google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

こねこねこねこ 感想

 面白いか面白くないか問われたら決して面白くはないんだけど、可愛いか可愛くないかで問われたら可愛かった。

端書き

 決して面白くは無かったです。話の内容も正直よく分からなかったです。

 これは別に僕が頭悪いってのだけが理由なんじゃなくて、このゲームの構成も悪いと思います。

 つまり、話の内容が過去・現在と行ったり来たりで分かりづらい。

 それに合わせて輪廻やら生まれ変わりやら神様やらと詰め込み放題。

 圧倒的説明不足だと思いました。

 ちなみに、僕は猫師匠が嫌いだったのでボイスをオフにしていましたが、ちょいちょい出てくる猫の神様だったんですね。つかあれで女なのかよ。

 突然明かされる主人公の正体と猫師匠の関係。双子だったんですね。そういうのを序盤で匂わせてくれないと突然すぎてついていけないです。

 なんだかんだ最後は適当で投げやりな終わり方も少し気になりましたし。

 ただヒロインたちは可愛かったです。

 ヒロイン達と主人公の会話もいじりいじられの関係で面白かったですし、なによりロリ時代のヒロインたちが可愛い。

 まだロリだった頃のヒロインたちが、主人公の作った飯をガツガツ喰らうシーンは可愛かったですし、ヒロインの特徴を良くとらえた食事シーンは見ていて面白かったです。

 ただどうしても気になったのは、ちょくちょく白音と主人公の台詞が入れ替わっているバグと、音声が飛ぶバグですね。1,2回ならまだいいですが、結構起こったので気になりました。

 例えばこんなシーンとか。他にも5,6回起こりました。

システム面

オートモード継続機能有り 

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 隠語モザイク有り     

 ウィンドウ透過率変更   

 BGV無し

 システム面は最低限は揃っている感じです。

Hシーン内訳

  白音

 愛撫、正常位(破瓜) (下着 主人公部屋)

 フェラ (私服 主人公部屋)

 クンニ、潮吹き、後背位 (私服 主人公部屋)

 オナニー、ローター (私服 主人公部屋)  

  虎雛

 愛撫、背面座位(破瓜) (下着 野外)

 背面立位 (私服 野外)

 パイズリ (下着 主人公部屋)

 乳揉み、ローション、対面騎乗位 (ストッキングのみ)

 

  美也日

 手コキ、乳首舐め(主の、対面騎乗位(破瓜) (全裸 主人公部屋)

 授乳手コキ (私服 主人公部屋)

 ローションプレイ (全裸 お風呂場)

 愛撫、背面立位 (裸エプロン キッチン)

 正常位 (全裸、主人公部屋)

  美也日×白音

 挿入(白音)、キス(美也日) (下着 主人公部屋)

  白音×虎雛×美也日

 まんぐり挿入(白音)、手マン(虎雛、美也日) 

 トリプルフェラ、挿入 (全裸 露天風呂)  

個別ルート感想

白音

 人を選ぶヒロインかもしれないけど、僕は好き。

 白音ってボケもツッコミもいけるので、読んでてとても楽しかったです。

 いつもはおバカさんキャラだけど、皆を引っ張っていくリーダー的立ち位置もあって良かったです。

 個別ルートでは、突然前世の白音が出てきてビックリしました。そのくせなんかよく分からないまま終わっちゃったし。

 登場させるならもっと出番を増やせよ! と思いました。

 せっかくの妹キャラだったのにとても残念ですわ。

 シナリオもなんかよく分からなかったです。白音と2人でイチャイチャするシーンがあんまり印象に残っていないんですよね…………。

 ただ、主人公や他のヒロイン(主に虎雛)にからかわれてぷりぷり怒ってる白音はまじで可愛かったし、ロリ時代の白音はあり得ん可愛かったよ。

虎雛

 3人のなかで一番可愛かったわ。主人公と同じポジション(大学生)ってのも良かった。

 (虎雛自身はアダルトなおねえちゃんぶってたけど、正直おねえちゃんとは思えなかったってのは内緒…………。)

 元々3人のヒロインとのハーレムな中1人を選ぶって状況に戸惑っている主人公にグイグイ猛アタックを仕掛ける虎雛が可愛いんだよ。

 主人公に好きになってもらおうと積極的にアピールしてくる女の子すこなんですよ、僕。

 それに、他の2人は元から主人公のことが好きだったってのに対して、虎雛は最初は前世の主人公のことが好きで、今の主人公のことは普通だったんですよ。

 そんな虎雛が、今の主人公の中にも、自分がかつて好きになった主人公がいることに気づいて好きになっていくってのが良い! 

 まあ、ぶっちゃけそこのくだりは結構さらっと終わるので、それほど印象強いかって聞かれると微妙。

 ただ、それでも他の2人とは違った視点で魅力を伝えてきた虎雛は可愛い。

 シナリオは虎雛の魅力を損なわないようなシリアス展開も無かったので良かった。ギャグみたいなシナリオを必死にシリアスに仕立て上げようとしてるのはツボったけど。

 最後短い間育ててきたネコが死んだときの表情はやばい。あれは笑うわ。

 ロリな虎雛も可愛かった! 今と違って自由奔放なのがいかにも子供らしいなって微笑ましい気持ちになったわ。

美也日

 お姉ちゃん可愛い!

 ぶっちゃけこれよ。

 朝お姉ちゃんに朝勃ちしたのを授乳手コキで射精されたすぎる。

 正直お姉ちゃんが良すぎて、もっと出番増やして欲しいって思いました。

 シナリオは、白音と同じく輪廻転生を軸に進んでいきますが、白音ルートよりむしろこっちのほうががっつり内容に触れてると思いました。

 やっぱ白音ルートももっと前世の白音の登場イベント増やすべきだったよ。

 ロリな美也日も可愛かった。てかロリなヒロイン皆可愛かったわ。

ハーレムエンド

 おそらく俗に言うグランドルート的なルートだと思います。

 主人公の正体や猫師匠の正体、主人公と猫師匠の関係などが次々明らかになりますが、正直ワクワク感は無かった。

 それは、

 このゲームのシナリオがそこまで興味の引く内容じゃなかったから。

 悲しいですがこれが事実です。

 エロゲってこういうなんちゃってグランドルート多いですよね。大して楽しみでもないのに、ヒロイン全員攻略しないと開放されないエンディング。

 ふと思いついたのは星恋ティンクルですね。

 なら、せめて伏線を個別ルートの節々で張るとかして、少しでも読者に興味持たせる内容に仕上げてみせろやって思いますが。

 まあそんなわけで、

 シナリオについても描写が少なかったので結局どういうことかよく分からなかったし、次々明かされる内容も話半分ですり抜けっちゃったり、シリアス展開を強引に塗りつぶす温泉シーンからのハーレムエッチも、

 まあしょうがねえな。ハーレムエッチしか覚えてねえや。

終わりに

 普段ここに書くことも上記であらかた吐き出しちゃったので、あまり書くことないです。

 ネコ可愛かったなぁ。

 なんでネコに変身出来るん?

こねこねこねこ


アダルトブログランキング