google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

僕と彼女(女医)の診察日誌 感想(プレカノ)

 まあ、前作が良かったんだな。(感想)

  • システム面

オートモード継続機能無し、ボイスカット有無、ショートカットキー有り

  • Hシーン内訳

  天城涼

 手コキ(オナホ) 白衣・問診室

 手コキ、乳首舐め(主の) 白衣・問診室

 騎乗位(破瓜) 白衣・問診室

 フェラ 白衣・問診室

 騎乗位 私服・問診室

 正常位 白衣・問診室

  3P(天城涼×赤木澪)

 Wパイズリ 白衣、ナース服・リネン室 

 丼、澪挿入(破瓜) 白衣、ナース服・問診室

 前作に比べて、全てにおいて下回る出来になっていたように思います。

 まずHシーン。本番が少ないです。これは僕にとっては大きな痛手。手コキもフェラも本番あってだと思います。

 次にモザイク。これはHシーンにも関係してくるのですが、モザイクが前作に比べて濃い。僕は前作では陰毛がふさふさな点を非常に評価しました。もねてぃ先生が描く陰毛は非常に淫靡でエロティックなのです。それが今回モザイクによって十二分に発揮されていません。これがすごく萎えた。

 最後にシナリオ。前作プレイ済みの方にとって今回のシナリオはぶち切れ案件だと思います。澪の処女を今作でも奪ってあげく他の女に靡きます。謝れば許してくれるだろなんて言って片付けます。僕は過度な処女厨じゃないのでヒロインが処女じゃなくてもそれはそれで違うエロさがあるよなって思いますが、処女を奪って捨てるような主人公は看過できません。そんな無責任な主人公に良い印象を感じることは出来ません。正直毒舌が止まりません。

 閑話休題

 絵はエロくてよかったです。相変わらずもねてぃ先生の描く絵は肉付きや質感がエロイです。ちょっとアダルティなイラストにおいて右に出る人はいないんじゃないですか? フェラの時の唇とか、ヒロインの陰部とか、そういうアダルティな部分は凄いです。特にフェラのCGは涼の吐息が聞こえてきそうなくらいです。ゆえに今回のモザイクはゆるせねえわけですが。

 モザイクがなければ、涼の印象ももっとエロティックになったと思うんですが。てか、涼とか陰毛すごく濃そうってプレイ前思っていたんですけどね。残念です。

 もねてぃ先生はフルプラで存分にその画力を発揮して欲しいです。もちろん陰毛描写のあるメーカーで。剃毛プレイとかすごく興奮すると思うんです、ぼく。