google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

ハピメア 感想(Purple SOFTWARE)

僕には合わなかったです。

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク有り、ウィンドウ透過率変更可能、BGV無し

  • Hシーン内訳

愛撫、正常位(破瓜) (衣装 主人公宅)

対面騎乗位 (全裸 温泉)

フェラ、対面騎乗位 (制服 保健室)

愛撫、正常位(破瓜) (私服 主人公宅)

有栖

乳揉み、乳舐め、正常位(破瓜) (私服 主人公宅)

フェラ、背面立位 (衣装)

パイズリ、後背位 (衣装)

乳揉み、対面騎乗位(スマタ) (衣装)

弥生

パイズリ (衣装)

対面騎乗位(破瓜)、背面立位 (全裸 温泉)

乳揉み、愛撫、手コキ、正常位(破瓜) (制服 理科準備室)

対面騎乗位、側位 (衣装)

景子

正常位(破瓜)、松葉崩し (Tシャツ 主人公宅)

フェラ (Tシャツ 主人公宅)

対面座位、対面騎乗位 (制服 保健室)

クンニ、背面騎乗位 (私服 主人公宅)

舞亜

足コキ、顔面騎乗位、手コキ (衣装)

愛撫、正常位(破瓜) (私服 主人公宅)

高原

手コキ、対面騎乗位 (全裸 温泉)

終始面白くなかったので僕には合わなかったですね。ず~~~~っとつまらないシーンが続くのでうんざりしながら進めてました。

このゲームは内容の9割以上が夢の中でした。夢の中なら夢の中なりに面白いシーンがありそうな気もしますが、この作品は全てから回っているように僕は思いました。ダレ過ぎた。

僕が本格的にまずいなってモチベが怪しくなったのは、夢の中でも夢を見だすシーンですね。もうごっちゃになって良く分からなくなりました。

クリスマスパーティーのシーンも僕にはきつかったです。特に最後サンタになって世界中にプレゼントを配るシーンは、乾いた笑いしか出ませんでした。

正直面白かったところがないので、書くことは面白くなかったところしかないのですが、あまりに長すぎるとアレなので、特に気になったシーンと、あとほんの少しイメージアップのために良かったところを書いていきます。

トゥルールートで明らかになる事実がほんとにダメでした。これまでのヒロインのルートが全て夢の中で起きた可能性の1つでしか無く、つまり夢オチだったと語られた時は開いた口が塞がりませんでした。それに、トゥルールートは実質有栖ルートなわけですが、有栖も夢の中でしか生きられないので、結局夢から覚めたとき、主人公は誰とも正式には付き合っていないことになります。全てが壮大な夢オチだったと語られたときはげんなりしましたし、もうやってられねえとも思いました。

つまりトゥルールートが特に僕は気に入らないわけですが、もう一つトゥルールートについて書きたいことがあります。

弥生とのHシーンが全部夢オチ! すげえ萎えません?

弥生とのエッチは4枠中3枠が夢の中で見た夢の中での出来事です。つまり弥生自身はなんら関与しておらず、ただの主人公のオナニーにも似たものを見せつけられただけです。実質弥生と結ばれたのは1回のみ。これも厳密には夢の中での出来事なのでなんかもうアレです。

トゥルールートのことを取り上げましたが、他のヒロインのルートも面白くなかったので救われません。だいたいこういうときってトゥルールートが最高に面白くなるはずなのに、トゥルールートは地雷が埋まったままの危険地域でした。どっかの星恋ティンクルを思い出しました。

いいところを書きます。システム面は良いですね。特にストレスは無かったです。隠語モザイクはありましたが。

OPも良かったです。CGも美麗で良かったです。

以上。ハピメアFDはハピメアの嫌な記憶、悪夢から目が覚めたら崩すとしよう……。


アダルトブログランキング