google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

フタマタ恋愛 感想

 

 ユーザーが求めているフタマタ恋愛は精華ルートにあると思いました。

 

 

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無       

 淫語モザイク有り    

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV無し

 

Hシーン内訳

  結愛

 愛撫、正常位(破瓜)、ゴム、外出し (私服、全裸・結愛部屋) 

 フェラ、対面座位、お掃除フェラ (私服、全裸)

 授乳オナホ手コキ、後背位、ゴム、中出し (メイドコス・ラブホ)

 背面立位 (制服・浜辺)

 対面騎乗位 (ウェディングドレス)

 

  瑠衣

 手コキ (ナースコス・カラオケ)

 クンニ、背面立位(破瓜)、外出し、中出し (私服・瑠衣部屋)

 フェラ (コス衣装・トイレ)

 首絞め、背面座位 (コス衣装・ラブホ)

 対面座位 (私服)

 スマタ、対面立位 (水着・シャワー室)

 正常位 (全裸)

 

  宮子

 愛撫、正常位(破瓜) (制服・宮子部屋)

 キス、手コキ、対面騎乗位 (私服・ラブホ)

 背面立位 (全裸・野外)

 オナニー (下着)

 アナルにしっぽ挿入、後背位 (私服)

 フェラ、正常位 (制服、全裸)

 

  煌

 乳揉み、正常位(破瓜) (全裸・ラブホ)

 対面座位 (私服・観覧車)

 乳首摘み、パイズリフェラ (私服・講義室)

 対面騎乗位 (私服)

 睡姦、後背位、正常位 (私服)

 側位 (水着・温泉)

 

  精華

 対面騎乗位(破瓜) (コス・講義室)

 対面立位 (私服・野外)

 

  レイラ

 ゴム、背面座位(破瓜)、生挿入 (私服・ラブホテル)

 背面立位 (バニーコス・路地裏)

 

  なごみ

 背面立位(破瓜)、射乳 (裸エプロン

 

 

感想

 普通でした。

 こういう萌えゲーで二股がテーマというのは斬新だったので、共通パートは割とサクサク進めることができました。ギャグは正直薄くクスっと笑うシーンは一度も無かったのでアサプロらしくはないなと思いましたが、停滞せずに進めることができたのはそれが理由かなと思いました。

 ただ、振り返ってみると二股を上手に活かせてはいないと思いました。二股をライトなノリに落とし込もうとした結果、二股の醍醐味を活かせず微妙な出来に仕上がっていました。シリアスやろうとしたけど、アサプロのノリとうまく調和出来てない感じですね。キャラクターが何を考えているのか、その行動の根拠が見え辛いと感じたのは、ライトなノリにしようとした結果キャラクターの心情を満足に描けていなかったからだと思いました。結愛とか特にそうです。

 まあ、まさかこんなゲームだとは思いもせず高を括って流し見してた僕が悪いのかもしれませんが。

 

 個別ルートに入ってからは普通の恋愛をするので物足りなさを感じました。僕が求めていたフタマタ恋愛ってむしろサブヒロインのほうがやっていて……。だって、メインヒロインとフタマタ ”恋愛” してないじゃん。一人と付き合いながらもう一人と付き合うのを僕は見たかった。だから精華ルートなんですわ。

 精華ルートの人間関係、好きです。ああいう泥沼チックな恋愛が見たかったです。

 

 あと、背景今回サボりすぎだと感じました。

特にこれ。よもやこのシーン、アダルトショップ店内だとは誰も思わないだろ……。

結愛

 正直意味が分からなかったです。めんどくさいヒロインだな~とは思いましたが、一体結愛はなにを思っているのか最後までよく分かりませんでした。

 特に主人公が結愛に告白するシーンは全然分からなかったです。2人がめんどくさい性格と背景を背負っているのは分りましたが、だからといって心情描写まで最低限にする必要はない気がします。心情が全然分からなかったです。描写不足だと思いました。なんかいまいち説得力を感じることが出来なかったので微妙でしたね。めんどくさい背景を背負っている者同士、説得力のある行動があればまた少し違った気がします。あと、ミスコンのシーンはBGM絶対ミスってると思います。あんなポップなのでいいのか?

