google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

プライマルハーツ 感想

 結構楽しめましたが、一番楽しみにしていたエッチシーンが弱かったのが残念でした。パンツあやとりは最高でしたが。

 

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー有り  

 淫語モザイク有り     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV有り

Hシーン内訳

  聖良

 愛撫、潮吹き、正常位(破瓜) (私服、全裸・主人公部屋) 

 パイズリフェラ、手マン、正常位、潮吹き (制服・教室)

 まんぐり挿入 (制服・主人公部屋)

 セルフパイズリ、背面騎乗位 (ブルマ・体育倉庫)

 69、対面立位 (競泳水着・プール)

 手マン、背面立位 (制服・野外)

 愛撫、対面騎乗位 (エロ下着・聖良部屋)

 足コキ、背面立位 (私服・主人公部屋)

 

  ゆづき

 愛撫、正常位(破瓜・ゴム有り)、潮吹き (私服・ベッド)

 パイズリフェラ、片足上げ背面立位 (ウェイトレス・喫茶店内、野外)

 69、潮吹き、手マン、正常位 (制服・生徒会室)

 愛撫、背面座位、手コキ、手マン (ブルマ、全裸・主人公部屋、お風呂場)

 フェラ、まんぐり挿入 (パジャマ・主人公部屋)

 朝パイズリフェラ (パジャマ)

 対面騎乗位 (裸エプロン

 

  陽姫

 オナニー (体操服・教室)

 オナニー、正常位(破瓜) (制服・生徒会室)

 フェラ、後背位 (私服・主人公部屋)

 69、対面騎乗位 (白スク水・お風呂場)

 まんぐり挿入 (ブルマ)

 コスプレエッチ、手マン、放尿、背面立位 (コスプレ)

 

  歌奈

 手コキ、朝フェラ (裸Tシャツ・ベッド)

 フェラ (制服・生徒会室)

 愛撫、手マン、正常位(破瓜)、お掃除フェラ、松葉崩し (玄関、ベッド・私服)

 フェラ、対面騎乗位 (制服・野外)

 背面座位 (全裸・お風呂場)

 手マン、背面立位 (私服・トイレ)

 

 

感想

 共通ルートと個別ルートでメリハリがあったのが良かったです。というより共通ルートがしっかり作り上げられている故に個別ルートのいちゃいちゃがより一層楽しめたのかなと思います。学園や登場人物との雰囲気が共通で丁寧に描かれていたのが良かったです。

 共通ルートでの主人公が自ら泥を被りさりげなくヒロインを助けるのもカッコイイですし、そんな中普段はスベっていたりバカだったり色々不安になったりする年頃の学生らしさの若さが描かれていたのも、主人公に好感を抱ける原因だったかなと思います。完璧な主人公よりどこか隙のある主人公が頑張っている姿のが見ていて心地よいです。あわよくば、そんなカッコよさを個別でも描けていたらなぁと思いました。

 聖良

 聖良ちゃんが可愛かっただけに内容的には残念でした。

 彼女の家柄から、きっと個別では親がらみの面倒くさいシリアス展開が介入するのは予想できていました。それを、2人の愛の力で乗り越えていって欲しかったです。しかし彼らはただエッチをするだけ。生徒会の仲間たちが必死に彼らを逢わせても、逢った先でエッチ。これ、自分が生徒会側の人間だったら普通にキレてると思いますけど……。

 何よりも気に食わなかったのが、2人は何もせずに最終的には退学という逃げの選択肢を取ろうとしたこと。そして主人公の母親の力でなんだかんだ全て丸く収まってしまったこと。聖良ルートの前にゆづきルートで頑張る彼女を見ていただけに、その落差にがっかりしてしまいました。良く言ってしまえば、普段生徒会長として皆を助けていた彼女を今度は彼らが助けていたのかもしれませんけど。やっぱり愛の力で強くなった2人で困難を乗り越えて欲しかったです。

 

 主人公の正体と恋に目覚めた聖良ちゃんが少し空回りつつも奮闘している姿はギャップも相まってとても可愛かったですがね。付き合いだしてからはただエッチするだけで、彼女の新たな一面が描かれなかったのも少し残念でした。実は料理が苦手とか、そういう近い距離感故に気づける小さな発見だけでも、ヒロインの魅力はさらにグンと上がると思います。

 ゆづき

 ゆづきちゃん可愛かったです。共通ルートではなんだかんだ不運でタイミング的に恵まれない展開が多かっただけに、こうやって個別ルートでゆづきちゃんが大勝利を納めるのは良いですよね。

「たはーっ。」と言ったらゆづきちゃんみたいなとこありますよね。彼女が恵まれて良かったです。

 何よりも良かったのは、共通ルートでは不遇だった彼女が自らの力で勝利を掴み取るところなんです。好かれようとアピールして頑張る、そんな恋する乙女が僕は大好きなのですが、ゆづきちゃんはその最たる例ですよね。女の子らしいメンタル的な弱さも見せつつアタックアタックで奮闘する彼女が、強くて輝いて見えました。シナリオもそんな彼女を全校生徒が応援する展開で、皆が彼女の幸せを願っているのが良かったです。

 

 エッチシーンは正直そこまで記憶に残るようなのは無かったので、それだけは残念でした。

 

 陽姫

 途中までは可愛かったですけど、付き合いだしてからのベタ惚れ具合はキャラ崩壊の域にまで達していて、あまり響かなかったです。僕は陽姫ちゃんの強い性格に惹かれていたので。

 恋を知らなかった陽姫ちゃんが恋を知って、主人公に振り向いてもらうために色々試行錯誤するのは見ていて微笑ましかったですし可愛かったんですがね。共通ルートみたく主人公がさりげなくヒロインを助けるかっこよさもあって中々面白かったです。共通ルート同様さりげなくヒロインを助ける主人公に気付いた陽姫ちゃんが乙女になる様は可愛かったですし展開としても面白かったです。

 ただまぁ前述した通り、付き合いだしてからの陽姫ちゃんはベタ惚れでとろとろに溶けていたので、個人的に陽姫ちゃんの中で好きだった部分が無くなっていたのが残念でした。例えば、普段はきっちりしていて2人きりのときは全力で甘える、みたいなメリハリがあったら良かったかなと思いました。

 

 でも寝ている主人公の目の前でオナニーする姿がとってもえっちだったので良かったです。

 

 歌奈

 普通の学生モノとは一風変わったアダルティな展開が斬新なのは良かったです。両片想いだけど明確に好きとは伝えずに、身体の関係を持つ展開が珍しくも歌奈先輩らしさもあったのが良かったです。

 ただまぁ、そんなアダルティに展開しつつも付き合う前のエッチシーンがフェラだけなのは寂しかったです。スマタからの「これ以上は、ダメ」とかが見たかったです。

 全体的に可愛かったですが、特に序盤の押しかけ妻みたいな歌奈先輩が可愛かったです。飯作ってくれたり、裸Tシャツで無防備に気を許しつつも一線は超えない関係が一番楽しかったです。

 

 あと、歌奈先輩のフェラ音が結構エグくて下品なので、そのままひょっとこ顔でフェラして欲しかったってのは個人的なヘキです。