google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

僕と恋するポンコツアクマ。 感想

 このゲームの醍醐味の一つである日常シーンの掛け合いは、喋る動物やまりもを受け入れられると楽しめそうですが、残念ながら僕には耳障りにしかならなかったので、そこまで楽しめませんでした。

 

システム面

 オートモード継続機能無し

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り 

 淫語モザイク有り 

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

Hシーン内訳

  梨々愛

 パイズリフェラ (全裸・野外)

 スマタ、フェラ、対面騎乗位(破瓜) (私服・主人公部屋)

 後背位、あなる挿入 (制服・主人公部屋)

 正常位 (制服・保健室)

 立ちバック (浴衣・野外)

 対面騎乗位、正常位、ローター責め、精液飲ませ (サキュバス衣装・主人公部屋)

 挿入、放尿 (サキュバス衣装・トイレ)

 

  咲莉

 愛撫、まんぐり挿入(破瓜) (私服、全裸・咲莉)

 バイブ挿入、潮吹き、対面座位 (半裸・リビング)

 パイズリフェラ、後背位、あなる挿入、放尿 (水着・お風呂場)

 69、潮吹き、松葉崩し (天使衣装・砂浜)

 対面騎乗位 (制服・屋上)

 

  優

 愛撫 (衣装・野外)

 パイズリフェラ (衣装)

 後背位(破瓜) (制服・優部屋)

 フェラ (パジャマ・ベッド)

 足コキ、背面座位 (メイド服)

 イラマチオ、睡姦、正常位 (パジャマ・ベッド)

 駅弁 (全裸)

 立ちバック (裸エプロン

 

  アルル

 手マン (制服・野外)

 フェラ、正常位(破瓜) (包帯巻き・アルル部屋)

 69、後背位、あなる挿入(にんじん) (バニー・喫茶店裏)

 背面座位 (私服・主人公部屋)

 手コキ、対面騎乗位 (全裸・ラブホ)

 正常位 (制服)

 

  雅妃

 オナニー見せ合い (衣装・雅妃部屋)

 フェラ、オナニー (私服・雅妃部屋)

 愛撫、正常位(破瓜) (全裸・お風呂場)

 まんぐり返し、オナニー、フェラ、挿入 (衣装・雅妃部屋)

 拘束、正常位 (制服・保健室)

 立ちバック、首輪、軽い首絞め (私服・野外)

目隠し、拘束、媚薬、ローター責め、対面座位(あなる挿入)、バイブ挿入 (衣装・雅妃部屋)

 手錠、背面騎乗位 (制服)

 

  怜香

 パイズリフェラ、対面騎乗位、射乳 (サキュバス衣装・主人公部屋)

 

  凛

 フェラチオ、立ちバック(破瓜)、放尿 (私服・野外)

 

  愛花

 愛撫、挿入(破瓜)、放尿、後背位 (私服、全裸・主人公部屋)

 

感想

 前述したとおり、このゲームの醍醐味の一つである日常シーンの会話の掛け合いは満足には楽しむことはできませんでした。しかしそれを抜きにすれば、会話のテンポは良くオチもそれなりに落ちているので面白かったです。ダラダラ日常が続くのではなく、幕間のように日常シーンもオチがついたらストンと落ちて一つの小話になっていたのが、日常シーンが小刻みになって心地よいテンポを生んでいたように思います。

 ただ、個人的にエロゲに登場する動物がそもそも嫌いな質なので、ましてや喋る動物なんて出てきた際にはゲンナリしてしまうのです。ここは僕と相性が悪かったです。

 エロシーンは淫語が少ないのとピー音があったのとであまり使えなかったですが、CGは美麗でしたし塗りもツヤがあってエロかったです。精液や愛液などの液体も多くてエッチでした。それとなにより良かったのはカットイン描写ですね。行為の最中にキスをしたりパイズリフェラで咥えるシーン等、主にヒロインの口元周りをカットインで挿入してくれるのは、CGの差分とはまた違ったエロさがあって僕は好きです。

 最後にキャラクター。梨々愛・咲莉・アルルは元々主人公と距離が近かったからか、抜きゲークオリティな大雑把な距離の詰め方でその後はエロ連打でしたが、雅妃は元は学校の先輩と後輩という立場なせいか距離の詰め方が抜きゲーのそれでは無く、2人のいじらしい恋愛描写が描かれていたためとても満足しました。学校ではカッコよく同性から好かれる先輩である雅妃が主人公の前では恋する乙女な、そのギャップにやられてしまいました。梨々愛達の主人公との距離の近さを傍目から見てやきもきする雅妃先輩は、年上キャラの余裕の無さというギャップも相まって本当に可愛かったです。Hシーンでも年上だけど実はMというギャップが、Hシーンのエロさに一役も二役も買っていたように思います。

 あと、何より雅妃ルートで素晴らしかったのは中出しですね。初エッチから最初の数回は避妊を徹底(生でするけど最後は外に出すのもまたエロイ)しているんだけど、ある時つい中に出してしまうんですよね。そのやってしまったという背徳感と中出しの快感が雅妃ルートのHシーンのエロさに磨きをかけていたように感じました。そして、なし崩し的にその後中出しをねだる雅妃が、HシーンではMなのも相まって最高にえっちでしたわ。やっぱり破瓜Hから中出しよりも、数回後に若気の至り的な過ちで中に出してしまった方が数倍えっちです。

 

 ただ、抜きゲーなのに複数エッチが最初にしかなく、挿入シーンが無かったのは残念でした。