google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

百奇繚乱の館 感想(アストロノーツ)

f:id:taikutu1216:20190423213732j:plain

 

 終わったので感想書きますかー。攻略は難しかったですが、エロかったです(小並感)

 

  • システム面

 クリックでオートモード継続機能有り、ボイスカット有無、ショートカットキー有り

 

  • Hシーン内訳

  莉理香 9回

 手コキ

 フェラ

 松葉崩し、破瓜

 背面立位

 後背位、アナル

 乳舐め、愛撫、正常位、尿

 フェラ、騎乗位

 69、対面座位、正常位、アナル、尿

 フェラ、背面立位(織江と3P)

 

  史華 10回

 フェラ

 手コキ、アナル舐め(主の)

 騎乗位、乳舐め

 アナル、後背位

 乳舐め、正常位

 フェラ、愛撫、アナル

 パイズリ、騎乗位、アナル

 後背位(兵蔵と。主覗き)

 後背位(兵蔵と。主覗き)

 肉便器

 

  絢 8回

 パイズリ

 フェラ

 騎乗位、破瓜

 対面立位

 69、正常位

 後背位、アナル、正常位

 乳舐め、騎乗位、後背位

 背面立位(丸山)

 

  百合 10回

 手コキ、クンニ

 足コキ

 背面騎乗位、破瓜

 後背位

 フェラ、騎乗位

 野外、バイブ

 パイズリ、正常位、アナル

 後背位、アナル

 背面立位

 肉便器、尿ぶっかけ

 

  怜 7回

 フェラ

 後背位

 騎乗位、アナル

 フェラ、正常位

 パイズリ、正常位、アナル

 輪姦 

 輪姦

 

  織江 6回

 フェラ(主:覗き)

 騎乗位

 後背位

 正常位、対面座位

 フェラ

 正常位(主:覗き)

 

  さつき 7回

 パイズリ

 フェラ

 騎乗位 

 乳舐め、背面座位

 背面騎乗位、正常位

 フェラ、騎乗位(薫と)

 側位(主:覗き)

 

  薫 5回

 割愛

 

  その他 6回

 丼(怜、織江)

 丼(薫、さつき)

 丼(史華、絢、百合)

 パイズリ、正常位(絢、史華)

 フェラ、アナル舐め(主の)、後背位(織江、百合)

 背面立位(絢、百合 丸山と)

 

 

 面白かったです。抜きゲーだと甘く見ていましたが、気づいたらのめり込んでいましたね。インモラルな感じも良かったです。館、インモラル、人妻、メイド、秘書、陰毛で惹かれて、絵タッチを見て気に入ればおそらく楽しめると思いますよ。

 エンドはデッドエンドが多かったです。ハッピーエンドは莉理香、絢、史華くらいですね。残りは大体主人公は死にます。百合ルートはどう足掻いてもハッピーエンドにはならないのでそこはちょっとなーって感じですかね。まあ、致し方なしってとこはありますけど。

 シナリオは、抜きゲーの中ではいいほうなんじゃないですかね。少なくとも読み飛ばすのはあまりいただけないかなーって。後半は手に汗握るような展開もあって、選択肢も結構悩みましたね。で、これだ! って思って選択して死んだりとかね(笑)

 キャラもほとんど皆立ってて良かったです。ただ、宮司は正直いらなかった気が。終始シナリオに絡まず、莉理香ルートの最後でお情けで登場みたいな感じだったので、それなら最初からいらなかったなって。キャラクターがどれも一癖も二癖もあるので、そのキャラの濃さに宮司は勝てなかったんですね……。やっぱいらなかったな。

 以下各ルート数行感想をば。

 

 

  神門莉理香

 おそらく唯一といっていい気持ちのいいハッピーエンド。僕の理想の結末に少し幸せを盛った、理想の120%くらい上のハッピーエンド。織江と莉理香の3Pはその結晶。謎についてはあらかた他のルートで開示されていたのであっと驚くような展開はなかったですが、織江さんが実は強かったってのは素直に驚きました。てかこのルートは実際織江ルートで、莉理香とはHしているだけってのは内緒。ま、終わりよければすべて良しということで。

 

  神門史華

 このルートの主人公はかっこよかったですね。このゲームはトゥルーとバッドで主人公の性格が豹変しますが僕はどっちも好きです。

 史華さんの、中はダメだからってアナルでするのとかエチエチだし、人妻臭もしてて良かったです。あと、可愛い。年上からくる母性と、いじらしい可愛さのダブルパンチでKO。Hシーンもぐうえろで大満足。

 

 

  神門絢

 史華さんの面影を感じましたね。あの、ゆったりとした母性。それと、年相応の無邪気さが相まって絢さんらしいかわいらしさを生み出していると、僕は冷静に分析しました。Hシーンもぐうえろで(ry どのヒロインもそうですが、絢さんが一層お潮を吹いてた印象ありますね。イきやすい体質なのかな(ゲス顔

 エンドとしては決してハッピーエンドとは言えないですね。田所さん、絢と主人公以外の全キャラ殺さなくてもいいじゃないかよぉ……。一体何の恨みがあったんや。

 

  神門百合

 ハッピーエンドはないです。確かにあまり良い性格はしていませんが、それでも最後百合は改心する場面もあったんだしもう少しやりようがあった気がしないでもないです。ま、百合のバッドエンドはぐう抜けますね! 快楽堕ちは僕好きですから良かったです。虚ろな目もGOOD。高飛車なヒロインが底の底まで堕ちるのはもはや伝統。

 Hも積極的で良かったです。主人公にだけ見せるってところが良かったのかな。

 

  怜

 オナホくらいの扱いでいいと思います。溜まったら抜く。そんなかんじ。Hの時、メガネを外すのはいいですねえ。

 

  織江

 好き。織江さんのHシーンを脇役のに使われたのは不服すぎる。尺短いし。もっと織江さんとの濃厚なHを見たかった。

 最初は、メイドとして固い印象だったんですが、徐々にうち解けていくのは良かった。利もきくし。ただメインヒロインではないので、織江エンドがないのは残念。でも僕は一番好きです。最後、莉理香と3人で館から脱出して一緒にすごすエンドは眼福モノ。

 

  さつき

 人妻臭が凄かった。で、エロかった。ただ、なんでさつきには一応エンドは用意されてるのに織江さんのは用意されてないんや……。

 さつきさんも史華さんと同じく可愛かったですね。苛めたくなります。

 

  薫

 男の子です。Hシーン多すぎだろ、もっと他のに割けやと思ったのは僕だけではないはず。ただ、鼻につく彼をどん底に落とせたので良しとしますか。

 

 

 このゲーム、攻略が難しかったですね。僕も自力で個別までは全て見て、回想も90%までは行けたんですけど、ハーレムエンドだけは見ることが出来ず攻略サイトを頼ってしまいました。

 Hシーンは前半は尺が短いのですが、後半は尺が長かったのは良かったかな。ま、欲を言えば全部尺長くしてほしかったけど。塗りも僕は好きです。桃色の乳首もいいですが、こういう少し黒ずんだ乳首もいいですね。こういう少しニッチな絵は個人的には大好きです。高確率で陰毛も描かれていますしね。

 

 攻略に骨が折れた疲れた。平成が終わる前に何かもう一本くらいは記事あげれたらいいですね。