google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

まましす~お母さんとわたし、どっちがいいの?~ 感想

 悪くは無かったですが良くも無かったです。

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV無し

 

Hシーン内訳

  美沙

 愛撫、正常位(破瓜) (部屋着・美沙部屋)

 フェラ (下着・主人公部屋)

 背面立位 (私服)

 側位 (全裸)

 対面騎乗位 (体操服)

 朝フェラ、背面座位 (部屋着)

 愛撫、対面座位 (水着・更衣室)

 パイズリ、背面立位、膣内放尿、放尿 (私服・野外)

 乳揉み、パイズリフェラ、正常位 (全裸・お風呂場)

 対面騎乗位 (全裸)

 乳揉み、手マン、まんぐり挿入 (部屋着)

 ボテ腹、腋舐め、射乳、腋コキ、背面立位 (全裸)

 目隠し、クンニ、バイブ挿入、ローター挿入、射乳、後背位(あなる)、背面座位 (黒タイツ)

 ボテ腹、対面騎乗位、射乳 (全裸)

 

  美玲

 背面騎乗位、射乳 (部屋着)

 乳揉み、対面騎乗位 (ネグリジェ)

 乳揉み、射乳、乳吸い

 後背位、射乳 (私服)

 乳揉み、射乳、背面座位 (下着)

 母乳飲み、パイズリフェラ (キャミソール・お風呂場)

 正常位、背面騎乗位 (寝間着)

 母乳吸い、側位 (キャミソール)

 愛撫、射乳、背面立位 (水着・更衣室)

 対面騎乗位 (下着)

 乳揉み、射乳、正常位 (全裸)

 乳搾り、後背位、パイズリフェラ (下着)

 授乳手コキ (部屋着)

 ボテ腹、正常位 (全裸)

 

 

  美羽

 尻揉み、寝バック(破瓜) (部屋着・主人公部屋)

 顔面騎乗位 (寝間着)

 キス、手マン、69、背面騎乗位 (制服・教室)

 手マン、クンニ、潮吹き、乳吸い、背面立位 (スポーツウェア・体育準備室)

 愛撫、クンニ、後背位、フェラ、オナニー (スパッツ・主人公部屋)

 背面立位 (水着・プール内)

 愛撫、背面座位 (水着・主人公部屋)

 足上げ背面立位 (私服・デパートバックヤード)

 乳吸い、パイズリ、正常位 (スパッツ)

 朝フェラ、69、対面騎乗位 (寝間着)

 手マン、正常位 (制服)

 寝位、乳吸い (全裸)

 後背位 (全裸)

 寝バック (ユニフォーム)

 対面座位 (タンクトップ・野外)

 ボテ腹、背面立位、射乳 (全裸)

 母乳吸い (私服)

 

  美沙×美羽

 乳揉み、腋舐め、後背位 (全裸)

 

  美玲×美沙×美羽

 Wフェラ(美沙・美羽)、パイズリフェラ、対面騎乗位(美玲)、背面立位 (全裸)

 

感想

 微妙でした。

 まず、個別ルートにするのではなく一本道で、最後はハーレムエッチで締めるような酒池肉林みたいな展開にして欲しかったです。正直各ヒロインの個性があまり無いので、個別にいかれてもあまり萌えない。

 個性といっても肉体的な個性はありました。母親は母乳、姉は陥没乳首、妹はデカ尻。しかし、ヒロインたちの個性が無いので退屈でした。主人公を絶対振り向かせたいっていう強い気持ちが伝わってこなかったです。身体で迫るにしても、もう少しドキドキするような展開が欲しかったです。展開がずっと同じなので退屈でした。タイトルにもどっちがいいの? ってあるくらいなので、もっと積極的なアピールとレパートリーに富んだエッチシーンが欲しかったです。

 3人のヒロインそれぞれに違った肉体的な個性があるので、それをもっと活かしたエッチシーンも見たかったです。特に妹である美羽ちゃんが可愛かったので、そんな美羽ちゃんのデカ尻を活かした尻コキくらい用意しておいてくれ。

 あとハート目も分かりづらかったので、もっと大胆に描いて欲しかったです。本当にメロメロで堕ちてるんだってを伝えて欲しかったです。

 

 ただ、3人ともプールでデートする際の羞恥プレイはとても良かったです。際どい水着を着たり乳首が浮いていたりとといった展開はとても好みなので良かったです。

 

 あと、やっぱり1本道のシナリオにして、母親と肉体関係を持った主人公に振り向いてもらうために猛アタックする姉妹と、娘のためにと思いながらも主人公の肉棒が忘れられずついつい迫ってしまう母親。三者三葉がそれぞれの想いを胸に、家族だからと手を抜かない真剣勝負と、段々互いに見せびらかすようにえっちをしだす彼女たち。最後は仲良く手を繋いではーれむえっちにゴールイン。なシナリオの方が良かった気がします。