google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

リアルエロゲシチュエーション2 感想(自宅すたじお)

 プレイ後印象に残ったのがHシーンよりもむしろOPとEDなんですけどそれは――。

端書き

 元祖しかやっていなくて、FDのほうは未プレイです。

 僕は元祖に対してもっと下品なシチュがあるのかと期待して買いました。結果、元祖に比べて今作は下品になっています。公式サイト風に言うと、濃いHシーンになっていました。

 前作はタイトル負けしていたなって思っていました。シチュも似たようなものばかりで正直退屈だったんですよね。パイズリばっかですから。

 今作はそれに比べて様々なシチュが詰め込まれていたと思います。疑似二プルファックや浣腸、壁尻メス犬露出野外便器等……。振り返ってみると、前作に比べては富んだシーンが多かったと思います。

 ただ、今作では千景は陥没乳首という属性? があるんですけどそれが十二分に活かせていなかったと思いました。もっと、陥没乳首を用いたドエロなHシーンが欲しかったです。

 てか、千景は強烈な個性に対してHシーンが負けていたと思います。あんなドン引きするような日常会話するくせにHシーンがそこまでエロくないのは、なんかもったいないなと思いました。アナルセックスすらないんですよ? もっと日常シーンに負けないくらいのHシーンが欲しかったです。

 あと2冊目のノートですね。これがとんだ見かけ倒しでした。1冊目よりもマニアックなシチュが記載されている(らしい)このノート、僕はすごく期待しました。でも、全然マニアックじゃない! 少なくとも、変態なヒロイン3人があわあわ言うような内容じゃないと思います。ただ、奈央の廊下で放尿して挿入で膣内を掃除、主人公の排尿で洗浄するシーンだけは、2冊目のノートの煽り文句に負けていなかったと思います。煽り文句?

 あと、今作おしっこを絡めたシチュが多かったのは個人的にとても良かったです。そういえばこれは僕の勝手なイメージですが、リアエロといったら食ザーというイメージがあるので、嚥下からのげっぷとか欲しいですね。今作は1シーンだけありましたがまだ弱い。

システム面

オートモード継続機能有り

ボイスカット有無

ショートカットキー有り

隠語モザイク無し

ウィンドウ透過率変更可能

BGV有り

Hシーン内訳

  千景

 オナニー (制服 教室)

 スマタ、食ザー (制服 千景部屋)

 オナホ手コキ (私服 千景部屋)

 アナル舐め、アナルバイブ (主の 、手コキ (私服 千景部屋)

 パイズリフェラ (私服 主人公部屋)

 メス犬プレイ、フェラ、げっぷ、飲尿、潮吹き。排尿 (制服 野外)

 目隠し、縛り、二プルファックもどき、フェラ (制服 女子トイレ)

 愛撫、電マ、対面騎乗位 (全裸 主人公部屋)

 背面立位 (制服 路地裏)

 スマタ、対面騎乗位 (全裸 生徒会室)

 足コキ、オナニー (私服 千景部屋)

 授乳手コキ (全裸 千景部屋)

 正常位、ぶっかけ (全裸 千景部屋)

 クンニ、後背位 (全裸 生徒会室)

  奈央

 パイズリフェラ (制服 主人公部屋)

 フェラ (制服 主人公部屋)

 オナニー、足コキ (私服 ファミレス内)

 乳挿入、アナル舐め(主の (私服 奈央リビング)

 対面騎乗位(スマタ) (全裸 奈央部屋)

 バイブ、潮吹き、尻コキ (コスプレ ラブホテル)

 後背位(破瓜) (全裸 野外)

 パイズリフェラ (制服 ゲーセン)

 挿入 (コスプレ 試着室)

 尻コキ、背面立位 (私服 試着室)

 フェラ、手コキ (全裸 お風呂場)

 放尿、対面座位 (制服 廊下)

 背面立位 (半裸 主人公部屋)

 授乳手コキ、クンニ、正常位 (全裸 奈央部屋)

  りの

 69、沿い吹き、足コキ、放尿 (全裸 お風呂場)

 クンニ (制服 生徒会室)

 壁尻、アナルセックス(ゴム有り) (コスプレ ラブホテル)

 痴漢プレイ、スマタ (私服 電車内) 

 実況配信、手コキ (私服 りの部屋)

 69、ローター、正常位(破瓜) (全裸 りの部屋)

 露出、対面座位、放尿 (コスプレ 野外)

 駅弁、排尿 (コスプレ 野外)

 手コキ (私服 女子トイレ)

 目隠し、顔ずり、ぶっかけ、開口器、イマラチオ (制服 教室)

 対面騎乗位 (半裸 主人公部屋)

 縛り、愛撫、アナルセックス、排尿、ザーメン尿浣腸 (私服 主人公部屋)

 背面立位、アナルセックス (ウェディングドレス 教室)

  雲雀

 パイズリフェラ (全裸 お風呂場)

 徐乳手コキ (全裸 お風呂場)

 まんぐり挿入(破瓜) (コスプレ 主人公部屋)

 対面座位 (全裸 お風呂場)

  のどか

 対面騎乗位(スマタ) (全裸 お風呂場)

  千景×奈央

 徐乳手コキ、スマタ (制服、全裸 主人公部屋)

  千景×奈央×りの

 トリプルフェラ (制服 生徒会室)

  のどか×雲雀

 ローションプレイ (全裸 お風呂場)

各ルート感想

奈央

 何気に一番エロかったです。

 僕は奈央のお尻が好きでしたのでアナルセックスして欲しかったです。ヒロインを1人選んだ時の落ち込み度合は奈央が一番だったと思います。だから他のヒロイン選ぶときは結構心苦しくなりました。その分奈央を選んだときは心が軽くなりました。多分、3人の中では奈央が一番可愛かったと思います。

 あと、あれだけ母娘丼匂わせておいて結局無いのはギルティ。

  

千景

 普通の会話ではすごくドン引きしました。その割にエッチシーンは弱かったです。ほとんど言いたいことは上記しちゃいましたが、シナリオの山場? のシーンはくすっと笑っちゃいました。そいや、千景以外の生徒会役員はどこいったんでしょうね……。

 

りの

 3人の中では一番の常識人です。最後のウェディングドレスはすごく可愛かったです。ロリ体型の子がアナル開発済みってえっちぃですよね。

 りのは、りのルートで変態になるよりも他のルートで他の2人(主に千景)の変態っぷりにツッコミを入れてるほうがキャラ立ってるなって思いました。もっとアブノーマルなHシーンがあればキャラ立ってたかもしれませんが。

雲雀

 一番可愛かったです。正直3人のぐいぐいに胸焼けしていたので、雲雀さんの受け身の姿勢に安らぎました。顔が赤くなると噛み噛みになるの可愛い。

 告白後のHシーンで授乳手コキ1発目に入れたのは神だと思いました。めっちゃ合ってる。それぞれのHシーンも初々しくて、それが雲雀さんに合っててとても興奮しました。雲雀さん目的でFD買うので、FDではもっとルート内容増量してくださいね。

 雲雀さんとの初エッチシーンに破瓜差分無かったのはもやりました。初めてって言っていましたが。他3人はばっちり差分あるなか雲雀さんだけないとなんか変な事勘繰っちゃいそうです。

終わりに

 どうせFD出ると思うので、そちらでは母娘丼・ハーレム・のどかルートの追加、そして雲雀さんとのいちゃいちゃをもっと堪能させてください。


アダルトブログランキング