google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

えろげー! ~Hもゲームも開発三昧~ 感想(CLOCK UP)

 

f:id:taikutu1216:20200227225927p:plain

 メインヒロイン皆可愛くエッチで大変満足しました。

 

  • システム面

オートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能、BGV有り

 

  • Hシーン内訳

  きさら

 パイズリ 私服 作業場 

 足コキ 私服 作業場

 フェラ 私服 作業場

 背面座位(破瓜) 私服 作業場

 まんぐり返し、くすこで精液流し込み 下着 作業場

 吊るし縛り、乳首洗濯ばさみ、挿入、スパンキング 全裸 作業場

 下剤、脱糞、背面立位(アナル) 私服(おむつ) 野外

 後背位 私服 きさら部屋

 手マン、クンニ、アナル弄り、潮吹き メイド服 同人会場

 2穴アイスキャンディー挿入、アイスキャンディーしゃぶり、背面立位(アナル) 水着 野外

 背面立位、マジック書き、ブタ鼻 全裸 きさら部屋

 フェラ、対面騎乗位 メイド服 きさら部屋

 正常位 ウェディングドレス

 

  桃花

 足コキ 私服 作業場

 目隠し、ブラでちんこ包む、パイズリ 私服 作業場

 パイズリフェラ 私服 作業場

 対面座位(破瓜) 全裸 作業場

 背面立位 私服 作業場

 対面騎乗位、唾液垂らし、乳首責め(主の)、乳首キス、お掃除フェラ 下着 作業場

 まんぐり挿入、パンツ口に押し込み 下着 作業場

 亀甲縛り、目隠し、ローター責め、バイブ挿入、搾乳機、ボールギャグ、正常位 全裸 主人公部屋

 イマラチオ ラバースーツ 作業場

 対面立位、ナマコアナル挿入 水着 野外

 (主女装)対面座位、乳舐め 私服 女子トイレ

 対面座位、アナルバイブ挿入 私服 野外

 背面座位 全裸 主人公部屋

 

  寧々

 69、パンツで手コキ 全裸 作業場

 見せあいオナニー パジャマ 会議室

 背面側位(破瓜) 全裸 作業場  

 背面立位、放尿 全裸 トイレ

 痴漢プレイ、スマタ コスプレ 電車内

 犬プレイ、放尿、挿入 全裸 野外

 フェラ、放尿、脱糞、背面座位 スーツ 野外

 正常位、キス スーツ 会議室

 挿入 海 スク水

 野菜挿入、背面立位 裸エプロン キッチン

 

  伊織

 手コキ、アナル舐め(主の)、尿道責め 私服 作業場

 チンカス掃除、フェラ 私服 作業場

 ザーメン咀嚼 私服 ファミレス 

 正常位(破瓜) 白カッター 作業場

 69、対面騎乗位 全裸 会議室

 脇コキ 下着 作業場

 アナル挿入、尿排泄、精液・尿浣腸、脱糞 下着 トイレ

 髪コキ、ぶっかけ 全裸 お風呂場

 ボディペイント、対面座位 全裸 野外

 フェラ、おしっこぶっかけ(主の) 水着 野外

 (主)縛り、むち打ち、ろうそく垂らし、アナル責め レザー 主人公部屋

 対面騎乗位 全裸 主人公部屋

 

  知子

 対面立位 私服 男子トイレ

 

  れもん

 背面座位 全裸 ラブホテル

 

  みき

 後背位(アナル) 私服 トイレ

 

  麗奈

 対面座位 私服 車内

 

 

 可愛くてエッチで良かったです。エロマンガではメインヒロインよりむしろサブヒロインの方が魅力的に映ってしまい残念な気持ちになりましたが、えろげーはむしろメインヒロインが皆魅力的で良かったです。やっぱ魅力的なヒロインだとえっちシーンも捗りますしね。

 えろげーの製作の内側もざっくりとですが知れて、関心を持ってプレイできたのでシナリオ的にもダレることなくて良かったです。本来はもっと多くの人数がいるとは思いますけど。

 最後に各ヒロイン数行感想をば。

 

  きさら

 一番可愛かったです。僕はツンデレが大好きなのでドンピシャでハマりました。可愛い。ヒロインが可愛いとシナリオに受け取る面白さにも違いが出てくると思います。きさらシナリオはなので面白かったです。感情移入もしました。あれだけ叩かれたら自信無くす気持ちも分かるし、それに対しての他のメンバーの叱咤も重く響きました。気持ちは分かる、でもそれを許してはいけない。だから伊織さんの平手はすごく良いシーンだと思いました。

 メイド服で朝フェラするシーンはほんますこです。他のヒロインにも言えますけど、エッチシーンがほんとに強すぎた。幅広い性癖を満遍なくフォローしていて良かったです。スカトロもあって良かったです。

 気になった、というかこれは我儘ですけど、主人公がきさらさんって呼ぶのは引っ掛かりました。きさらって呼んで、もっと恋人らしいのが欲しかったです。年配で先輩だけど、きさらって気さくに呼ぶ関係が萌えると思います。

 きさらの一生懸命がむしゃらに頑張る姿が好きです。むきーー! って声可愛い。

 

  桃花

 モモも可愛かったです。いきなり告白された時はビックリしましたが。仕事のためのなし崩し的なえっちから、段々自らエッチを求めてくるのはどのヒロインも一緒ですがモモがその中でも一番可愛かったと思います。

 モモは告白後の開発エッチが個人的にお気に入りです。もっとアナルセックスは欲しかったですね。最後のシーンでちゃっかり主人公のアナルが開発されていたことにびっくりしたのは内緒です。

 

  伊織

 一番下品なエッチシーンだったと思います。僕は下品なエッチシーンが好きなのでむしろ良かったですが。

 お風呂に何日か入らなかったあとのエッチシーンすごく興奮したんですけど、伊織のまんかす掃除もぜひやって欲しかったです。

 

  寧々

 僕は基本ロリはイケず、今回もその例に漏れることは無かったです。ただ、ロリのフェラってなんかいいですよね。僕は好きです。

 最後妊娠したのなら、ボテ腹エッチも欲しかったと思ったのは僕だけではないはず。

 

 

 以上。実は同時並行で進めていたもう1本のクロアプ作品も終わったんですが、そちらもエロ面白かったです。