google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

夕凪荘のS級の彼女たち 2F 感想

前作よりパワーアップしていて良かったです。

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク有り    

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

Hシーン内訳

  春奈

 手コキ、正常位(破瓜) (全裸・浴場)

 対面座位 (部屋着・春奈部屋)

 乳舐め、スマタ、背面騎乗位 (スク水・春奈部屋)

 正常位、駅弁、放尿 (私服・教室)

 フェラ、後背位、正常位(夜通し)、放尿 (全裸・主人公部屋)

 パイズリ、側位 (水着・ビーチ)

 対面騎乗位、後背位 (エロ下着・主人公部屋)

 正常位、抱きつき騎乗位 (私服、全裸・野外)

 

  藍

 愛撫、正常位(破瓜) (下着、全裸・主人公部屋)

 足コキ、対面騎乗位 (全裸・浴場)

 後背位 (仕事着・藍部屋)

 手コキ、対面騎乗位 (私服・藍部屋)

 後背位、立ちバック (全裸・藍部屋)

 パイズリ、対面騎乗位 (全裸・藍部屋)

 立ちバック、対面座位 (私服・野外)

 対面座位 (全裸・浴場)

 まんぐり挿入 (全裸・藍部屋)

 

  理紗

 手コキ (全裸・浴場)

 乳揉み、正常位(破瓜) (全裸・理紗部屋)

 フェラ (私服・理紗部屋)

 正常位 (全裸・理紗部屋) 

 パイズリ、寝バック (下着・理紗部屋)

 手コキ、対面騎乗位 (水着・理紗部屋)

 立ちバック (全裸・理紗部屋)

 対面座位 (全裸・理紗部屋)

 立ちバック (全裸・浴場)

 手コキ、対面騎乗位 (半裸・主人公部屋)

 松葉崩し (全裸・理紗部屋)

 背面座位 (全裸・主人公部屋)

 

  妙子

 手マン、対面座位(破瓜)、対面騎乗位 (セーラー服、全裸・妙子部屋)

 オナニー、潮吹き (セーラー服・妙子部屋)

 立ちバック、スパンキング (全裸・浴場)

 スマタ、正常位、背面座位、ハメ撮り、潮吹き (パジャマ・主人公部屋)

 相互オナニー、潮吹き、背面騎乗位 (セーラー服・主人公部屋)

 乳揉み、立ちバック (私服・主人公部屋)

 立ちバック、放尿 (下着・野外)

 フェラ、オナニー、正常位、あなる挿入 (エロ下着・妙子部屋)

 正常位、対面座位 (私服・境内)

 

  春奈×妙子

 キス、手コキ (私服・制服・主人公部屋)

 スマタ (全裸・浴場)

 

  藍×理紗

 フェラ (私服・主人公部屋)

 Wパイズリ (全裸・浴場)

 

  ハーレム

 フェラ、ごっくん (全裸・浴場)

 立ちバック (全裸・浴場)

 正常位 (全裸・主人公部屋)

 

感想

 前作よりあらゆる面がパワーアップしていたので良かったです。

 まずキャラデザ。これは個人差あるかもしれませんが、僕は本作の方が好みです。ちなみに一番好みのキャラデザは藍先生です。

 

 次に声。個人的にはこれは一番大きかったです。桃山いおん、北大路ゆき、藤野むらさき、鈴谷まやはもう優勝ですよ。前作では水咲さんと暢のエッチシーンでの演技が弱くてがっかりしたのですが、本作は4人ともとても素晴らしかったです。

 

 さらにエッチシーンでのテキスト。これも前作に比べてパワーアップしていました。前作は全然淫語言わなかったのですが、本作はばっちりです。女性器のことを”お腹”と言わずに”おまんこ”と言いますよ。

 本作は新たに一人ライターさん(泰良則充)が加わったのですが、この人が書くエッチシーンは最高です。ばっちり抜きゲーテイストへ仕上がっていました。あまりにエロすぎて、この人が手掛けたエッチシーンだと一目瞭然なのは笑ってしまいましたが。

 

 塗りも良くなっていました。肌感というか肉感がむちむちしていてエロかったです。特にハーレムエッチでのWパイズリの塗りはとても素晴らしかったです。


主人公視点の構図とダイナミックなおっぱい。パイズリはやっぱ主人公視点での構図が一番エロいんだよなぁと再認識しました。

 

 ただ、所々センスのないエッチシーンでのCGもありました。必要以上に主人公の身体が映ると萎えます。一番酷かったのはハーレムエッチでのスマタシーンですが、これは駄目ですね。

これ主人公の身体で笑っちゃいそうになって気が散りますし、ヒロインの身体を集中して見れなくなります。

 

 ハーレムエッチも少し不満があります。4人交えての5Pがヒロイン横並びの代わる代わる挿入は致し方ないとして、その前の3Pは前戯のみなんですよね。3Pでも挿入をして欲しかったですし、ヒロイン並べた引いたアングルよりも主人公も交えたアップなアングルで挿入シーンをして欲しいです。

 

 あと、放尿シーンで春奈のおしっこ我慢シーンにしかseが付いていないのもちょっと引っかかりました。体験版を触れた時、春奈のおしっこ我慢シーンにおしっこのSEが付いていなかったのでメールで問い合わせたのですが、まさか本当に春奈のシーンのみにしかSEを付けないとは思いませんでした。ここまで頭が固いとは……。

 

 最後に。元受験生として妙子ちゃんは志望校落ちて欲しいなと思いました。大学受験はそんなに甘くないぞ……。