google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか? Second 感想

 ただの抜きゲーと化してしまったわね。

評価

システム

 星5

・会話

 星3

・シナリオ

 星3

・えっち

 星4


システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

Hシーン内訳

  早苗

 乳揉み、対面立位(破瓜)、まんぐり挿入、フェラ (下着、水着、メイド服・ラブホテル)

 対面座位 (水着・風呂場)

 対面騎乗位 (メイド服・ベッド)

 対面座位 (制服・トイレ)


  麗香

 背面立位(破瓜) (下着・脱衣所)

 手コキ (水着・風呂場)

 睡姦、正常位、オナニー (パジャマ・ベッド)

 乳揉み、正常位、後背位、対面座位 (制服・ベッド)

 まんぐり挿入 (制服・トイレ)


  セラ

 背面立位 (下着・脱衣所)

 パイズリフェラ、対面座位 (水着・風呂場)

 背面立位 (メイド服)

 パイズリフェラ、対面騎乗位 (制服・空き教室)

 対面座位 (パジャマ)



  雛乃

 乳揉み、正常位(破瓜) (制服・ベッド)

 背面立位 (制服・ゲーセン)

 パイズリフェラ、対面座位 (水着・風呂場)

 対面騎乗位 (パジャマ・ベッド)

 背面立位 (制服・トイレ)

 対面座位 (パジャマ)



  ななこ

 乳揉み、対面座位(破瓜) (水着・風呂場)

 パイズリフェラ (制服・ゲーセン)

 対面騎乗位 (パジャマ・ベッド)

 パイズリフェラ (制服・トイレ)

 対面座位 (パジャマ)



  ハーレム

 (雛乃×ななこ)乳揉み、正常位(ななこ)、対面騎乗位(雛乃)

 (ななこ×麗香)対面騎乗位(ななこ)、乳揉み(麗香) (水着・風呂場)

 (ななこ×早苗)乳揉み、キス、フェラ(早苗) (体操服・野外)

 (ななこ×早苗×麗香)挿入 (体操服)

 (雛乃×セラ)乳揉み (水着)

 (ななこ×麗香)乳揉み、対面騎乗位(麗香)、対面座位(ななこ)、後背位 (水着)

 (早苗×セラ×雛乃)挿入 (水着)

感想

 面白くなかった~~~!!! まあだいたい同タイトルの2作目って面白く無いからね。仕方ないですね。


 まずシステム面。これは前作より成長ありました。BGV有ります。BGVがあるだけでグッと実用度が上がるので良かったです。あとは、エッチシーンの場面によって最初は軽い喘ぎ、終盤は激しい喘ぎにしてもらえればさらに良くなると思います。


 シナリオ、会話は完全に前作より劣りましたね。特にシナリオは酷い。

 まず何が酷いか端的に述べると、今作はトメフレをしていません。トメフレの過程をすっ飛ばして最短で性奴隷に堕ちています。だから抜きゲーです。前作は、主人公を合わせた6人がトメフレを通して友達になっていく過程が面白かったのに、今回はそれが無いです。

 あと前作は5人の女の子を養っていくための金銭問題にもしっかり触れていたのに、今作は主人公が無尽蔵に金持っているためそういうイベントは一切無いです。それがリアリティに欠けていたなあとも思いました。

 異性と暮らしていくにあたってのルール決めも無い。ただ遊んでSEXして性奴隷の完成。それに至るまでのイベントがあまりに少なすぎます。なんなら無いまである。だから面白くないですし、ヒロイン可愛いなあはあっても好きだなあは無いです。浅すぎる。



 最後エッチシーン。これは良くない点もありますが概ね良かったです。少なくとも前作よりは僕好みになっていました。

 というのも、前作よりも個別エッチが減ってハーレムエッチが増えました。っっっぱトメフレはこれよなぁ……。前作終盤みたいな怒涛のエロシーン連打が割と中盤から最後まであります。デカい。

 さらに、ハーレムエッチといってもヒロイン3人くらいが横になって適当に挿入するような雑なエッチシーンではなくスワッピングのように代わる代わるヒロインが交代してえっちをしていく方式です。

(こういった主人公が交互に挿入していくハーレムエッチはエロくない)

 僕好きなんですよねぇ、ヒロインAに挿入→ヒロインBがお掃除フェラ→ヒロインBに挿入、みたいなえっち。今回はこれが多かったので満足しました。

 はやい段階で皆とえっちするので、前作の沙耶佳みたいなエロシーンに不遇を受けるようなヒロインはいなかった気がします、多少の数の前後はありますが。ただ体感特にヒロイン毎のエロシーンの数に不満は無いです。

 ちゃんと寝起きえっちもあります! 同棲は寝起きえっちしてなんぼですよ!!!

 前作よりハーレムえっちが多かったのは良かったですが、良くない点もあります。

 ハメ外しすぎです。教室で乳揉むのは結構グレーだし、えっちしている最中に他のモブとエンカするのはアウトでしょ。それでモブも絡んだ乱交ならアリよりのありですが、モブはドン引きしてどっか行っちゃうだけ。それなら最初から登場させないでくれ。ストレスしか溜まらねえよそれ。

 あと、あれだけ散々ボテ腹ボテ腹単語を各地で振っておいてボテ腹えっち無かったのは許さん。

判決:有罪 死刑