google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

うらら迷路帖1 感想

 

 オチもしっかりしていて可愛くて面白かったです。

 

 

 

 

 kindleで77円で全巻買えたので買いました。元々アニメは見ていて興味はあったんですが、ちょっと前に最終巻が出たと聞いて、と思ったら今回破格のセールがやっていたのでまとめ買いしました。全巻買っても500円ちょいなのはアドです。勿論購入して後悔はしないと思いますよ。

 キララ系の漫画は基本4コマで進みますが、この作品も例に漏れず基本4コマ形式で進行していきます。ただ、オチが毎回面白かったです! 毎回しっかりオトしてくれるので読んでてとても楽しかったです。

 女の子も皆可愛いので一つも不快な要素が無く読み進めることが出来ます。

 

 原作を読んで、アニメも丁寧に作られていたんだな……ってちょっと上からな感想を抱いたのは内緒()

 

 1巻の時点でちょこちょこ謎を巻きつつも、基本女の子の可愛さとクスっとなるオチで進んでいくのであっという間に読み終わりました。でも謎気になりますねぇ。多分千矢のお母さんが1番上の占い師だとは思うんだけど、まだ分かりません。

 

 4コマ形式で進んでいきますが、ちょいちょい4コマの枠を超えたコマ割りもあって、目を引くこともありました。

 

 内容に関しては皆可愛い! に尽きます。まだ言及するほど物語は進んでいないですしね。ただ、紺が可愛すぎる……。アニメよりも可愛いんだけど。あと、アニメでは気づきづらかったんですが、ストーリーのオチを担っているのが小梅だと漫画を読んでて気づいて、楽しいキャラだと思いました。ツッコミにもボケにもなれる立ち位置って大事だし、見てて可愛いんですよね。

 千矢は圧倒的ボケ要員! 原作の千矢は見た目がめっちゃ好み。可愛いわ。てか、やっぱ原作の絵は可愛いし、はりかも先生絵上手いです。

 ノノは正直もう少し出番が欲しかったです。

 

 以上。この作品の謎も気になるし、これからの4人の女の子の成長やトークの掛け合い、オチもすごく気になります!