなくもないです。

 この作品、ヒロインの可愛さが全てです。だから、見た目がアリだったらアリ、ナシだったらナシかな。ちな僕はばりばりのアリ。

 

 先輩がものすごく可愛かった。基本的に僕は年下のヒロインのが萌えるのですが、ああいうずぼら? いい加減? じゃなくて元気な年上ヒロインも嫌いじゃないです。一つか二つくらい歳が上の従姉みたいな。やれやれとか言いながらも引っ張っていってもらいたいのです。

 おっぱいが大きいのも良かった。絶妙な大きさだったなと思います。すごく優羽姫に合ってるなって思いました。立ち絵とかすごく興奮しましたし。白カッターの上からでもわかる大きさの乳持ってる先輩って必ずいますよね。優羽姫がとてもリアルに感じたんですよ。

 あとメガネ。むしろメガネつけてるほうが可愛い。そんなメガネ姿は主人公しか味わえないってのがこのゲームの醍醐味の一つなんじゃないかなと思いました。

 

 気になった点は、まず淫語が無い点ですね。もったいない。僕はセンパイの口からおまんことかおちんちんとか聞きたかったです。いやガチで。

 可愛いヒロインがエッチな言葉を喋るだけで興奮度合は桁違いに変わりますからね。性格も可愛いし絵も可愛いしでほんとにもったいなかった。ここにセンパイはエッチも加わったら最強だった。

 あと主人公。正直気持ちはすげえ分かるんですけどもやもやしました。卑屈なところとか着拒するところはイライラしました。でも、むしろそんな主人公だからこそヒロインの可愛さが活きているのも事実で………。センパイが主人公のクラスに乗り込んできて感情爆発させるシーン可愛かったです。

 

 これは余談なんですけど、主人公のことプレイヤーとしてはストレス溜まりますけど、気持ちはすごく分かるんですよ。特に着拒のシーン。僕も高校生の頃、中学の知り合いを全員ブロックしたことがあります。動機は全然主人公とは違うんですけど。で、成人式で久しぶりに会ってそのことネタにされるんですよ。あの頃は、もう一生連絡してこないだろうから要らないだろ、って勝手に思ってましたけど、以外に連絡ってあるもんですよ。そのおかげで僕だけスキー行けなかったなんてお話もあります。

 

 

 以上。メガネについてもちょっと思うことがあったので書こうと思いましたけど、メガネはまたいつでも書けると思ったので今回は割愛。それより、主人公見て思ったこと書きたかった……。