 

 キャラについては、結愛の照れ隠しをもっと見たかったです。段々好きが重くなって愛し合う過程を丁寧に描くべきだと思いました。

 

 エッチシーンは破瓜ゴムえっちからの生挿入はえちえちで良かったです。外出しで焦らすのも良かったですが、念願のラブホでの生中出しが尺短かったのは残念でした。あと、誰がなんと言おうとウェディングドレスえっちはクソ。萎えた。でもウェディングロードに精液垂れるの想像したら興奮したので今回は手打ちにしてやるか。

 

瑠衣

 可愛くてえっちでとても良かったです。一癖も二癖もあるキャラクターが多い中の数少ないまともキャラなので、逆に相性がよくて魅力マシマシだったと思いました。そもそも主人公よりカッコイイので好きぃ。

 ダメな男にやれやれって言いながらも介抱してくれる女の子可愛くて良かったです。

これ知らなかったので、これからは適度にダメ男になろうと思いました。

 るいるいの魅力は主人公がそれなりにクズであったほうがその真価が光るので、るいるいが惚れて先に告白するのも良かったですし、主人公をその気にさせようと色仕掛けを仕掛ける展開もるいるいの可愛いところが描かれていて良かったです。あと、これくらいフラットにセックスを捉えてるのが大学生っぽくて良いなと思いました。世の大学生はこんなライトにセックスしてると思うと許せませんが。

 

 エッチシーンも良かったです。この手のゲームは基本あまりプレイしないので高を括っていましたが、普通に使えました。好きなシーンは破瓜種付け背面立位とフェラと首絞め背面座位と対面座位と正常位らぶらぶせっくすです。えちえちすぎました。局部をあえて見せずにえっちする素晴らしさを学びました。服着たまま対面座位するのえちえちで良かったですし、それゆえに全裸での正常位ですげえ濃いの出るんですよね。

これゲームでする顔じゃなくて好き。

 ただ、こういうシーンを描くのにまだ抵抗があるのか、あと一歩痒いところに届かないもどかしさを感じました。もっと尺伸ばして振り切ってくれてもよかったです。おほ声、ブタ鼻、放尿、発情常時ハート目etc……。もっとえちえちにして欲しかった。ポテンシャルはとてもあるので惜しかったです。

 るいるいみたいなまともなキャラがセックスで狂うのま~じでギャップでシコ。

 

 ただ、おまけシーンのは要らない。せめてるいるい交えての3Pにしろ。

 

宮子

 微妙でした。可愛さが全然分からなかったです。

 学生の頃の宮子は可愛かったのですが、大学生の宮子は全然可愛くなかったです。だからまあ、微妙でした。宮子の可愛さって学生の頃に収束されてますよね……。

 宮子の想いをもっと描いてくれたらよかったかもしれないですが、宮子もめんどくさいヒロインだからなのか、なかなか想いを前面に出さないので印象に残らなかったです。背景は4人のヒロインの中で一番面白いのを背負っているので、丁寧に描いてくれたら面白かったかもしれないのに……。

 エッチシーンも喘ぎ声にツヤが無いので微妙でした。

 

 普通でした。付き合う前と付き合う後であまり変化が無かったので新鮮さが無かったです。

 最初はワンナイトセックスされたと勘違いして付きまとってくるのうぜえな……って思ったりはしてましたが、周りのキャラがアレなおかげで相対的に可哀想ヒロインとしての株が上がったので、そこが僕の感じた煌の魅力だと思いました。だから、交際前の他のヒロインに振り回されてる煌が可愛いのであって、交際後の煌は個性が弱くて微妙でした。ゲロとタコ焼き好きは別に可愛く見える個性でもなんでもないからな。

 他のヒロインと絡むことでしか煌の魅力は感じず、煌自信の魅力については僕には映らなかったのでアレ。煌はもう本格的な二股ルートの方が可哀想でもっと可愛くなると思いました。本命はいながらの性処理2番目が適正ポジだと感じました。一番泣き顔似合うし……。

 

 

プレイ時間:16時間40分