google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

Role player:とろろ姉妹の粘膜ポトレ ぐりぐちゃLIVE! 感想

 声は強かったです。特に咲奈のちゅぱ時のじゅる音は良かったです。ただ、アヘ顔をもう少し強調して欲しかったです。最初の結愛のオナニー見せあいのときのアヘ顔はどこ行っちゃったの?

 

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

 

Hシーン内訳

  結愛

 オナニー見せあい (魔法少女

 授乳手コキ (エルフ)

 尻コキ、スマタ  (奴隷騎士・牢獄)

 パイズリフェラ (シスター・教会) 

 腹コキ (怪盗)

 キス、パイズリ、射乳、対面座位(破瓜)、乳吸い (全裸・主人公部屋)

 スマタ、対面騎乗位 (魔法少女

 乳首弄り、射乳、背面座位、潮吹き (エルフ・森内)

 イラマチオ、潮吹き、正常位 (奴隷闘士)

 背面立位 (シスター・教会)

 ローター、対面立位 (怪盗・野外)

 後背位 (私服)

 まんぐり挿入 (魔法少女・浴場)

 手マン、乳吸い、潮吹き、射乳、側位 (エルフ)

 背面騎乗位、あなる挿入 (奴隷闘士・ビーチ)

 69、対面騎乗位 (シスター)

 バイブ挿入露出、まんぐり挿入、バイブ挿入(あなる) (怪盗・野外)

 

 

  咲奈

 パイズリ (魔法少女

 フェラ (吸血鬼)

 パイズリ、あなる舐め(主の)、射乳 (和装・和室)

 対面騎乗位(寸止め) (雌豹娼婦) 

 スマタ、あなる弄り (怪盗)

 キス、パイズリ、射乳、正常位 (全裸・主人公部屋)

 対面座位 (魔法少女

 首筋キス、手コキ、対面騎乗位 (吸血鬼・館)

 正常位 (和装)

 オナニー(主が)、対面座位 (雌豹娼婦・浴場)

 バイブ責め、射乳、潮吹き、吊るし拘束、騎乗位 (怪盗)

 背面座位 (私服)

 69、側位、放尿 (魔法少女・野外)

 背面座位、手フェラ、放尿 (吸血鬼)

 騎乗位 (和装剣客)

 フェラ、対面騎乗位、射乳 (雌豹娼婦)

 後背位、あなる挿入 (怪盗・牢獄)

 

 

  結愛×咲奈

 丼、スマタ、挿入 (魔法少女

 (咲奈が)乳揉み、乳吸い(結愛)、(主が)正常位(結愛) (エルフ・吸血鬼)

 Wパイズリ (奴隷闘士・和装剣客)

 乳吸い(結愛)、対面騎乗位(咲奈) (シスター・雌豹娼婦)

 Wフェラ (怪盗)

 丼、挿入 (全裸)

 

 

感想

 期待していただけに、期待を下回る出来になってたことがとても悔しいです。やっぱナンバリングの2つ目って大抵コケますよね。

 プレイ後に最初に思ったのは前作と比べてのボリューム不足です。あっという間に終わってしまいました。

 それは、エロシーンがほぼいきなり挿入の1回きりしか無いからだと思います。前戯→本番で1枠のエロシーンに2つのえっちが全然無いんですよね。それが今作で感じた物足りなさの一番の原因だと思います。

 

 で、一つ不満を見つけると色々なところが気になりだしてしまいます。

 ロールプレイ中は声色が違うのに、BGVの喘ぎはノーマルの声がすごく気になりました。おかげで没入感が薄れて微妙なんですよね。せっかくロールプレイで成り切るキャラ毎に声色変えてるなら、BGVもその声色毎に録って欲しかったです。

 Role playerシリーズの目玉といってもよいアニメーションも今回は微妙でした。まず単純に安っぽくなったと思いました。挿入シーンがそこらにある凡百のエロゲのアニメーションと同じクオリティに下がってます。肉棒が入るときの肉厚を感じることが出来なかったです。

 カメラ構図も微妙でした。主人公の身体が映るのがとても気になりました。これはアニメーションだけでなくCGでも感じましたが。ただ、アニメーションで主人公のけつが映り込むのは本当に気持ちが悪くなるので今後は絶対辞めろ。

 で、アニメーションで一番の不満点は、フィニッシュシーンです。

 前作のフィニッシュシーンはヒロインが精液を絞り取る迫力のあるシーンが多かったのですが、今作はそれが無いです。ただ甲高く喘ぐだけ。なんこれ?

 前作みたいに、精液が欲しくて欲しくて堪らなくて必死に搾り取って脱力しながら満足する淫乱な女の子が見たかったのですが、それが無かった。ライター交代したのはまじで愚策、愚か中の愚かだと思いました。エロシーンに熱量を感じなかったです。

 このライターの書くエッチシーンはどれも同じに感じるんですよね。ロールプレイして違うキャラに成りきってるのにエロシーンがどれも同じで、ただの抜きゲに成り下がっていると感じました。

 前作と差別化を図って、ロールプレイではなくコスプレエッチっぽくしたのが、失敗の原因だと思います。前作は主人公もヒロインもロールプレイで各キャラクターに成りきっていたのが実に良かったのですが、今作はヒロインがコスプレしているだけなんですよね。前作と差別化を図るなら、姉はロールプレイに未熟で妹は精通しているギャップを押し出すとかにした方が良かった気がします。そしてなにより主人公が、ロールプレイで成りきっていなかったのが、ロールプレイがただのこすぷれえっちに成り下がってしまった一番の原因だと感じました。

 

 前作で創り上げたロールプレイに乗っかる形で乱入した新ライターのせいで、ロールプレイにあやかってただえっちをするだけの今作の主人公のようにただの薄っぺらいド三流の抜きゲへと堕ちてしまいました。

 

 ただ、3Pは前作よりは良くなっていたので、それは良かったです。ただ2人に交互に挿入よりも、女の子が絡みつつ挿入の方がえっちだと思いました。