google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

フラテルニテ 感想(CLOCKUP)

 うわああああああああああああああああああああ!!!!(感想)

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無

 ショートカットキー有り

 隠語モザイク無し

 ウィンドウ透過率変更可能

 グロスカ緩和可能

Hシーン内訳

  白坂美桜 8回

 騎乗位(園田と)



 チンカス掃除、フェラチオ

 騎乗位(美桜・小西・紗英子)

 愛撫(友佳と)、丼(友佳・美桜・園田の3P)

 騎乗位(芽衣が強姦されてるのをモニターで見ながら太一と)

 複数プレイ 

 パイズリ、パイズリフェラ

 3P(芽衣・美桜・太一と)

 

  白坂芽衣 8回

 正常位(強姦・破瓜)

 風呂で愛撫(美桜と)

 オナニー

 フェラチオ、騎乗位

 フェラチオ

 正常位

 (トイレ内で)正常位、尿(複数男と)

 フェラチオ(太一死体)

 

  神村愛 7回

 正常位(破瓜)

 膣拡張、アナル拡張、後背位、アナルSEX、イマラチオ、ゲロ、飲尿

 縄で逆さ吊り、鞭打ち、電気ショック、ぶっかけ

 食糞

 正常位(ビニール袋で顔を包まれている)、尿、うんこ

 正常位、イマラチオ

 愛撫、正常位

 

  星野円夏 9回

 磔、クリトリスにスポイド、洗濯ばさみ、ぶっかけ

 オナニー

 フェラチオクリトリスにスポイド、ケツ叩き、パイズリ、乳首にクリップ、洗濯ばさみ



 磔、鞭打ち、バイブ付きクリップ。潮吹き、尿

 縛り、バイブ付きクリップ、クリトリスにスポイド、浣腸

 拘束、針刺し、ピアス(舌・乳首・陰唇・クリトリス

 オナニー、尿

 目隠し、フェラチオ飲尿食糞

 ドリルでミンチ

 

  菱木紗英子 9回

 愛撫、松葉崩し(破瓜)

 ローションプレイ

 複数プレイ(手コキ・フェラ・挿入) 

 AV撮影、体操服(局部穴あき)、対面座位、フェラ

 浣腸、対面座位

 膣・アナルに手を挿入、アナルSEX

 膣裂き、出産

 フェラチオ、尿ぶっかけ

 複数プレイ(正常位・後背位・フェラチオ・手コキ)

 

  戸田̪心音 9回

 後背位(破瓜)

 フェラチオ

 ぶっかけ、尿ぶっかけ、咀嚼

 愛撫(紗英子に)、正常位

 びんた、唾吐きかけ、ローター

 オナニー

 クンニ、尿、アナルSEX、バイブ

 複数プレイ(フェラチオ・後背位・アナルSEX)、去勢、水責め、スタンガン、死亡

 

  桧垣瑛 2回

 割愛

 

  その他 1回

 背面立位

感想

 あまり面白くはなかった。序盤はすごく面白かったけどだんだん非現実的な内容になっていき最後は置いて行かれた感が強かった。

 フラテルニテは現実に寄り添うようにアブノーマルな展開がされていくとおもっていたんだけど、2つの比重が傾いて崩壊しました。ぶっちゃけると、このゲームはかなりニッチな抜きゲーです。僕はそう思いました。あまりシナリオに惹かれはしなかった。

 

 以下各キャラ感想。

 

  白坂美桜

 不快なキャラだった。冒頭から頭狂っていたけど、さらに狂っていくのでもう無理だった。終盤は不快すぎてエンターずっと押してた。

 

  白坂芽衣

 Hシーン好きです。登場するのが終盤なのであまり感想も生まれてはきませんが、芽衣のバッドエンドは恐怖でした。おまえ、そんなに兄貴のおちんぽ吸いたかったのか……。

 

  神村愛

 Hシーンの大半が幼少の頃のなので抜けなかった。僕は虐待じみた凌辱はきついのであまり刺さらなかった。

 てか、表紙の笑顔の愛あれは詐欺だね。あんな清々しい笑顔本編で見ていないんだけど。愛の見た目は好みなだけにちょっと残念でした。

 個人的に愛と円夏の3Pが見たかったなー。

 シナリオ面では、愛が裏で手を引いてたって聞いてもあまり衝撃はなかったです。やっぱ振り返ってみてもシナリオはここで何かを述べるほどの出来ではないですね。

 

  星野円夏

 初見で一番好きなキャラでした。一番抜けるキャラです。円夏の乳首が段々肥大化していくのエロかったです。シチュも8割好きです。ただ、ピアスとドリルは無理でしょ。

 円夏が堕ちるシーンはぐう抜けます。うんこまみれなので耐性無い人にはきついかもだけど僕はイケた。ただ、このゲーム複数絡みが男ばっかでハーレムシチュはないのが傷だな。円夏は誰に当ててもすごくエロくなると思うのに。

 

  菱木紗英子

 意外と抜けたキャラですね。ただ、紗英子の頭の中はどうなってるか理解できなかった。プレイしてて、こいつ実はバカなんじゃないのかなって僕は思いました。

 

  戸田心音

 初見で2番目に好きなキャラでした。でも残念でした。Hシーンがあまりエロくない。エロに開花した(頭狂ってきた)のにその割には普通に終わった。スカトロないのは罪。心音が一番スカが似合うと思うんだけどなー。

 シナリオ的には胸糞でした。二代目白坂美桜でしょうか。いじめっ子を復讐(本人はそう思っていない)するシーンも、救いだ救済だでうるさかったです。

 このゲーム、救い救いうるさいですね(オイ

 あと、心音のバッドエンドはトラウマです。一番強烈でした。

 

  桧垣瑛

 無理ぃ。スタッフコメントで瑛役の人の頑張りに心打たれたけど、それでも無理だった。陰茎切除はタマヒュンしました。

 

 

  

 スタッフコメントで、円夏役の橘みおさんのコメントが面白かったですね。げっぷの下りは可愛かったです。〇ップw 最近女の子のげっぷシーンがアドいんですよね。フェラからの精液飲みすぎでげっぷ。エロすぎる。でも、声優さんからしたら隠語を発するよりむしろこういうののほうが恥ずかしいのかもしれないですね。屁の音も声優さんの直撮りって言われたらアホ興奮するわ(絶対ない)

 ゲームの本筋としては、主人公がどれだけ助けようとしても結局誰も(主人公が思うには)助からないというものでした。でも、ヒロインは救われたと思っているらしいですし、あんなので救われたと勘違いするヒロインのために尽力尽くす必要あるのかなって思い始めてからは没入感は消え失せましたね。ただ、家族の美桜と芽衣に関しては気の毒だと思いました。まあそれでも結局先述したことは拭えませんが。だから鬱ゲ―と聞いていましたけどあまり鬱にはなりませんでした。

 これは全く関係ない話とまではいきませんが、こういう類のジャンルなら米澤穂信著の「ボトルネック」のほうが数倍鬱になれます。主人公が必要なかった、むしろ邪魔だった、最強の無力感を味わうことができるのでオススメです。

 

 フラテルニテ読了後、なんかエロゲのモチベが生まれなかったのでとうとう僕もエロゲ卒業かなとか思っていたんですが、最近やったエロゲがどれも明るい話のやつではなかったのでそりゃそうかって一人納得してました。次こそは明るくてはっぴーになれるエロゲやりたいなぁ。

 

 P.S. 詐欺↓

 

f:id:taikutu1216:20190527170253p:plain