google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

クリミナルボーダー 1st offence 感想

 はやく続きが読みたくなりました。

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

 

Hシーン内訳

  ひな

 乳揉み、対面騎乗位(破瓜) (制服・主人公部屋)

 フェラ、背面立位 (全裸・お風呂場)

 正常位、松葉崩し (私服)

 対面座位 (下着)

 

  凛

 オナニー (部屋着・主人公部屋)

 

感想

 クリミナルボーダーという一つの作品の中での体験版みたいな作品だと思いました。これから面白くなるんじゃ……、で終わりましたからね。最後、めちゃ面白くなりそうって思ったら終わってしまったので、なんかすごいソワソワしました。

 ひょんなことから裏社会に巻き込まれる主人公が、やがて裏社会の王になる(のかもしれない)展開は、正直オタクには効きすぎると思いました。そんなん好きになるに決まってんじゃんみたいな。

 オタクにはすごい刺さる要素が多かった気がします。オタクはギャルが好きだし、不良と仲良くなるの好きだし、成りあがるのも好きだし、実はスペック高いってのも好きでしょ?

 あと、主人公のビジュが普通に陰キャキモオタなのも個人的には良かったです。この手の作品には、髪の毛を切ったら実はイケメンだったみたいな事が割とよくありますが、あれまじで要らねぇ……。

 今作は主人公よりかは辰也がカッコよかったですが、それでも主人公も成長して徐々に変わってくのが見れたのは良かったです。一つの物語を通して主人公が成長するのも楽しみの一つだと思うので、次作からはもっと男らしい姿を見たいです。

 

 あと、ヒナ役の声優の小波すずさんの演技力が凄まじかったです。女生徒を脅すシーンとかは特に鳥肌がやばかったです。

 CGも多いし差分も多いしでとても良かったです。良かったですが、良かった分Hシーンのテキストの弱さが浮き彫りになってたなぁと思いました。HシーンのCGの差分が多くとてもえっちだったので、台詞とかもそれに負けないくらいえちえちにしてください。

 ていうか、今作の不満点はえっちシーンだけなので、まじで次回作はそこんとこよろしくお願いします。