google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

Role player:小粥姉妹の粘膜ポトレ ぐりぐちゃLIVE! 感想(あかべぇそふとつぅ)

 アニメーション抜きゲとしては一つの完成系だと思いました。

はじめに

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

Hシーン内訳

  聖良

 キス、正常位(破瓜) (全裸・主人公部屋)

 パイズリ (聖女・野外)

 授乳手コキ、正常位 (聖女・主人公部屋)

 フェラ、後背位 (聖女)

 対面騎乗位、射乳 (聖女・主人公部屋)

 オナニー、クンニ、フェラ (バニー・野外)

 パイズリ、背面立位、射乳 (バニー・野外)

 対面騎乗位、射乳 (バニー・主人公部屋)

 対面座位、授乳 (バニー・お風呂場)

 太ももコキ、手コキ (サキュバス・地下)

 パイズリフェラ、射乳、対面騎乗位 (サキュバス・教会)

 乳揉み、射乳、手マン、クンニ、正常位 (サキュバス・主人公部屋)

 フェラ、対面騎乗位 (サキュバス・野外)

 アナル責め、アナル挿入 (戦巫女・野外)

 触手拘束、フェラ、挿入 (戦巫女・牢獄)

 媚薬漬け、後背位、アナル挿入 (戦巫女・主人公部屋)

 背面立位 (戦巫女・野外)

 挿入 (私服・海)

 撮影、挿入 (私服)


  莉瑠

 キス、正常位(破瓜) (全裸・主人公部屋)

 パイズリフェラ (聖女)

 松葉崩し (聖女・主人公部屋)

 クンニ、挿入、ハメ撮り、放尿 (聖女)

 授乳手コキ、まんぐり挿入 (聖女・野外)

 乳揉み、フェラ (ビキニメイド・野外)

 対面座位、乳揉み、射乳 (ビキニメイド)

 69、正常位 (ビキニメイド・お風呂場)

 側位、放尿 (ビキニメイド・野外)

 足舐め、足コキ (黒魔導士

 手コキ、アナル舐め、対面騎乗位 (黒魔導士・教会)

 クンニ、挿入 (黒魔導士・ホテル)

 ちんぐりがえし、挿入、放尿 (黒魔導士・野外)

 乳首弄り、イマラチオ (女騎士)

 フェラ、背面立位、処刑台 (女騎士・野外)

 パイズリ、ごっくん、背面立位、スパンキング (全裸・野外)

 まんぐり縛り、バイブ責め、アナル挿入、放尿 (女騎士)


  3P

 Wパイズリ、挿入 (セレスティアスタイル)

 挿入、射乳 (チャーミングスタイル) 

 クンニ、放尿(聖良)、騎乗位(莉瑠) (ダークネススタイル)

 Wフェラ、挿入 (ヴァリアントスタイル)

評価

システム面

 星5

・シナリオ面

 星4

・えっち面

 星4


 4.5

 実用性最強。これからも末永く使うこと間違いなし。

感想

  抜きゲーとして、というより一つのアニメーションエロゲとしての極値となる作品だと思いました。アニメーションで抜けるエロゲは、SISTERS だけだと思っていましたが、新たに小粥姉妹も加わることになりました。まじでめっちゃぬけました。

 アニメーションを導入した抜きゲはこれまでに何作品か登場していましたが、この作品が他と何が違うのか。体験版をやればすぐ分かると思いますが、非常にぬるぬる動くんです。ただイラストが平行移動してるわけじゃないのです。すごくぬるぬる動くのです。

 また、フィニッシュシーンがあるのも良かったです。射精カウンターが0になるとフィニッシュシーンが始まるのですが、精液を搾り取るような迫力のあるアニメーションとボイスが加わり最高です。射精も合わせやすいです。

 SISTERSは2Dアニメーションとして最高傑作ですが、小粥姉妹は3D アニメーションとして最高傑作だと思います。

 エロシーンをいくつかこなすと幕間劇が始まりますが、これも良かったです。

 抜きゲーでただHシーンを見ていくだけだといまいち没入感に欠けますし、Hだけでなくヒロインとの日常生活も楽しみたくなるので、これはとても良かったです。あと、幕間では裸立ち絵も見れるので良きです。抜きゲーやってると、ヒロインの裸立ち絵を本編でも見たくなりますよね?

 ただ、姉妹丼エンドが無かったのは少し残念でした。

 姉妹同士も仲が良く、3Pも実装されていただけに、姉妹丼エンドが実装されてないのは少し寂しいですね。俺は、ヒロイン2人と肉欲爛れた性活が送りたかった……。

 というか、エンディングを何故2人個別でやってしまったのか。3人仲良く大円満エンディングで良かったのに……。ヒロイン1人とのいちゃいちゃはデートで満足したので、エンディングはハーレムにしたかったです。

 あと、エロゲでよくある3Pが微妙問題は今作も健在でした。

 3Pは引きじゃなくて寄りだと思うんですけど。適当に裸体2人並べて適当に挿入やらなんやらするんじゃなくて、なんなら主人公目線でもっとダイナミックに肌を見せて欲しいんだよな俺は。


 システムまわりは完の壁でした。

 ショートカットキーは完備、クリックでオートモード継続、次の音声まで再生。

 加えて僕が今回良かったと思ったのは、お気に入りボイスの登録ができるところです。聖良が精液を嚥下する声は非常に抜けるのでふぁぼは必須でした。喉が鳴るの好きなんですよね。

 ちなみに僕は、最初は莉瑠が好きでしたがHシーンを通して聖良の良さも理解しました。聖良のHシーンでのギャップの淫乱はとてもすこです。

 



 以上。今月末にアペンドも配布されるみたいなので楽しみです。



【気になった人はこちらから購入できます】



アダルトブログランキング