google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

花鐘カナデグラム Chapter1 小桜結 感想

 アイキャッチの画像、今作1の笑いポイントなのでよろしくお願いします。

評価

システム

 星3

・会話

 星3

・シナリオ

 星3

・えっち

 星4

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク有り     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV無し

Hシーン内訳

 愛撫、まんぐり挿入(破瓜)、対面騎乗位、放尿 (制服、全裸・部室)

 フェラ、 オナニー、対面座位 (水着)

 パイズリ、後背位 (制服・主人公部屋)

 69、正常位 (私服・結部屋)

 手コキ、乳首舐め(主の)、背面立位、松葉崩し (全裸・ラブホテル)

 乳揉み、パイズリフェラ、正常位 (浴衣・野外)

感想

  面白かったかと言われたらそんなにでした。いつもの七風クオリティですけど、前作より駄文が大幅にカットされているので完走できました。

 私は春音アリスグラムは共通までやって積んでいますが、それは要らない男キャラや必要無いイベントで中弛みしまくった挙句ヒロインを可愛いと思えるような描写が無くて飽きちゃったからなんですよね。

 七風って絵は強いですがキャラの魅力を描くの下手だと個人的には思っていますが、今作はヒロイン1人にスポットを当てているせいか前作よりかはマシになったかと思います。



 まずシステム面。これは特に不満は無かったです。最初はシステムボイス音が一々煩いと思っていましたが設定で変更できるので助かりました。オートモードにするたびに一々何か言ってくるのはちょっとアレなので。

 七風さんも早く淫語モザイクを撤廃してくれるのを楽しみにしていますね。



 シナリオは前作の春音と比べると、駄文がカットされて各段に読みやすくなりました。春音って、大して興味の無い学内イベントに要らない男キャラ等たくさんのキャラクターを巻き込んでわちゃわちゃしていたのが印象的ですが、今作はそれが無いので結とただ部活動行事をこなすってのに一貫されていたので良かったです。七風さんはヒロインと1対1で展開していくストーリーの方が好きです。

 あと、やたらと会話におっぱいって単語が入ってるの、露骨にキモオタを釣る気満々だと思いますが、僕もキモオタなので例に漏れず釣られました。リアリティね(無)ぇーって思いながらもおっきはしてましたね。はい。

 パンツ見てたこと許してくれる女の子、2次元以外存在しないんだろうなぁ……。

 ただ気になった点は、結が最初から主人公と距離が近いので日々を重ねて徐々に関係を進めてくっていうドキドキ感は無いです。そこがあまり面白く無かったと感じた理由かもしれないです。まあロープラあるあるです。

 あと、序盤の導入、あれ繋がってます? 告白シーン、噛み合っていないですよね? あれ伏線ですかね。



 最後エッチシーン。正直こっちを期待していました。

 公式サイトで見たとき感じた通り、CGはつよつよでした。結って軽く乳首凹んでません? ぐうシコですね!

  ただ、エロシーンの台詞がどれも似ていてそれが微妙でした。淫語のレパートリーが少ないです。絵はえっちなので台詞ももっと卑猥にしてください。まん汁って単語1回だけ言いますけど、そういうのをもっと増やして欲しいんですよ僕は。おっぱいまんことか言ってくれ。

 あと、エロシーンにSE無いのはダメだろ。結結構潮吹くのでその時のSEは欲しいです。てか、なんかエロシーンで寂しいなって思ったのSEが無いからですねこれ。

 ラブホテルでのエッチシーン、結局道具使わんのかい! ってツッコんだのは僕だけじゃないですよね?


アダルトブログランキング