google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

花鐘カナデグラム Chapter2 花ノ香澄玲 感想

 授乳手コキは無かったけど添い寝乳首責めパンツ手コキがあったからヨシ!

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク有り     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV無し

 

Hシーン内訳

  澄玲

 乳揉み、対面座位(破瓜)、正常位 (制服・主人公部屋)

 パイズリフェラ、背面立位 (制服・部室)

 パイズリ、松葉崩し (水着・プール)

 パンツ手コキ、乳首責め(主の)、正常位 (私服)

 足コキ、対面騎乗位、まんぐり挿入 (メイド服・部室)

 69、背面立位 (全裸・ラブホ)

感想

 とても満足感を得られました。良かったです。理由は澄玲の可愛さとHシーンだと思いました。

 まず澄玲が可愛かったです。澄玲が主人公に好意を抱くきっかけは弱かったので交際前は普通なのですが、交際始めてからはとても可愛かったです。見た目に反してえっちに積極的なのがとても良かったです。先輩想いだからなのか、割と抵抗せずにえっちしてくれるのが良いですね。

 Hシーンもえちえちで良かったのです。淫語自体はそこまで多くはないのですが、淫語を使わないえっちな台詞が今作は多かった気がします。

こことか。

こことか。

そもそも、澄玲がおっぱいとかおまんこって口にするだけでなんかソソるんですよね。それに加えてえちえちな台詞の数々。…………最高。これ書いてて思ったんですけど、お気に入りボイスのシーンに飛べる機能があったらもっと良かったなぁ。

 あとシンプルに絵が強かったです。前作と比べてどうしてこんなに好きなのか理由を考えてみたのですが、おっぱいが大きい以外分かりませんでした。つか、多分普通に可愛いんですよね、澄玲のキャラデザが。

 

 シナリオは正直微妙でした。澄玲がとても可愛い女の子だったので、シナリオも澄玲がさらに可愛く輝るようなイベント等があれば良かったのになぁ。主人公と手を繋いでデートするときのCGがどちゃくそ良かったので、もったいないですね。

 そもそも、澄玲が可愛すぎたのであまり目立たなかったですが、結構シナリオガバいです。まず、澄玲とデートしてるときに隣で寝る主人公がNGですし、寝てる主人公にマフラーを巻いてあげる澄玲を見て告白する主人公はキチガイだと思いました。受験生で1-2月って死ぬほど忙しいのに、これって、もしかしてシナリオライター大学受験エアプか?

これは凄い偏見ですが、オタクって妄想が上手なので魅力的なヒロインを生み出すのは上手なのですが、異性との付き合いが少ないからヒロインの魅力をさらに底上げするイベント書くの下手なんですか?

 

 あと、せっかく澄玲可愛い萌え萌え~ってなってるのに、最後不穏な文入れてくるのは流石にセンスねえなって思いました。

 

 最後に。お風呂場でえっちするとき、髪を下した澄玲めちゃ可愛くないです?