google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

ラズベリーキューブ 結月悠ルート感想

 ラズベリーキューブの結月悠ルートクリアしたのでいつものように感想書きます。一応ネタバレ含みます。

 

 

 最初に感想を書く前に一つ弁解を。それはfate sn HFのことです。端的に言えば間に合いませんでした。だからついうっかりインストールしてうっかり結月悠ルート突っ走りました。今後一旦ラズキューは積んで再びFateに戻ります。ちなみに来週の土曜日2018年10月6日には劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ. lost butterflyの前売り券第2弾が出ますよ 。

 

 

 まず、このゲームは日付で区切られていません。〇月〇日といういつものやつがありません。故にプレイしててダイジェスト感を僕は感じました。淡々と進むのでシナリオの厚を感じませんでした。これがいいのか悪いのかは個人個人で受け取り方は違ってくると思いますし、僕はやってる途中で慣れました。

 

 シナリオについては少し思うところがあって。このゲームの紹介にはストレスフリーって書いてあります。だから、星織ユメミライみたいな甘々なのを僕は想像していました。そしてそれは概ね合っていました。ええ、概ね。悠ルートには若干の障害があります(山場とも言う)。それはまあいいんです。ただそこに出てくる小僧がまあうざい。あくまで僕個人の意見ですし、僕が神経質すぎるのが原因と言われても否定できませんが。 やってて途中で萎えるくらいに僕の神経を逆なでしてくる。なぜ出した、一貫していちゃラブしてればいいのに……。他は満点でした。以下から良かった点を書いていきます。

 

  • 悠ちゃんが可愛い。 

 

 僕は最初悠ちゃんに一目惚れだったので補正かかってるかもですが。悠ちゃん可愛すぎます。エロ可愛すぎます。悠ちゃんの態度には大きく分けて、付き合う前・付き合いだし・ラブラブに分けられると思います。

 まず付き合う前。悠ちゃんのささやかな嫉妬が可愛い。主人公はバカなので、せっかくのデートで他の女を連れてきます。もちろんその時はつきあってませんが。その時のぷりぷり怒る悠ちゃんや、でもちょっとした甘い言葉にすぐに態度を良くしてしまうところがかわいい。チョロインですよ。あと、ネーミングセンスがやばい。自分で悠ちゃんさん言うな言うくせに自分で言ってたり、挙句の果てには悠ちゃん隊長ですよ。一生付いていくわ。

 そして付き合いだし。初エッチ後なかなかさせてくれません。それどころか、ボディタッチも避けがちです。それはなぜか。興奮して濡(ry あと、このあたりからキスが頻繁に起こり始めます。

 やがて、ラブラブへと昇華。言うことは特にありません。ただ一つ言わせてもらうなら、キス多すぎいいぞもっとやれ。

 

  • バイトの常連客であるミリオタたちとの会話が楽しく面白く心地いい。

 

 悠と主人公が働くバイト先は、ミリタリー喫茶。故にミリオタである常連客が集まるのですが、やはりオタクのノリって見てて楽しいですよね。さらに全員いい歳こいたおっさんなので空気を読むのも上手く、全然ストレスに感じない。オタクたちとの会話で思わず笑っちゃうシーンもありました。

f:id:taikutu1216:20180930150445p:plain

……なぜこのシーンを選んだんだろう。ちなみに僕のお気に入りオタクキャラは上にも出ている島田さんです。

 

  • Hシーンが僕のドストライク

 

 みなさんお〇っこは好きですか? 僕は好きです。僕と同志の方は絶対ハマるはず。悠のHシーンは5回ありますが、そのうち3回はプラスαで〇しっこがついてきます。最高。一度目は〇ェラ〇オしながらオ〇二―で放尿。二度目と三度目はS〇Xしながら放尿。僕が特にお勧めしたいのは後者です。気持ち良すぎて我慢できずに……。最高ですよね。悠ちゃん隊長は股が緩いので〇吹きもしますよ。最高かよマジで。ただ残念なことに放尿音はない!! ……これが惜しい。実に惜しい。ほんとに惜しかった。アップデートで追加されないか期待してる。

 金髪で強気なギャル(中身は純情)がお〇っこってギャップがまたすごい。あとね、悠ちゃんと身体を重ねる時5回中2回が野外なんです。しかも、初エッチがなんと外!エチエチです。サバゲ用の衣装着ながらするんです。中途半端に脱いで。ただ騎乗位はなかった。僕にとっては悲報だ。ざーんねん。

 

 悠ルートで僕のフェチズムを的確に突いてくるのには正直驚きましたね。最近のエロゲって、ヒロインがイっても股間に何の変化もないのはザラにありますし。キャラゲーって、もう一度やりたい、もう一回ヒロインとイチャイチャしたいって思えるシナリオだったら最高の出来だと個人的には思っていますが、悠ルートは合格です。人生に疲れたときとかふと帰りたくなる魅力が詰まっていると思います。僕はげっちゅ屋で買ったので、悠ちゃんのドラマCDがありますが楽しみです。次の記事はおそらくfateだと思いますが、もしかしたらまたラズキューに浮気するかもしれません。それでは。

f:id:taikutu1216:20180930154758p:plain