google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

恋四つ刻 感想(Grand Cru)

f:id:taikutu1216:20200228164854p:plain

 すらすら読めてストレスの溜まらないシナリオ、エロエロなHシーン、最後は3pまであってとても良かったです(感想)

 

  • システム面

オートモード継続機能無し、ボイスカット有無、隠語モザイク無し、ウィンドウ透過率変更可能、ショートカットキー有り、BGV無し

 

  • Hシーン内訳

  澪

 対面騎乗位(破瓜) 全裸 主人公宅

 フェラ、背面立位 制服 屋上 

 足コキ、背面騎乗位 制服

 後背位、松葉崩し ルームウェア 澪部屋

 手コキ、パイズリフェラ、対面立位、駅弁 制服 資料室

 胸揉み、フェラ、69、対面騎乗位 ブルマ 保健室

 背面座位、正常位 全裸 お風呂場

 背面立位 裸エプロン キッチン

 対面騎乗位 下着 主人公宅

 

  凛香

 手コキ、対面騎乗位(破瓜)、後背位 制服 凛香部屋

 正常位 ルームウェア 凛香部屋

 

  澪×凛香

 3p、挿入 全裸 凛香実家

 

 

 良かったです。主人公がぼちぼちの早漏なんですが、2,3回戦くらいするのでHシーンの尺も十分あって良かったです。

 このゲーム、Hシーンの時ヒロインの履いてる下着が変わります。こういう細かいところ、僕は好きです。下着もエッチな柄のが多くてすごく満足しました。

 体験版のときにあったらいいなーって思っていた3pも1枠でしたがあったので満足です。体験版プレイ時に2人とも仲いいし可愛いのであったらいいなーと思っていましたが、本編をプレイしてより一層2人とも好きになりましたし、さらにこれは3pあってもおなんら不思議じゃないなと思っていたので、実際に3pがあったときは凄く嬉しかったです。

 

 概ね満足しましたが気になる点もあります。

 まず、澪の閉ざした記憶について最後まで触れなかったことですね。僕はてっきり記憶を解いて、トラウマを克服するのかと思っていました。

 ユメと美枝の関係も気になります。BADENDでのユメは美枝だったと思いますが、その後美枝は生きていましたし、どういうことか分からないです。ユメは昔に殺された女性の地縛霊みたいなものですが、他にも何かあるのでしょうか。それともルートによってユメの立ち位置は変わってきたりするのでしょうか。

 凛香の一族が澪の記憶を封じた理由も気になりますね。ただの一少女にしては大掛かりすぎると思います。

 

 僕は最初ユメを悪者だと思っていたんですよね。皆そう思うと思いますけど。まさか他に性霊がいて、ユメはそのためにせめて死ぬまでの間は夢を叶えてあげようなんていいキャラだとは思いませんでした。

 あと最後のシーン、僕はてっきり凛香が犠牲になって食い止めるのかと思いました。いや、そう思わせるような脚本でしたよね? 僕凛香好きなので、凛香ルートももう少し力を入れて欲しかった。Hシーンももう少し欲しかった……。

 公式HPで凛香は放尿娘みたいな紹介されていたんですけど、結局放尿の絡んだHシーンは無くてそこは素直に残念でした。

 結局澪ルートは凛香におんぶにだっこな状態でした。面倒事は全部凛香に任せて、2人はSEXしかしてなかったですね。凛香も頼ろうとしないのであれですが、もっと3人で問題に立ち向かって欲しかったなとは思います。

 

 以上。最後不満点を挙げているのでこのゲーム不満だったんじゃないかって思われそうですけど全然不満じゃなかったということを明確にしておきたいです。