google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

アマカノ2+ 感想

 アマカノ2LEを買ったのも咲來ちゃんが目当てだったので、結構楽しみにしていました。

 

 

 

システム面

 オートモード継続機能有り

 ボイスカット有無     

 ショートカットキー無し     

 ウィンドウ透過率変更可能 

 BGV無し

Hシーン内訳

  咲來

 愛撫、正常位(破瓜) (裸Tシャツ・主人公部屋)

 対面騎乗位 (水着・野外)

 フェラ、クンニ、正常位 (制服・教室)

 対面駅弁 (浴衣・野外)

 パイズリフェラ、クンニ、正常位 (体操服・体育倉庫)

 座位 (ウェディングドレス)

 足上げ立位 (裸エプロン

 

感想

 前作のアマカノ2は非常にきつくてきつくて無理だったので、本作は咲來ルートのみしかやっていません。

 

 アマカノ2と比べて随分従来のエロゲに寄ったなぁと思いました。最たる例はエッチシーンですが、コンスタントに挿入されていたので読み進める際のテンポが良かったです。デートの終わりにはエッチシーンが従来のエロゲの定番ですからね。他にも告白シーンも印象に残る強い演出で良かったです。告白する前に布団の中でキスするのが特に好きです。

 咲來自身が魅力に溢れていたのも可愛くて良かったです。自分の女らしさに無頓着なヒロインが好意を抱くことで主人公に可愛いって思ってもらえるようにおめかしする過程が最高でした。

 ただエッチシーンで一人称視点が咲來になるのは駄目です。ヒロインのえっち中の心情を描かれても抜けないです。主人公視点でがんがん腰振って欲しかったですね。

 

 雪国編は過去作のヒロイン達が登場していましたが、過去作をやっていない僕からしたら何にも感じないですし、咲來と2人きりでいちゃいちゃしたかったのに煩い連中が出てきてむしろ萎えました。あと過去作の主人公が登場するのは普通にキモかったので、そこら辺の解釈違いもあざらしそふととの相性の悪さなんだろうなぁと思いました。僕は過去作やっていないのでギリセーフですが、過去作をやっていたらNGでしたね。

 

 新婚編は尺短かったので普通に分ける必要あるのかな? って思いました。まとめて一つでやってくれやって思いました。