google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

夕凪荘のS級の彼女たち 感想

 とてももったいないなと思いました。

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

Hシーン内訳

  愛香

 パイズリフェラ (全裸・お風呂場)

 背面立位(破瓜) (下着・愛香部屋)

 フェラ (部屋着)

 対面座位 (全裸・お風呂場)

 対面騎乗位 (水着)

 寝バック (部屋着)

  背面座位、乳揉み (部屋着)

 あなる弄り、あなる挿入(後背位・ゴム) (全裸・お風呂場)

 対面抱位 (全裸)

 ながら手コキ(主・読書) (部屋着)

 まんぐり挿入 (全裸・お風呂場)

 対面立位、クンニ、正常位、側位 (ドレス、全裸・ホテル)

 対面立位 (私服・野外)

 対面座位 (全裸)

 

  水咲

 手コキ (私服)

 正常位(破瓜) (全裸)

 授乳手コキ (ネグリジェ・主人公部屋)

 背面座位 (全裸・お風呂場)

 フェラ (スポーツウェア・野外)

 キス、手コキ (全裸・お風呂場)

 後背位 (全裸)

 対面騎乗位、乳吸い (スポーツウェア)

 対面騎乗位、乳吸い (ネグリジェ)

 背面立位 (スポーツウェア・野外)

 後背位 (全裸・お風呂場)

 フェラ、手コキ ()

 正常位 (ネグリジェ)

 対面座位 (全裸)

 対面騎乗位 (全裸・お風呂場)

 側位 (全裸)

 

  暢

 乳揉み、対面座位(破瓜) (全裸・暢部屋)

 フェラ (全裸・風呂場)

 側位 (全裸)

 正常位 (全裸)

 パイズリ (全裸・お風呂場)

 対面騎乗位 (下着)

 後背位 (全裸・お風呂場)

 背面座位 (部屋着)

 対面騎乗位 (全裸)

 フェラ (部屋着)

 スマタ、背面立位 (全裸・お風呂場)

 対面抱位 (部屋着)

 背面立位 (部屋着・台所)

 対面座位 (全裸・お風呂場)

 正常位 (全裸)

 

  管理人さん

 手コキ、対面騎乗位(破瓜) (全裸・お風呂)

 手コキ (全裸・お風呂場)

 対面騎乗位 (全裸・管理人さん部屋)

 背面立位 (部屋着)

 フェラ (全裸・お風呂場)

 背面立位 (全裸・お風呂場)

 対面立位 (私服・野外)

 パイズリ (全裸・お風呂場)

 対面騎乗位 (全裸)

 背面座位、対面立位 (部屋着・車内、野外)

 キス、背面座位 (全裸)

 正常位 (全裸)

 

  愛華×管理人さん

 Wフェラ (全裸)

 貝合わせ、スマタ (全裸・お風呂場)

 

  水咲×暢

 Wフェラ (全裸)

 尻合わせ (全裸・お風呂場)

 

  ハーレム

 パイズリ (全裸・お風呂場)

 背面立位 (全裸)

 挿入 (全裸)

 

 

感想

 Hシーンのテキストが弱かったのがとてももったいないなと思いました。女の子は皆可愛く、塗りもとても良く、ゲーム自体も丁寧に作っている印象を受けただけに、それがとても残念でした。

 このゲーム、やたらと”お腹”って単語が出てくるんですが、お腹って単語で興奮する野郎なんているんですか? ”おまんこ”じゃないんですか?

ヒロイン4人ともお腹がとろとろになったりお腹が濡れたりと、どこかズレてる気がしました。

 Hシーン自体も、体位や場所が変わっても台詞が割とどれも同じようなことしか言っていないので飽きます。 しかもヒロイン4人とも同じようなことしか言っていない気さえするので、そこも微妙でした。

 Hシーンの台詞がどれも似たようなものばかりなので、どうしても声優さんの演技力が如実に表れていたように思います。水咲や暢の声優さんは喘ぎ声にツヤが無かったので、あまり股間に響きませんでした。逆に愛華や管理人さんは喘ぎ声にツヤがあったので、台詞が微妙でも割とシコることはできました。特に管理人さんを担当している葵時緒さんの喘ぎ声はとても良かったです。

 

 このゲームはとても丁寧に作ってあるなと感じましたが、それはお風呂場でのHや寝る前のH等ではヘアアクセサリーを外しているんですよね。そういう細かいところをしっかりしているエロゲって意外と少ないので良いなと思いました。アナルHもアナルをほぐすところから始まるのも良いです。ハーレムHは4人雑魚寝の適当な挿入もありましたが、それ以外にもWパイズリやWフェラ、貝合わせ、スマタ等適当では無かったなと思いました。ハーレムHって雑魚寝や仰向けのヒロインに挿入するだけの適当なのが多いですからね。まあ、今作はそういうシーンもありましたけど……。

 また、ヒロイン1人を選択してエンディングを迎え次違うヒロインを新たに選ぶのではなく、ヒロイン1人が終わっても続きで今度は別のヒロインを選び、最終的に4人全員を等しく愛する構成は、今作のテーマととてもマッチしていて良かったです。

 

 管理人さんと愛華はHシーンの台詞以外割と文句は無いのですが、水咲さんと暢はちょっとあります。

 水咲さんはHシーンに主人公がやたらと映り込むのを辞めて欲しいですね。あと、展開がランニングばかりで飽きました。もっと違う展開も欲しかったです。

 暢は単純にIQ高い描写が無かったのが気に成りました。こいつこんなんでコンサルタントで生計立ててんのかよって思わなかった人います? そこら辺触れるのかと思ったら全く触れられずに終わったので少し気に成りました。

 

 続編がありそうな台詞が最後ありましたが、僕はこのゲームの設定やヒロインがとても好きでとても楽しみにしているので、どうか続編を出すときはHシーンの大幅なテコ入れお願いします! 淫語がおちんちんとおまんこだけは寂しいので、せめてちんぽくらいお願いします!! あと、お腹がとろとろとかお腹が濡れたとかで興奮はしないので、そこんとこもお願いします!!!