google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

明日の君と逢うために 感想(Purple SOFTWARE)

はじめに

 キャラは皆個性的で、会話シーン等は面白かったがシナリオは面白くなかった。

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー無し  

 淫語無し    

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV無し

一昔前のエロゲって感じ

Hシーン内訳

  瑠璃子

 乳揉み、対面座位(破瓜) (部室・制服)

 フェラ、背面立位 (全裸・お風呂場)

 パイズリ、まんぐり挿入


  舞

 愛撫、フェラ、側位(破瓜) (チャイナ服・舞部屋)

 手マン、クンニ、パイズリフェラ

 69、対面騎乗位、側位 (全裸・主人公部屋)


  小夜

 愛撫、正常位(破瓜) (制服・小夜部屋)

 フェラ、愛撫、背面座位 (水着・野外)

 クンニ、後背位、対面騎乗位 (制服・教室)


  あさひ

 愛撫、正常位(破瓜)、背面立位 (衣装、全裸・体育館)

 愛撫、69、対面騎乗位 (私服・あさひ部屋)

 フェラ、背面座位、騎乗位 (制服・野外)


  明日香

 愛撫、正常位(破瓜) (私服・主人公部屋)

 愛撫、フェラ、生常位 (水着・風呂場)

 69、後背位、正常位 (制服・明日香部屋)

評価

システム

 星2

・会話

 星4

・シナリオ

 星2

・えっち

 星2


 2.5

感想

 ・瑠璃子

 微妙でした。

 瑠璃子の家系に罹っている呪いについて詳しい言及が無かったので、いまいちでした。掘り下げ少なすぎてあ、ふーんで終わっちゃうんですよね。

 最後の選択肢で2種類のエンディングに分かれますが、もちろん記憶を無くすほうが好きです。というより、もう一つのエンディングだと子供を残して主人公夫妻が早死するってことで、流石にそれはキツイ……。あと、何故瑠璃子の代で呪いが消えたのかの説得力も薄いです。君の名はエンドのほうが余韻があっていいですよね。

 ・舞

  可愛かったです。

 シナリオは取るに足らない内容でしたが、おかげで舞とのいちゃいちゃを堪能することができたのでヨシです。

 ちなみに付き合った後より付き合う前の方が可愛くて楽しかったです。ツンデレの魅力って付き合った後より付き合う前に現れるんだよなぁ。

 最後のシーンも、明日香か舞どちらを選ぶのかでちゃんと舞を選んだのは良かったです。あそこで下手に両方とも選ばれると、やっぱ冷めるんだよな。舞が好きなら、舞だけを選ぶべきです。

 ただ、明日香がどこかに行ったときにくよくよしてる主人公はウザかったですね。まあ、そこで舞の魅力がまた引き出されていて、結果的には良かったですけど。

 やっぱ主人公を引っ張る強い女って好きだわ。


・小夜

 微妙でした。

 付き合っていないのにキスをするって展開は結構好みですが、それの根拠が薄かったのがまず微妙ですね。もっと納得のいく心理描写が欲しかったです。双方が好意を抱く理由になった出来事がよくわかりませんでした。 ”料理を作って美味しいって言わせたい” の次にもう1クッション欲しかったです。

 あと分岐は納得いかないです。あれって結局主人公より姉を選んだってことでしょ? 駄目じゃん。

 全体的に描写不足な気がしました。

 あれだけ主人公と小夜の関係を築いておいて、これはもう小夜は姉と決別したよなって思っていたら、まだ諦めていなかったのかよ。一度は主人公を選んだけど、やっぱり姉を選んだ動機がよく分かりませんでした。

 てか、現実を捨ててまで向こう側に行きたがる理由ってなんなんだ?


・あさひ

 正直微妙でした。

 人を好きになることが分からない、って言ってた割には結構あっさり主人公のこと好きになっていたのが疑問でした。

 あさひが実は神様の生まれ変わり? って分かったときはワクワクしましたけど、それ以上の掘り下げが無かったので宙ぶらりんな気持ちになりました。

 このルートは上澄みをすするようなシナリオで面白くなかったんですよね。

 ただ、七海は可愛かった。あそこ、七海を選ぶ選択肢あってもよかったでしょ。


・明日香

 面白くなかったです。

 このルートの面白くなるところは、

1.なぜ幼少期の明日香はむこうの世界に行ってしまったのか

2.主人公が過去と現在のどちらの明日香を選ぶのか

の2つだと思っていました。1についてはなんの納得のいく説明も無し。2については現在の明日香の中にも過去の明日香がいるって有耶無耶な答え。

 しょーもなさすぎてクソ冷めました。


 ただ、明日香との何気ない会話は見ていて面白かったです。天然ボケの明日香とそれを突っ込む主人公は、夫婦漫才みたいなそれで楽しかったです。だから、別に進めていて不快では無かったです。ただ、シナリオがつまらなかっただけで……。

 あと、明日香が恋心に気づくシーンは可愛くて良かったです。ゆえにもっと自分の想いを大事にして欲しかったです。

 リンちゃんは可愛かったですねぇ。僕がiPhone買ってあげたい……。


アダルトブログランキング