google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

トリノライン 感想(minori)

f:id:taikutu1216:20200311025757p:plain

 人間とアンドロイドについての答えを言及していたので、まあ良かったですね。

端書き

 夕梨ルートと沙羅ルートは面白かったです。ただ、シロネルートはよく分からなかったのと、展開が急すぎて置いてきぼり感がありました。

 あと、サブキャラが魅力的だったと思います。綾花好きすぎる……。綾花はおっぱい公開しているのでエッチシーンも欲しかったです。どうやらトリノラインジェネシスというFDであるそうですが……。

 システム面は正直あまりよくないです。相変わらず独特です。

 キャラは夕梨が一番好きです。可愛かった。僕は嫌いだな苦手だなっていうマイナスのイメージからの好きというプラスのイメージへと逆転させてくれる女の子が好きです。シナリオも夕梨ルートが一番響きました。

 Hシーンは沙羅が一番エッチでした。お礼にエッチな下着を履いてご褒美えっちするシーンが一番好きです。

システム面

オートモード継続機能無し

ボイスカット有無

ショートカットキー有り

隠語モザイク無し

ウィンドウ透過率変更不可能、

BGV無し

Hシーン内訳

  沙羅

 乳吸い、パイズリフェラ、正常位(破瓜)、背面立位 制服 研究室

 乳揉み、フェラ、オナニー、対面立位、駅弁、放尿 スク水 更衣室

 髪コキフェラ、背面騎乗位、まんぐり挿入、アナルセックス 下着 主人公部屋

 パイズリ、クンニ、背面立位、正常位 制服、全裸 野外

  シロネ

 オナニー 制服 リビング

 愛撫、フェラ、まんぐり挿入(破瓜)、放尿 制服、全裸 主人公部屋

 パイズリ、対面騎乗位、対面座位 カッターシャツ

 足コキ、クンニ、背面立位 制服 教室

 乳揉み、乳吸い、フェラ、正常位 全裸 砂浜

  夕梨

 クンニ、対面座位(破瓜)、松葉崩し 制服 教室

 手コキ、パイズリフェラ、背面立位、背面座位、放尿 全裸 お風呂場

 クンニ、69、対面座位、正常位 全裸(スカートのみ) 夕梨部屋

 乳揉み、乳吸い、対面立位、フェラ、対面騎乗位 水着 プール

 

個別ルート感想

  

夕梨

 一番面白かったです。夕梨の世話好きなところや、個別に入ってから主人公にぐいぐいくるところが特に可愛かったです。

 正直、あんなに付き合ってくれオーラをだしておいていざ主人公が告白したら断るのは意味分からんなとは思いました。また、やけに自分のことについて後ろ向きで、主人公にあたってくるのも最初はマイナスポイントでした。

 ただ、主人公の告白でそれらの見方がガラッと変わったのが、このルートで僕が惹かれた魅力だと思います。結局夕梨に生きて欲しいのは、主人公のエゴなんですね。主人公の将来の夢を勝手に夕梨に押し付けている。そして、それはまんま僕にも当てはまっていたわけです。

 このルートの主人公が一番カッコよかったです。僕も夕梨の心に惹かれたので、主人公の、夕梨の身体が変わってもそれでも夕梨と未来を歩いていきたい、みたいな告白にうんうん相槌を打っていました。やっぱ主人公って大事ですよ。

  

しろね

 面白くなかったです。

 しろねは可愛かったです。だからしろねがかわいそうだと思いました。ルートに殺されましたね。

 主人公が唐突に余命宣告されるので、それ以降の展開もどうも上滑りでいまいち飲み込めなかったです。医者も余命宣告にわりには終始明るいテンションだったのも助長していると思います。緊迫感が無かった。

 そして、主人公が死ぬ間際で言ったことをしろねがその後の人生で語るのかと思いきや、機能停止しますからね。しろねがこれから長いアンドロイド人生のなかで、人間とアンドロイドにとっての幸せを追求するかと思ったんですがね。しろねにとってのご主人は主人公で、主人公のいない世界に未練は無いなんて……。

 沙羅ルートでも思いましたが、結局人間とアンドロイドは対等にはなれないんでしょうね。少なくともトリノラインはそういうメッセージ性だったと思います。

  

沙羅

 えっちでした。ただ、シナリオは凡なところに落ち着いたなって印象でした。ああ、結局そういうオチか、みたいな。ただ、メッセージ性は強かったのでそこまで不満ではないです。

 有限な時間、死ぬからこそ生きている。人間の魅力をそう語っていましたが僕もその通りだなと思いました。正直アンドロイドにはなりたくないですね。

 人間とアンドロイドはパートナーにはなれないと思いますし、なってしまったら人間とアンドロイドの関係は崩れてしまうと思います。ただ、シロネみたいなアンドロイド欲しいとは思いました。性行為もできるアンドロイド欲しい……。

終わりに

 アンドロイドがあまり関わってこない夕梨ルートが一番面白かったというのもなんか引っ掛かりますが、面白かったですね。ただ、これおすすめって勧めるほどではないと思います。